ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

完全にやらかした

その気になれば30分で1記事出来る

 

書いたつもりになってたのヤバくない?

こんばんは、深夜30時のLITさんです。

 

いや、まじで自分でもビビり散らかしてるんですが今日はあれこれやらかしすぎてて久々にアレな1日でした。その流れでまさかブログ書くのまですっかり忘れるのは流石にちょっとマズい感じのアレになってたなと。

ちなみにこれ書いたら即出勤の支度なので、冗談抜きで今日はガチの手抜きです、ハイ。

 

流石にこれだけでは終われない

終われないので最近見た動画の話でも。

久々に更新しましたね。今作からHITMAN3なんですねっていうかそういえば3からブリーフィングが紙芝居になったって聞いてはいたんですがなるほどそういうことですか。内容自体はいつものHITMANって感じですが、相変わらずここのHITMANはあかりちゃんがナチュラルにトチ狂ってて最高に好きです。

 

最近はもっぱらヨッシーアイランドの実況を上げているスラキチさんが、まさかのマリオBros、それも縛りプレイとは驚きました。ダッシュ禁止っていうと2,3箇所積むポイントあるよなぁと思っていたら、そこはちゃんと回避していくんですね。さすがに任天堂もその縛りは想定してなかったか(そもそも縛りプレイ前提で作るな)

あー、でもそういうBボタン縛りでギリギリクリアできるか出来ないかみたいなステージってマリオメーカーだったら作れちゃうんだよなーって考えたらマリメってすごいなって思いますまああの手のクリエイションゲーはあまり食指が伸びないのであれですが。ドラクエビルダーズとか稲葉の実況で見てるくらいがちょうどいいなと思いましたよね。

 

黎2のシナリオ周りについて

攻略サイトでもあちこちの口コミでも、正直あまり評判が良くないんですよね。

個人的にはどんな物が来ても結構楽しめてる脳天気なタイプなので気にならないんですが、みなさんもっとガッツリシナリオ進めてほしかったみたいな不満があるご様子。でも、それは振り返ってみると空の頃からあまり変わってないような……空だってFC→SCですべてが解決したかと言われるとさほど解決してなくて、むしろそこで至宝やら結社やらがガッツリ出てきてっていう展開だったし、3rdにいたっては当時かなり酷評されてたんですよね。まぁあれはFD要素が強かったので仕方ないとして、結局3rdでも完結しなくてⅦに続く! っていう終わりでしたしね。

繰り返しになりますが、筆者は黎2とても楽しめました。たしかに色々と雑な部分はありましたが、それでもキャラクターの描き方は丁寧だったしなによりレン好きとしてはいろんなあれこれにしっかり決着をつけてくれたのが一番ありがたかったです。

プライバシーポリシー