ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

Twitterの青版が出るらしい

この箱今見てもワクワクしますね

 

コロコロコミック限定抽選販売らしいよ

みなさん、世界中で話題のTwitterでもう遊んでますか?

赤と緑に加えて、今度は青版が出るとかなんとか。なんでも、コロコロコミック限定抽選販売らしく、応募者の中から500人限定で青版を買う権利が貰えるんですって。なんでも、限定の青版にはあの幻のミュウのデータが入ってるという噂が。

いやぁそれにしても懐かしいですね青版。最初はまじでコロコロ限定の超レアバージョンだったらしいんですが、あまりに人気が人気を呼んだこともあって一般販売に踏み切ったんですよね。

 

という、ポケモンの話ではなくて

Twitter Blueなるものがリリースされるんですって。イーロン・マスクがまた余計なことを考えて……と思ったけどあの人もう社長じゃないんでしたっけ。普段は公式クライアントを使わない筆者ですが、50億年ぶりくらいに公式の設定ページを見たら、そこには既に「Twitter Blue」の文字が。

なるほどなるほど…………

 

 

うん。

要らねぇ。

 

 

そもそもTwitterに月980円の課金は高すぎる。

認証マークにそもそも価値を見出だせない中で認証マークのツイートが優先表示されますって言われても別に……と全盛期の沢尻エリカ並の反応しかできないし、長い動画も高画質の動画もTwitterに上げる必要性がないし、極めつけは公式以外のクライアント使ってる分には広告出ないですしっていうね。

いやまぁこれでTweetDeckにも広告出しますって言われたらちょっと考えるかクライアントを変えるかすると思いますが、もうそろそろDeckから離れられないのでそれはやめていただきたいところです。

 

実際問題、Deckを含む各種クライアントを使っていると縁のない機能って山ほどあって。

例えばスペース。

こういうものが存在するというのは知ってますが、いかんせん筆者のTLに現れないので未だにツチノコみたいな存在から抜け出せません。

例えばモーメント。

このOPほんと好きなんですよね。っていうか砂漠の虎編が実は結構好き。

 

いや、そっちじゃなくてね。

なんかTweetをまとめる的な機能があるんでしょう? 知らんけども。

 

とまぁ、非公式(Deckは公式だけど)クライアントを使っていると知らん機能がわんさかあるわけですよ。新機能がどんどんリリースされていくわけですが、筆者にとっては蜃気楼のように虚ろな存在それがTwitter

プライバシーポリシー