M3チップとかいうのがあるらしいです(全然知らない)
今日の戦利品:歌い手15周年詰め合わせパック
秋M3に参加された皆様、まずはおつかれさまでした。
今回のM3、サークルチェックの段階で言われてましたがニコニコ的には歌い手15周年選手が数多く参加していました。筆者が把握しているだけでも、参加者は以下の通り。
nayutaさん
うささん
雌豚閣下
やなぎなぎさん
なんだかんだニコニコで歌ってみたとかいう素人のカラオケをキャッキャしながら聞くっていう頭のおかしい趣味を15年続けてきた人間として、これは本当にアツい。是が非でも行かねばなるまい。そういう気持ちを抱きながら半年ぶりの空港モノレールに揺られ、半年ぶりの流通センターでM3を満喫してきました。
戦利品はコチラ
どうでしょう、この歌い手15周年詰め合わせパック。個人的にもっと回りたいスペースはたくさんあったんですが、お財布事情も加味してこの厳選です。今から聞くのが、読むのが楽しみでなりません。
秋M3の表話
裏話はまた別の記事にするとして。
早々に手紙の清書を当日に回すことにした筆者。タリーズが開店する8時には現地入りして清書作業すれば間に合うだろうと思っていました。実際7:59に到着したのでそこは予定通りだったんですが、
ちょっと早かった pic.twitter.com/cjYcGruHpx
— もちゆう (@mochiyu7uta793) 2022年10月29日
なんで筆者の2時間前に到着してる人がいるんですか……しかもこれだけやって一回宿に帰ってるし。
先に現地入りしていた友人と合流し、タリーズで清書作業開始。まぁ1時間もあれば終わるでしょう、と余裕ぶっこいてたんですが……まぁこれが終わらない。1800字を舐めてました。原稿用紙4枚半は恐らく自己最多――あいや、たぶんニコ同の時にRe:さんに書いた手紙のほうがもっと枚数あった。あれは我ながらバグってた。
結局後回しにすることを決め、列に並ぶことにしました。
開場後はいつも通りスペースわかってないので先をゆくもちゆうさんに着いていったんですが、なんだろう……ずっとナタ女と目があうんですよね。
とりあえず最初の目的地7uta.comで新譜セットを購入し、なゆふぁんずの面々とは一旦ここでお別れ。続いて雌豚閣下のところへ向かおうと歩いていると――
スタッフ「R-17bにお並びの参加者の方は、一旦ホールの外に――」
R-17bは、言わずもがなやなぎなぎさんのスペース。入場規制なしになったとは言え、まさかこれほど並ぶとは。今回の目的は新譜だけなのでまさか売り切れはないだろうと思いつつも、一抹の不安を覚えた筆者は回れ左してホールの外へ。M3で数分間待機列に並ぶという割と初めてな経験をしながら、なんとか無事新譜を手に入れることができました。
ホッとしたそのままに、改めて雌豚閣下のスペースへ。
言うて会うのは半年ぶり、ちゃんとご挨拶するのも3回目なので改めて自己紹介なども交え、新譜を無事にゲットできました。今回の閣下の新譜、個人的に激アツなんですよ。なんでかって言うと、復帰一発目のフルアルバム『蹄、再来』の面子が再集結した一枚だから。
このアルバムをどれほど待ってたかっていうことをお伝えできて良かったです。
その後は一旦外へ出て手紙を完成させ、頃合いを見てnayutaさんのスペースに再突撃。ライブの感想をお伝えし、差入れも無事に手渡せました。藤屋さんにもしっかりとご挨拶出来て(そう言えば名乗り忘れてた)良かったです。
そして危うく忘れかけていたうささんのスペースで新譜をいただくことも出来、晴れて本日のミッションは達成。最後は残ってくれた友人たちと食事をして解散、帰宅したら19時を過ぎていました。
いやぁ……なんだかとっても楽しかった。好きな歌い手さん達の元気な姿を拝めたっていうのもそうだし、なんかこうイベントの熱量みたいなものを感じて元気もらった感じがします。
改めて、みなさまおつかれさまでした。