ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

1月終了のお知らせ

そんなレーベルもありましたね(しろめ)

 

毎月言ってる気がする

今日で1月が終わるって本当ですか。筆者はまだ信じていません。気持ち的にはこの間紅白見て「桑田ちゃんまじかっけぇ……」って言ってた気がするんですけど、本当の本当に1月が終わるのでしょうか。誰の許可を得て?

1月は稼働日が少ないっていうのも、社畜的には体感速度早めの原因なんでしょうか。稼働日が少ない分、月初だったり月中だったりのプチ忙しいウィークが更にギュッと凝縮されて忙しくなって、それが更に体感速度を加速させているような……

曜日感覚とか身の回りのあれこれに社畜業がチラつくのまじで社畜ソウルジェム濁ってくるからやめましょうね、ハイ。

 

大きさのたとえ

タバコ吸わないけどタバコ吸ってる人の隣で過ごすのは全然苦じゃないLITさんですこんばんは。

タバコって今いくらするんでしたっけ? 筆者が子供の頃は、たしかメビウス(当時はマイルドセブン)が300円するかしないかくらいだった気がします。医者の息子の友達がいて、そいつがずっと赤マル吸ってるのを見て子供心に「ブルジョアっていうのはこういう奴なんだろうな」って思ってたことを思い出しました。

びっくりした、今って一箱600円もするんですか。タバコ一箱で日高屋の定食が食えるってまじですか……

 

タバコの煙、身体に悪いのは知ってるんですが、特に嫌じゃないんですよね。それはあるいは子供の頃から友達が隣でスパスパ吸ってたっていう環境があるのかもしれないんですが、単純にニオイに抵抗がなかったんですよね。むしろ、あの独特の煙い感じが嫌じゃないまであったかもしれません。

あっ、この作品に登場する人物は全員18歳以上であり「子供」というのは「子供っぽい見た目をした大人」のことであり……えっ、18歳はタバコ吸えないって?

茶店も割と喫煙室でいいというか喫煙室だと子供連れが居なくて静か日本が読めてむしろ好きまであります。ありました。そう、ありましたなのです。過去形なんですよ。っていうのも、この間久々に喫茶店喫煙室に通されてまじで具合が悪くなったので。

最近の喫煙室って、喫煙室(ただし電子タバコに限る)みたいな感じなんですね。自分でもびっくりしたんですが、アイコスの独特の甘いような不思議な香り……あれがまじで自分に合わなくて。10分も経たないうちにクラクラと具合が悪くなってしまいました。

世間的には紙タバコの方が副流煙の問題もあって問題視されていますが、LITさん個人としては香りの問題でICOSの方がよほど問題です。せめて紙タバコっぽい香りであれ。

プライバシーポリシー