ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

寒いと電車は止まるし雪は積もる

こういう地域に住んでたこともありました

 

すっかり冬の装いです

先日、実家の母親からメールが届きました。

 

母「大雪です。そちらは大丈夫ですか」

 

ニュースを見ると、北陸から東北、北海道にかけて非常に強い寒波がやってきているとキャスターが真剣な表情で語っていました。そうかー、大雪かー……チラリと外を見やると、銀杏の葉が地面に落ちて、綺麗な絨毯が出来上がっているのが見えます。

 

LIT「雪の多い地域は大変ですね! こちらはイチョウの落ち葉が綺麗です」

 

母親相手に煽り文を送るこどおじとは私のことですよろしくどうぞ。

※親子仲は良好です

 

世の中にはヒス母が居るというのは知っていますし聞いていますが、大変だよなぁと思うばかりです。お母さんヒス構文まじで好き。

www.youtube.com

 

電車止まったらどうするか何も考えてない

こんばんは、満員電車にも慣れてきたLITさんです。

朝のラッシュを眺めていると、まだまだテレワークの習慣って流行らないなぁと思うことが多いですね。というか、聞けば出社の雰囲気に戻ってきているところもあるとかないとか。筆者の場合は基本出社ですが、その気になれば家でも仕事出来るんですよね。ただ、完全テレワークになったら家で仕事できる気がしない。

だって、家にはPCもあればPS4もあればFANZAもあるんですよ!!!! いやFANZAは別に仕事場のPCからでも見られますが。

 

首都は交通網が発達している反面、雪が降ったらその便利な交通網がすべてマヒする可能性が出てきています。大雪はマヒ麻痺です。初代ポケモンのでんじはくらい驚異のマヒ率です。

「電車止まっちゃったので歩いて出社しました!」「振替輸送で普段より時間かかりました!」そんな映像を他人事のように見てきた筆者ですが、万一お使いの路線が止まりでもしたら確実に詰みです。

首都ではありながら中心から程遠い場所にお住みのLITさん。最寄り駅に乗り入れているのがひと路線のみというね。もしその路線がダメになったらどうするつもりなんでしょうかこの人。

 

 

 

 

……有給にしたいなぁ(クズ)

プライバシーポリシー