ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

共通一次試験おつかれさまでした

さすがにLITさんはセンター試験世代です

 

正直、もうネタがありません

毎年「今日はセンター試験でした」「今日は共通テストでした」「今日は土曜日ですが全国的にタイツ姿の女子高生が眩しい一日でした」というニュースを見ると「あ、今日はそういう日だったんだ」と思いますね。

このブログを読んでいる人の98%が受験とか大学入試とかそういう世界から遠く離れた場所に生きるもしくは遠い場所に隔離あるいは収監されている人たちなのであまり関係ないと思いますが、今日と明日は共通テストの日なんだそうです。

山形の自称進学校という名の監獄に3年間収監されていたLITさんは、もちろん五教科七科目全部のセンター試験を全部受けたわけですが、

www.youtube.com

思えば、数ⅡBなんてどう転んだって使うわけがなかったのにどうして受けたんでしょうねあれ。過去のセンター試験エピソードはもう3年分というかほぼ1年で売り切れてしまっているので、気になる人は昔の記事をどうぞ。

 

ネタでなんか受けたい

意識高い系のみなさん、順調に資格取得してますか?

開幕早々あちこちに喧嘩を売っていくスタイルのLITさんですこんばんは。

 

資格を取る。それ自体を否定するつもりはありません。その資格があることで今の仕事にもっと役に立つとか、その資格をとることでもっと給料の高い仕事が選択肢に入るとか、その資格があることによって可愛い女子にモテモテになるとか、そういう明確な目的と目標があるのならいいんです。

えっ、女子にモテモテになる資格が存在するんですかって????

司法試験でも取って売れっ子弁護士にでもなれば、そりゃあある程度モテるでしょうよ。目指せ世界のケイコムロ。

とまぁ司法試験はおいといて、たまに「今その仕事をしながらその資格とってどうするの?」という人を見かけます。それ取ったら転職でもするの? っていうね。ウチの仕事しながら行政書士の勉強してるけど受かったら行政書士にでもなるの? みたいな。やめろやめろ実在の人物を例に挙げるのこのブログが目に入ったらどうするつもりだ。

 

このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・眼鏡が似合うけど性格が死んでる同僚とは一切関係ありません。

 

ネタで受けてみたい資格なら結構あるんですけどね。

コーヒー検定とか。

kentei.jcqa.org

厳密にはコーヒーインストラクター検定と呼ぶこの検定、コーヒー好きを自称している割に0.02mmのコンドームかよってくらいにうっっっっっっすい知識しかない筆者としては

www.sunday-webry.com

流石に一度ちゃんとした知識をつけておきたいなと思うことがしばしばあるわけです。

あと、ハンドドリップで綺麗にコーヒー淹れられたらクソかっこよくないですか?

しかしまぁ、2級の受験料諸々で30,000円掛かるのでちょっと考えもの。ネタで受けるにはちとお高い。

 

あとはそうだなぁ……ねこ検定でも取ってみます?

www.kentei-uketsuke.com

まじであります。

民間検定なので履歴書には書けませんが、ネコ好きを自称するならやっぱり取っておくべきか。

あとはもう、自分で日本眼鏡美少女協会でも立ち上げて眼鏡美少女検定を作るしかない。協会を立ち上げた暁には、みなさんの加入をお待ちしております。

プライバシーポリシー