ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

時間よ止まれ

色々おめでとうございます

 

最新刊とアニメ化と

どうも、ちっちゃ可愛い専門家のLITさんです。将来の夢はちっちゃ可愛い専門家として朝の情報番組に呼ばれることでしょうか。麒麟の川島さんとどんな話をしようか今から考えておきます。

ちっちゃ可愛いと言うと、さいそうさんの「うちの会社の小さい先輩の話」

www.pixiv.net

このブログでも何度か取り上げたことがあったような無かったような、そんな漫画なんですが……もうね、この先輩が可愛い。可愛すぎる。こんな先輩がいる会社だったら喜んで働きます。

この「うちの会社の小さい先輩の話」は、それこそTwitterで連載していたときから読んでいて単行本も(電子版ですが)新刊が出る度にしっかり買って読んでるくらい好きな漫画なんですが、なんとこの度アニメ化が決定しまして。

www.pixiv.net

WEB発の漫画がアニメになる展開、すっかりおなじみになった気がします。同系統だと「先輩がうざい後輩の話」も元を辿ればTwitter連載からスタートした漫画でしたしね。

senpaiga-uzai-anime.com

いやぁ、どんな仕上がりになるのか今から楽しみです。

ちなみにLITさんの中で先輩の脳内CVはずっと野中藍さんです。古い? いやいや、あんなにちっちゃ可愛い先輩が似合う声優さんはそうそういませんって。まぁ、たぶん同時期に閃の軌跡やってたんで引っ張られてた感は否めませんが。

 

よりによってそこで?

先述の通りこの漫画、筆者は電子派です。

特に決まった基準はないんですが、元々ネットで読んでた漫画は画面越しに見ることにあまり抵抗がないのかもしれません。逆に小説なんかは紙をめくる感覚が楽しいのか、未だ紙で買い続けたりしますね。

 

最新5巻は発売と同時に購入し、出勤途中の電車で読んでました。

電子版の恩恵と言うかなんというか、朝の電車で立ったままでも片手で読めるのはちょっといいなと実感したのはここ最近のこと。紙媒体だと、どうしても両手で持たないとしんどいのでね。

5巻は二人の関係がぐっと近くなったような、それでも近付きすぎないというか近づけないというかそういう微妙な関係性がたまらなく最高でしたね。あと先輩が可愛い。LITさんもお化け屋敷でぎゅってされてそのまま気を失いたい。

 

そんな不埒な健全な感想を抱きながらページを捲ろうとしたときでした。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

ページが捲れない。目の前のJKのスカートだって捲れそうな朝のラッシュ、Kindleのページが捲れないなんてことあるわけないじゃないですか。いやスカートは捲らないけど。電車痴漢モノが好きか嫌いかと言われたらそれは好きだけど。あの手の作品で高画質カメラはちょっと解釈違いだって――その話はもうしたっけ? したな!

こうやってどんどん読む人を選んでいくブログになっていくだなぁ、りとお。

 

それはまぁいいとして。

Kindleのアプリが固まったのか、まじでうんともすんとも言わなくなってしまいました。更に困ったことに、スマホの端末そのものもフリーズする始末。画面オフにも出来ないという最悪の状況です。

いや、最悪どころじゃなかった。

よりによってこのページ。繰り返しますが、朝のラッシュの某緑色の路線。それはもう、前にも後ろにも人人人、人アンド人。ややもすれば、後ろの人から筆者のスマホの画面は丸見え。スマホ丸見え恥さらし特捜部です。

とにかく他人から画面が見えないよう画面を下に向け、なんとかその場をしのぎました。よりによって、こんなページでフリーズしなくてもいいのに……

 

余談ですが、先輩がクソ可愛いのはもちろんのこと最近は4巻から登場したこの子がお気に入りです。

理由は察せ。

 

プライバシーポリシー