ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

映画

そんな謎コラボある??

 

すずめのなんとか見に行きたい俺vsゲームを一気に進めたい俺vsダークライ

いやぁ、公開になりましたねすずめの……涙?

 

違った。えーっと、すずめの…………神隠し?

 

なんか混ざってますね。

そう、すずめの戸締まりです。

どこでもドアみたいなドアをくぐってる男女が特徴的なキービジュアルのこの映画、いつも通り予告も前情報も一切合切見ていない筆者ですが、無事公開したのでそろそろ見に行かねばと思ってます。

思ってるんですが、黎2がいよいよ終盤に差し掛かりまして。物語的には「これ、色々全部2でちゃんと終わるん? 3に続く!!」みたいなノリにならん???? と不安ではあるんですが、まぁ最終章は最終章なので問題なしです。

ゲームなんていつでも出来るってそれ100万人に言われてることですが、それでもやめられないのがプレイヤーのサガあるいはロマンシングサガというもの。結局一日ゲーム三昧して終わりました。

 

深夜2時くらいに寝落ちするまでゲームした結果、今ブログ書いてます。余裕で遅刻です。

 

本人巡回笑ったしここまで来るとEp7以降見たい気持ちもある

スーファミスターウォーズは高難易度だけどちゃんと面白かった。

こんばんは、この割と理不尽なゲームをよく小学生時代にクリアできたものだと思っているLITさんです。スターウォーズファンの中でも特に有名なゲーム作品なんですが、ゲームとしてちゃんと面白い一方でなかなか難易度が高いということと、登場する敵キャラやストーリーが実際のEp4とあまり被ってないところから色々言われている作品でもあります。

なぜか実家にあって子どもの頃結構遊んでいた気がするんですが、この作品の何が問題ってライトセーバーが使いづらい。ゲーム中盤でオビワンにもらうことになるんですが、振りが独特なのとそもそもこのゲーム接触でダメージ貰うシステムなので近接がクソなのもあって、最後まで信頼できるのが強化されたブラスターになってくるっていうね。

あと、びっくりしたのがこの作品、ちゃんと帝国の逆襲とジェダイの復讐まで出てるんですね。

帝国の逆襲は知ってましたが、まさかジェダイの復讐まであるとは。

 

さて、そんなスターウォーズですが、筆者は一応Ep1~6まで履修済み、それ以降のナンバリング及びスピンオフは一切見ていません。見ていないんですが、Youtubeのこの動画きっかけで再びアツくなっているところです。

www.youtube.com

この眼鏡姿の浜辺美波がくっそかわいくて……ってそうじゃなくて。こっちは個人的に心躍る動画でした大変失礼しました。

 

www.youtube.com

おしゃべりひろゆきメーカーで動画作ってるシリーズの中でも、ホッカイロレンさんのシリーズはまじでクオリティが高い。ひろゆきっぽい言い回しももちろんだけど、ちゃんとSWのストーリーに対する理解も深い。だから見ていてすごく笑っちゃうんですよね。あとひろゆき何年生きとんねんみたいな。

このシリーズを見たおかげで、いよいよもって長年封印していたEp7~9という悪評しか聞かないシリーズを見てみようかなと思うようになったわけです。見た上で、やっぱり酷評しているホッカイロレンさんの解説とレビューを見ようかなと。

 

www.youtube.com

まって、岡田斗司夫もあるの!?

っていうか、

www.youtube.com

本人巡回くっそ笑った

プライバシーポリシー