ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ずっと勘違いしてた名前、一生覚えられない名前

生天目仁美さんも「なまため」だと思ってる人多そうだよね実際

 

ご出産、まことにおめでとうございます

個人的に好きなあやちの声質は幸子かほたるさん。

どうも、LITさんです。

竹達彩奈さん、母子ともに健康なご出産まことにおめでとうございます。

結婚のときも随分と界隈が騒ぎましたが、こうやって無事にお子さんが生まれて本当にめでたいものです。っていうか梶さんがもう37歳ってことに驚きを隠せません。

 

竹達さんなぁ……最初に出会った作品は、なんだかんだけいおんになるんでしょうか。その後はOVA版「たまゆら」になります。っていうかたまゆらは卒業までちゃんと見たけど本当に名作だから人類みんな履修して。サトジュン監督の名作だから。

いつか竹原に聖地巡礼行きたいなぁ……絶対「ほり川」さんでお好み焼き食べるんだ……

 

っと、話が逸れましたね。

なにはともあれ、おめでとうございます。

 

人の名前ってずっと覚えられないよね……

お前は人のブログからネタをパクることしか出来ないのかと言われたら「ハイ、そうです」としか言えないLITさんです。いや、別に筆者のブログのネタは著作権フリーなのでどんどんパクっていただいてかまわないと思ってますなんで誰もエロ同人レビューやらないんですか自分の好きなエロ同人がどういう構造でどういう仕組でどういうポイントで抜けるかって考察しながら熱量たっぷりに書くのくっそ面白いですよ?

は? 夢見がち3で止まってるとかお前やる気あんの? って自分の過去記事見ながらキレ散らかしてます。いや、だってお前……どんだけレビュー溜めてんのと。溜まってるの全部出してすっきりしないとダメでしょと。っていうかボロ負けの感想記事書かなかったっけって思ったけどあれTwitterに雑に放出しただけでしたか。雑にかいて雑に出すとか下品ですねってやかましいわ。

 

 

 

 

閑話休題

 

竹達彩奈さんの名字が「たけた」であることをずっと知らなかった友人の記事を読んで、筆者もそういえばそんな声優何人かいたなぁと思い返していました。

 

山村響さん

個人的代表作:天ノ川きらら/キュアトゥインクルGo!プリンセスプリキュア

 

割とずっっっっっっっっと「やまむらひび」さんだと思ってました。

それこそ、春だったでしょうか。M3行ったら「本人いるじゃん!!」みたいなことがあって(というかそれも友人に教えてもらった)、クソビビリだから本人を遠巻きに眺めつつM3のこと書いてるかなーと思ってTwitterを見たら、

twitter.com

ちゃんと注意されました。ほんとスイマセン……

 

村瀬歩さん

個人的代表作:カルタフィルス(魔法使いの嫁

 

結構長い間「むらせあゆ」さんだと思ってました。という勘違いからも分かる通り、たまに性別を忘れます。いや、結構中性的な声してるって思いません? たまに性別を忘れるものだから、名前の読み方も定期的に忘れます。そろそろ覚えたい。

 

いやぁ、声優さんの名前もちゃんと覚えようと思うと大変ですよね。

えっ、最近の声優全く追えてないんじゃないかって??

 

 

 

 

ま、まぁ10年くらいは”最近”だよ、うん。

プライバシーポリシー