ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

クソ寒いこんな日は

まじで寒かった

 

急に寒くなりすぎませんか?

今日は朝から寒かったですね。

遠い昔、センター試験の数学ⅡBで自己採点15点(100点満点)だった時くらい寒かったです。いやまぁ今思えばどうして二次試験で使う予定もない数ⅡBなんて受けたのか。それはひとえに筆者が長崎の山形の自称進学校に通っていたからに他ならないでしょうね。

www.youtube.com

ゴリゴリの自称進出身だったので、割とまじで冗談抜きで「あるあるだよね、うん」みたいな気持ちで朝から気軽に寒くなれますまじでショートで流れてくるのやめろ。

 

「LITさんは雪国出身だから寒くないでしょ?」

って言われますが、普通に寒いです。その理論で行くとロシア人はどこへ行っても全裸で過ごせることになるし異世界転生した主人公は全員チートで無双することになります。

 

寒い日は温かい物を食べるに限る

好きなラーメンは地元の醤油ラーメン。

こんばんは、ラーメン大好きLITさんです。

 

画像見ただけでお腹空いてきたのと猛烈にラーメン食べたくなってきますねこれ。なんだろうこのセルフ飯テロというか自爆飯テロというか飯テロ特攻隊というか。

暑い日も寒い日も変わらずラーメンは食べる筆者ですが、こう寒いとより一層美味しく感じられて最高ですよね。これで眼鏡美少女が正面に座りでもしていたら、それこそ最オブ高というものです。店員が全員眼鏡美人のラーメン屋どっかにありませんかなければLITさんが令和の虎に出て店を出します最終的に出してくれなかったらポーカー勝負でm

 

日高屋の冬限定メニューで毎年登場するチゲ味噌ラーメン。

これがねぇ、今日は最高に合う日でした。

ちょっと辛いんだけどそれがまた良い。このアクセントが実にたまらない。最近はちょっと贅沢して餃子なんかつけちゃったりしてます。昼間っから餃子食ってキムチ食って……ほんと外に出ない仕事で良かったなって思います。あとマスクで良かった。

問題があるとすれば、比喩抜きで滝のような汗をかくことでしょうか。

元々汗かきな上に、辛さというかカプサイシン的なサムシングが発汗作用をどんどん促すものだから、もう汗が止まらない。冬だって言うのに珠のような汗を額に浮かべながらラーメンを啜ってます。あと汁も全部飲み干してます。いやだってラーメンって汁まで飲み干してごちそうさまする食べ物でしょ世界の王貞治もそう言ってるんだからこれは間違いない王さんはついでに冷凍庫に入れた食べ物は全部時間が止まるって言っておいてよろしく。

 

明日はなに食べようかなー……すでに明日のことを考えてる今日のLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー