ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

M-1楽しかった

間違いなくM-1の話題です

 

独特の緊張感があります

いやぁ……毎年この話題が出ると年末だなって感じますよね。

一年に一度の、ある意味お祭りとも言える催しです。一年間、このために必死にネタを組み稽古を重ねた参加者たちが、一夜にして夢をつかむことが出来る場面。10年以上の長い歴史を積み重ねてきた大会の放送――

 

 

 

 

まで、あと2週間を切りました。

 

ん、M-1グランプリ? えーっと、一体何を言ってるんですか?

 

東方M-1ぐらんぷりの話ですけど????

 

第一回は、今から15年前の2007年。主催はいえろ~ぜぶらからあ~るの~とへと名前を変えながらも、内容は毎年ブラッシュアップされながら続いている大会です。今年も12月31日に第17回大会の開催が決まっています。

いやぁ……今から楽しみですね!!

 

 

 

 

本家M-1感想戦だと思って来た人がいましたら、この場をお借りして深くお詫び申し上げません。バーカバーカ

 

第2回が個人的なオススメ回です

改めましてこんばんは、東方M-1ぐらんぷりを振り返るLITさんです。

 

いや、本家M-1の記事を終了直後に上げるなんていうのは世の中のアフィブロガーがやってるのでそっちにお任せですよえぇ。東方M-1は、ちょうど筆者が東方と出会ってハマり出した頃に爆発的に売れたコンテンツだったりニコニコに動画が上がっていたりするのもあったりして、初期の作品はまじで見まくった覚えがあります。

www.youtube.com

公式が第一回のネタをあげてくれてるの非常にありがたい。

このウィッチドールのネタはねぇ、当時めっちゃ笑った。久々に見返したけどまた笑って見てました。ウィッチドールは初期東方M-1を支えた立役者にして、長らく決勝から遠ざかっていたんですが第14回で決勝に返り咲いてくれて嬉しかったですね。

www.youtube.com

 

あと、初期メンで行くとぱちゅみりんは語らないわけにはいきません。

www.youtube.com

第一回で旋風を巻き起こしたぱちゅみりん。第二回のラッパー漫才はしばらくの間社会現象になったほどです。

www.youtube.com

 

東方M-1ぐらんぷり、公式で12回目まで上がっているので気になる方は是非。

第17回を見たい方は、冬コミへ!!

星色夜空は初期いえろ~ぜぶら楽曲の中でも1,2を争う名曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本家M-1の振り返り記事は、たぶん来ません。

プライバシーポリシー