ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

旨いオムライスが食べたい

ふわとろオムライス

 

酒が飲めないとメシが増えて困る

今の仕事場、基本的にはカレンダー通り盆&暮れ休みにほぼ定時退勤とまぁまぁホワイト企業(給料は微増だけどちゃんと増える)なので文句はない……というかそのために仕事変えたのもあるんですが、

l-i-t.hatenablog.jp

月に約一週間、自宅待機期間的なモノが存在します。常駐というわけじゃないんですが、24時間の保守的な仕事も兼ね備えている業態(というかそれが売り)なので、現場の人間も事務の人間も(ベースアップ込みで)持ち回りで当番をやる仕組みになっています。

当然、いつ呼ばれるか(それこそ夜中でも)わからないので過度な飲酒は出来ないわけでして。厳密には車移動がメインの人たちがそうであって、筆者のように車を持たない、電車あるいは夜中であればタクシーがメインの人間にはあまり関係ないことではあるんですが、まぁ夜中に酒くせぇ奴が来たら客も嫌でしょうしね。

 

そうなると、まぁ食べる方に舵が切れること切れること。テスラのハンドルが1回転しかしないけどステアリングが抜群みたいなことをテスラマニアが言ってましたが、もうそんなの目じゃないくらい舵が切れまくる。

ameblo.jp

作り置きしてちょっとずつ食べようと思っていたチキンライスのあまりが一瞬で溶けてビビり散らしたのが、今日のハイライトです。1.5合くらいあったんだよなぁ……

 

俺もそろそろオムライスがいいや

チキンライスもオムライスも大好き、でもオムライスならやっぱりケチャップで食べたい派のLITさんですこんばんは。

卵はふわとろじゃなくても全然いいんですが、基本的にオムライスはケチャップをかけて食べるものだという常識がDNAレベルで刷り込まれてるので。あと眼鏡美少女を愛し続けよともDNAレベルで刷り込まれてるので。

眼鏡EVレポ、おかげさまで色んな人に呼んでいただき光栄ですもっと読んであと眼鏡の記事を読んでご帰宅しましたという報告をしてくれた人にはチェキ1枚無料サービス(後日paypay送金もしくは現金渡し)しますので撮ったチェキの自慢とともにDM下さい眼鏡じゃなくても大丈夫です(それはそう)。

l-i-t.hatenablog.jp

 

美味しいオムライスが食べたい。

そんなことを無性に思うのは、残ってたチキンライスをオムライスにして食べようと思っていたのをすっかり忘れて食べ尽くしてしまったからでしょうねえぇわかってますとも「このままだとオムライス分のチキンライスなくなっちゃうなー」って思いながらスプーンが止まらなかったんですもの酒飲めないのが全部悪い。困った、すっかりオムライスの舌になってしまいました。

チキンライスが食べたいときとオムライスが食べたいときって絶妙に違うじゃないですか。電車露出モノと電車痴漢モノって絶妙に違うよっていうのと同じみたいなあれです。別にオムライスくらい材料もあるから作って食べてもそれまでなんですが、せっかくだから美味しいモノが食べたいじゃないですか。同人AVもいいけど映像と女優にカネ掛けた商業のAVもいいよねみたいなアレです。

みなさんがお勧めのオムライス屋さんがあったら教えてください。

個人的にはケチャップつけて食べるところだといいですが、デミグラスでも大丈夫です。もちろん、都内限定ですが……(札幌に!とか言われても行けませんし行きません)

プライバシーポリシー