ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

久々に体調不良

身体が体調不良

 

ちょっと頭痛がして鼻水が止まらなくて喉が痛くて頭がボーっとするだけだから

なーんか昨日から絶妙に体調が悪いんですよね。仕事しすぎでしょうか。

自称年間休日125日の仕事場に居るくせにそれはないか。

実際問題、休日はちゃんと休日できてるのできっと年間休日125日は嘘じゃないんだろうなって思ってます。これがホワイトではなくスタンダードになって欲しいなぁ……

 

ということで過労ではないと思うんですが、そこはかとなく体調不良です。例の病魔も怖いしインフルなアイツも気になるところですが、こういうのは病院に行って診断を受けて初めて病名が付くというもの。いわばシュレディンガーの病気というやつです。これ以上体調が悪化するようなら流石に医者も考えますが、基本的に医者ってめんどくさいから嫌いなんですよね……誰かわかりませんか。一発でなんかこう劇的に体調が回復する注射でも売ってくれて向こう3ヶ月分くらいの薬出してくれて二度と来なくていいっていうならまぁ行ってもいいかなって思いますが、なんか2,3日分だけ出してまた様子見せてくださいって絶対あるじゃないですか。あれまじなんなの。

おうおう、そっちがその気なら眼鏡のよく似合う看護師さんでも用意してもらおうじゃないの。それなら呼ばれなくても行ったるわ!

 

 

……こういうことをぬかしてるうちは、きっと元気な証拠です、ハイ。

 

体調悪い時の定番はコレに限る

白菜と豚肉をクタクタに煮てポン酢で食いたい今日このごろなLITさんですこんばんは。

www.sirogohan.com

このレシピが個人的には最強オブ最強です。生姜が入ってるおかげで食べたあとも身体はあったかいし、白菜の旨味がドチャクソ出まくってる。これだけで酒がメリメリ進むこと間違いなしなのはもちろん、御飯のおかずとしても超優秀だと思います。

 

なんか具合悪いなって時、みなさんどうしてますか?

 

筆者の体調不良のお供はというと……そうだね、肉だね。具体的には、唐揚げだね!

画像は拾い物

 

結局ね、栄養価のあるものを食ってたっぷり寝る。これに限るんです。にんにくと生姜をたっぷりと効かせた唐揚げをお腹いっぱい食べて、ぐっすり寝る。これが一番の薬ですよね。ということで、明日は唐揚げにしようかなと思ってます。もちろん、酒のツマミですが。

いやほら、体内からアルコール消毒しておかないt

大人しく寝ます。

プライバシーポリシー