ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

メリークリスマス本番

クリスマスといえば

 

クリスマスプレゼントはなにがほしい?

実家から、甥っ子の動画が送られてきました。

子どもっていうのは、驚くくらい成長が早いものですね。まぁ、一度も会ったことはないんですが。たぶん会うことも無いと思いますが。っていう話をすると「LITさんはご家族と仲が悪いの?」と聞かれることがたまにあります。結論から言うと、別に悪くありません。単純に甥っ子が実家にいるわけではないので会う機会がそもそも無いというのと、特段会いたい理由があるわけではないというのと、あと切実にこの時期に会ったらお年玉あげにゃならんやん? という結局カネかよっていう俗世的な理由です。

うちの家庭、親戚が極端に少ないんです。正確に言うと、近くに住んでいてお年玉をあげなきゃいけないような小さなお子さんがいる親戚が皆無なんですよ。おかげで生まれてこの方、人からお年玉を貰うようなことはあれど人にお年玉をあげたことがありません。

 

誰かお年玉くれんかなぁ。

せめてクリスマスプレゼントにPS5を買う権利だけでもくれないかなぁ……

 

クリスマスはチキンライスを食べる日だってまっきーとダウンタウンが教えてくれた

今日はクリスマス

街は賑やかお祭り騒ぎ

 

そんな喧騒とは一切関係ないクリスマスを過ごしたLITさんですこんばんは。

クリスマスはチキンライスを食べると決めているんですよ。オムライスでもいいけど、やっぱり歌になぞってチキンライスがベストです。

 

チキンライス、なんだかんだ久々に作りました。いや単純にめんどくさいじゃないですか。野菜をみじん切りにしたり鶏肉を小さく切ったり、とにかく工程が多い。これだったら七面鳥丸々一羽買ってきて家で焼いたほうが――いや、オーブンもないご家庭でどうやって捌くつもりですか。

七面鳥、人生で一度だけ食べたことがあります。小さい頃にうちの親父がクリスマスだからと買ってきたはいいものの、これが見事にマズいという。普通の鶏肉感覚で食べてあそこまでマズかったのはビビりました。普段から食べ物に対してマズいと言うことはないLITさんですが、あの時の七面鳥と小学校時代クラスの9割が残し担任すらも残すことを致し方なしと判断した謎の豆サラダだけは一生忘れられないマズさを誇ってます。

 

そんな(?)クリスマス。

みなさん、どう過ごしましたか?

www.youtube.com

プライバシーポリシー