ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ネカフェっていいとこだよね

実際はフラットシートの部屋に泊まってます

 

だいたい予想できてた

こんばんは、まだ22日だと言い張りたいLITさんです。

うちの上司というかマネージャーと言うか社長から「飲もうぜ!」って誘われてまたホイホイ着いていったんですよ。まぁ次の日休みだし、ちょっと多く飲んだって問題なかろうと思いながら、気付けば2軒目を終えて3軒目に突入。

人の金で飲む酒は美味いがモットーなので、「好きなもの頼みな」って言われたのをいいことに美味いウィスキーをたらふく飲んでいい気持ちになりながら上司と別れ、電車に乗り――

 

 

 

 

 

知らない駅のホームで目が覚めました。

っていうか、家に帰るまで使うはずのない駅でどうやったら目が覚めるというのか。まじでこれがわからない。あ、違うおぼろげに思い出してきた。乗った電車が次の駅止まりで、べろべろになりながら乗った電車がたぶんそれだったんだ。

もちろん終電はとっくに終わっていて、タクシーで帰るにも遠すぎる距離。

まぁ、でもそこは首都。調べれば徒歩圏内にネカフェの10や20あるに決まってます。

 

ネカフェ……

 

 

ネカフェ…………

 

 

まさか徒歩30分のところが一番近いとは思いもしませんでした。まじかよ……でもあるかないことには寝床がない。っていうかこうなるってわかってるんだったら最初から仕事場の近くに泊まればよかったまでありますよね。

そんなこんなでなんとか無事ネカフェにたどり着き一夜を明かし、ようやく帰宅。

これ書いたら寝直そうかなぁ。

 

やっぱり快活が一番

みなさん、推しのネカフェはありますか?

筆者は王道の快活ユーザーというか快活信者みたいなところがあるのでもっぱら快活ばかり使っています。アイス食べたくなるし、どこの快活も大抵シャワーがついているので、旅をする時には本当に重宝するんですよね。

 

そう言えば、昔ネカフェでしんどい思いした時あったの思い出しました。

今はもう無くなってるんですが、昔秋葉原の電気街口出てちょっとのところにあるビルにネカフェが3フロアほど入ってたんですよ。

 

富士そばのビルの上っていうと分かりやすいですかね。

夏コミの前日に首都入りして、ここに泊まって始発で向かうっていう計画でした。夏だしどうせ暑くなるのは目に見えてるのでTシャツと一枚に半ズボンという戦闘スタイルで来たわけですが――冷房がヤバいくらい効いてる。というか効きすぎてるくらい。しかも筆者のブースに冷房の風が直で当たって、もう涼しい通り越してクソ寒い。

結局ほぼ寝られないまま朝を迎え、ボロボロの状態でコミケ行ったんだよなぁ……今だったらハッキリと体調に出てるくらいやばかったと思います。あのフロア、今なんのテナントが入ってるんだろう。

プライバシーポリシー