ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

代表作は?

個人的なゆかりんの代表作はこれ

 

特撮だけ見て育つと、人はこうなる

特撮モノ、こと戦隊ヒーローと平成以降のライダーに出た俳優さんの中には、それきっかけでブレイクしたり売れっ子俳優になったりする人がいます。オダギリジョーさんなんかは、まさにその代表ですよね。

しかしながら、世の中には一定数「特撮は見るけどそれ以外のドラマは一切見ないという層が存在することをみなさんご存知でしょうか。まぁわかりやすくLITさんのことなんですけど。

ほんとね、ドラマというのをほぼ見ないまま大人になったので、特撮に出てた人はいつまで経っても特撮の人から情報が更新されないんですよ。昔の個人HPかってくらいずっとそのまま。永久に工事中が終わらない掲示板とリンク以外のページ。ああ懐かしきインターネットの歴史。

 

その御蔭というかなんというか、風都探偵は原作もアニメもどことなく桐山漣さん、菅田将暉さんがチラつくのが非常にいい作りになっていました。

ちなみに、お二人のこれ以降の作品を筆者は知らないのでいつまでも左翔太郎でありフィリップです。またどこかで共演してくれたりしないかなぁ……

 

問238.一般人100人に田村ゆかりを認識させなさい(2019年早稲田大学医学部)

なのはの新作ってどうなるんだろうと期待したまま2年が経過したLITさんですこんばんは。

いや、もう3年近く経つのか。劇場版4作目「Detonation」公開から数えても、4年が経ちました。いやはや、時の流れというのは残酷なものです。なのは、新プロジェクトっていうのが果たしてアニメなのかゲームなのか劇場作品なのか。

個人的にはそろそろForceをもう一回やってくれないかと願ってるんですが……それは難しいですかね。

そうこうするうちに、あと2年もすればなのは20周年です。20周年に向けて新作映画でもやるのか。やるとして、そこで”例の”事件が描かれるのか!?

 

ま、それはないでしょうね。

 

というくらいなのはが好きでもっと言うとアニメのD.C.から入って一時期どっぷりとCIRCUSにのめり込んでいた筆者としては、田村ゆかりさんっていうとそのあたりになってくるんですよ。

代表作は? と聞かれたら当然アニメ版なのはでありアニメ版芳乃さくらになってくるわけですが、

一般人の認知度って考えるとやっぱりオタク御用達声優の域を出ないんだよなぁと言う話をこの前飲みながらしていました。

 

そもそも、一般人に認知されるレベルってなるとどこなんでしょう。

コナン、ワンピース、ジブリ……このあたりに出てるってことがやっぱり条件なんですかね。声優の名前はわからなくても、「このキャラクターの声の人」という認識でつながるのであれば、アニメ自体が相応の知名度を持っていることが必要です。

じゃあ田村ゆかりさんがそのあたりの何処かに出ていたかというと、これが意外なことに出てない。出てないとなると、やっぱり説明がつかない。っていうかなのはにしてもD.C.にしても(特にD.C.は)アニメ好きですら必ず通る道ではないという。

魔法少女モノってやっぱりコアな層に好かれるジャンルですからね。

 

実家の両親に田村ゆかりを認知させられたツワモノが居たら、ぜひご報告ください。

プライバシーポリシー