ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022年納め

食べ納め

 

食べる・寝る。ただそれだけの平和な年越し

去年が冬コミ→年越しEV→正月初席からの帰省という意味不明なルートだったんですが、今年は一転してのんべんだらりとした年越しを過ごしているLITさんでございます。のんべんだらりということは、飯を食うか酒を飲むくらいのことしかしていないわけで。いやまぁそれがダメかっていうと全然OKなんですがね。

人の金でメシを食い、人の金で酒を飲む。

そういう30代男性の皮を被った寄生虫のようなLITさんですよろしくどうぞ。

 

帰省ナメすぎてて死ぬかと思った

今まではテキトーに車で帰省していたんですが、今年から電車移動に変更せざるを得なくなりまして。そりゃまあ車がないんだから仕方ないとはいえ、それでも自由席くらいいくらでもあるだろうと舐め腐ってチケット取らずにフフフンと過ごしていたんですよ。漫然慢心のまま迎えた帰省前日、チケットサイトを見るとそこにはあるはずの自由席がどこにもないじゃありませんか。

いやいやLITさんだって腐っても東北新幹線ユーザーです。はやぶさが全席指定なのは知ってます。だから自由席のあるやまびこで帰ろうと思ったんじゃないですか。ところがぎっちょん、調べてみたらやまびこが大宮以北に進出するのって100%じゃないんですねなんなんですかこの騙された大賞は。

結局始発の新幹線しか無くて、それに乗ろうとすると最寄りの始発に乗らなきゃいけなくて、そうすると朝の4時には家を出なきゃいけなくて、必然的に睡眠時間は2時間も取れないことが決定したわけで。

えっ、早く帰って早く寝ればいいんじゃないですかって?

 

いや、ほら、挨拶回りとか色々あるじゃないですか……(ただの飲んだくれ)

 

結局睡眠時間1時間(ただし椅子で仮眠)でウルトラ寝不足のままウルトラ始発でウルトラ移動し、新幹線の改札が5:30で開くということを三十数年生きてきて初めて知りながら、改札が開くと同時に猛ダッシュ

無事に最後尾3列シートの窓際端っこという人権オブ人権を確保できました。代わりに、出がけに飲んだカフェインが体内を一足早い福男ダッシュしはじめたのか、死ぬほど具合悪くなりましたけども。いやぁ、人って寝不足でカフェイン過剰摂取すると死にかけるんですね!!!!

あとは、のんびり寝て帰るだけ……一応何かあっても大丈夫なように、仕事用スマホはテーブルに置いて……ん?

 

またこの人やらかしてる。

どこのバグったPS4でもこの状況で「可愛い女子と二人で実家に帰省」テロンッ♪ってトロフィー取得してくれませんから。「ほら、ここがLITさんが生まれ育ったのと全然関係ない仙台駅だよ」みたいな結婚秒読みカップルみたいなイベントは絶対起きませんから。

 

来年もよろしくお願いいたします

今年は2か月間実質無職だったのもあって、昨年よりも一層東京遠征してた気がします。まぁ9月からは遠征どころか住民票も東京に移したわけですがね。来年も死なない程度にあちこち遊び歩く予定ですので、どこかでご一緒した際は遊んでやってくださいませ。

とりあえず、代行頼んでたコミケの戦利品をどっかで受け取る機会を作らなきゃなぁ……

 

自己べ更新

本日2022年12月31日を以て、連続ブログ更新記録が丸4年となりました。

大学時代~社畜1年目くらいにかけて4年くらい日記を書くという遊びをやっていたことはありましたが、おそらく日々更新ではなかったハズ。それを含めても、いよいよもって自己最長記録と肩を並べるまでになりました。

いやぁ……思った以上に続くものですね。目標としている某声優さんには程遠い(というかあちらも14年以上続いてて絶賛更新記録継続中)けれど、ひとまず過去の自分に勝てたということで。もはや辞め時がわからない感じではありますが、とりあえず続けられる限りのんびり続けたいですね。ずっと読んでくれている人も、最近読んでくれた人も、よければ読んでやってください。来年はもっとエロ同人レビュー増やしたい。

 

……こんな締めでいいのか? いいでしょLITさんのブログだし。

 

2022.12.31 LIT拝

プライバシーポリシー