ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

最新のゲームはすごいことになってんな

いい加減当たれ

 

俺の知ってるポケモンの世界じゃない

やぁやぁ人類の諸君。ポケモン、やっとるかな?

最新作、スカーレット&バイオレット。筆者の周りでもプレイしている人が続出しています。筆者はそもそもSwitch持ってない人間なので完全に未履修なのですが、トレーラー映像だけ見ても完全に筆者の知ってるポケモンのそれと違いすぎててビビリ散らしましたよね。

www.youtube.com

すごいなぁ、ポケモンまでオープンワールドですか。ポケモンが赤緑で止まってる人間としては、そもそも上から見下ろし形の2Dマップじゃないって時点で「かがくのちからってすげー」状態です。

 

今のところSwitchは完全に購入リストから除外されているので(よほど遊びたいゲームが今のところ無い)しばらくプレイすることはないと思いますが、待ってた人にとってはこりゃあワクワクモノなのは当然ですね。

www.youtube.com

本当の御三家を知らないので、筆者の中での最新作御三家はこれで止まってる。実物を見るまで絶対違うと確定していないというシュレディンガー理論をこのまま持ち続けたい所存です。

 

裏解決屋は一旦ケリがついたので、戦乙女始めました

約2ヶ月寝かせ続けたヴァルキリーエリュシオン、ようやくプレイを開始しました。

 

久々のヴァルキリーシリーズ最新作と言うことで、色々期待されていた本作。

ざっと1時間ほどプレイした直感的な感想ですが……

 

 

 

 

 

正直微妙。

 

 

あくまで個人の感想になっちゃいますが、期待値高すぎたっていうのはあります。こちとらヴァルキリープロファイルの正当進化版みたいなところを期待してたわけですよ。

ところがどっこい、蓋を開けてみたら思い切りARPGじゃないですか。

www.youtube.com

や、まぁそれは元からわかってたんでいいんですが。

なんだろう……かゆいところに絶妙に手が届かない感じの操作感というか、ARPGとしてあと一歩届かない感じというか、ほんの僅かな操作感のストレスというか……全体的に非常に惜しい感じになってる気がしないでもない。

あと、キャラクターの造形が最近のスクエニ特有のアメ公向け海外を意識した感じになっていて、個人的にちょっとなぁといったところ。早いところヴァルキリーの名を冠してはいるものの別作品である、という認識の切り替えをしていかないとちょっとアレな感じのままプレイすることになっていくな、とは思ってます。

せめて小さくても良いからミニマップを画面上に表示してくれんかねぇ。目視で捉えるのが厳しい収集アイテムを散りばめながらミニマップがないという現状なので、いちいちマップ開くのちょっとダルいんですよね。

プライバシーポリシー