ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

おにぎり

なんでもデカくすりゃあいいってもんじゃない

 

100万回擦られた話題をあえてぶっこむ

みなさん、好きなおにぎりの具はなんですか?

 

LITさんが好きなのは、眼鏡美少女の握ったおにぎり

ではなく、ツナマヨおにぎり。

 

スーパーやコンビニで売ってる、あのジャンクな感じがたまらなく好きです。ツナマヨおにぎりのツナなんて別に高級である必要性は全然なくて、マヨとメシの組み合わせがむしろ美味いみたいなところあります、ありません?

同じ理由でエビマヨも好き。たまに何も考えずにツナマヨとエビマヨを買ってしまい「マヨが被ってしまった……」とひとりゴローちゃんごっこしてるくらいに好きだったりします。

 

あと、これはたまにしか買いませんがファミマで売ってるとろサバ。

これはマジのガチで美味い。サバの風味がめっちゃ効いてて美味しいんですが、少しお高めなのが玉に瑕。でも、たまに食べるなら断然こっちです。それと、ニューデイズで売ってる大きな唐揚げのおにぎり。

唐揚げをメシで包むっていう食欲の塊みたいなおにぎりですが、たまに食べると美味しいですよね。

みなさんもおすすめあったら是非教えてください。

 

なんの疑問も持たなかったな

シレンのおにぎり美味しそうだよな、とプレイする度に思うLITさんですこんばんは。

 

唐突ですがみなさん、焼きおにぎりって聞いてどっちを想像しますか?

いや何が違うんじゃい、と言われそうですので一応説明をしておくと……

 

前者は醤油、後者は味噌。その違いです。さて改めて、焼きおにぎりと言われてパッと想像する味はどっち?

 

筆者は断然後者――というかそっちがスタンダードだと思ってたんですが、どうやら多くの人は前者、醤油の焼きおにぎりがデフォだったという事実に数日前気付かされました。もちろん醤油の焼きおにぎりだって知ってます。コンビニで売ってる焼きおにぎりや冷凍の焼きおにぎりは醤油なのも当然把握しているんですが、しかしながらパッと思い浮かべた「焼きおにぎり」の味は味噌だったんですよね。

調べてみたら、どうやらこれ地域性があるらしく。

j-town.net

東北生まれ東北育ち(一部北海道)の筆者としては、この結果でかなり納得がいってます。そうなんですよ、筆者は生まれながらにして味噌焼きおにぎりで育ってきてるんです。あるいは、こうして上京しなかったら気付けなかったまであります。

己の常識が必ずしも常識ではないと自分で意識していたつもりだったんですが、いやはやまさか焼きおにぎりという刺客が残っていたとは……ちょっとびっくりしたLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー