ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

PS5買ってテンション爆上がりしたけどちょっとだけ後悔した話

こういうのタダの転売以上にクズなのでさっさと滅びればいい

 

最後は結局エゴサしか勝たんなって

PS5の抽選、まじのガチで一生当たらなかったんですよ。

そこまでまじになってたわけじゃないっていうのもあるんですが、それでも当たってる人おるんか? 宝くじなんけ???? ってくらい当たらなくて。もうね、就活だったら心折れてるところですよ。お祈りメールすら来ないサイレントお祈りがずっと続いてるわけですから。

発売から2年以上が経っても、まだ一般流通しないのかと。SONYさんはこれだからよぉ……

 

と、思いながらもちょいちょい「実店舗で買いました」「ヨドバシに売ってました」みたいな報告がTwitterに上がるようになったのが、ここ最近の出来事。中でも、狙い目はアキバのヨドバシデンキ通称アキヨド。

土日に何気なくエゴサすると「アキヨドで限定販売してた」「アキヨド朝からPS5の列めっちゃ並んでる」「眼鏡jkですえっちな関係になりませんか」みたいなツイートを見ることがあったりして。かくいう筆者も、実は先月某日にたまたま開店前のアキヨド前を通ったら待機列がめっちゃ出来ているを見てたはいたんですよね。でも、その日は用事があってどうしても並べず。

月日は流れ、昨日でした。

夕方に秋葉原で人に会う用事があり、ちょっと時間があったのでダメ元でアキヨドに行ったところ、なんと1人限定1台で通常販売しているじゃありませんか。前は有料のクレジットカードを作るとかそういう条件がついて回ったんですが、今回は一切なし。もうね、気付いたらレジに並んでたし気付いたらクレカ出してましたよね。

 

ということで、無事にPS5ゲットしました!!!!

 

何が詰まってるの? 夢??

購入に際して何も制限はありませんと書きましたが、正確にはひとつだけありました。

それは、アプリでもカードでもなんでもいいのでヨドバシの会員登録をすること。一応転売対策ってことらしいですが、真実はわかりません。まぁ、年会費掛かるわけでもないしいいかなと。

ひとしきり登録を済ませ、お会計も終わり、店員さんが尋ねます。

「お持ち帰りになりますか? それとも、発送しますか?」

これが遠征してまで買ってるというなら話は別ですが、言うて都内。あとは用事済ませて帰るだけの筆者としては、むしろ送ったほうがめんどくさいまであるわけで。二つ返事で持ち帰りと伝えました。

「少し重いので、気をつけてお持ちくださいね」

店員さん、そんな気を遣ってくれるなんて優しい……

ルンルン気分で商品を受け取り、

 

 

 

 

 

 

 

――ズシリ

 

 

 

 

いや、おっっっっっっっっっっっも!!

えっ、なにPS5ってこんなに重いんですか? そりゃあコントローラーだの電源ケーブルだのなんだの入ってるのはわかりますが、それでも想像の倍以上重いんですけど!?

この時点で軽く後悔してるわけですが、まさか「やっぱり発送してください」なんて言えるはずもなく。結局、クソ重いPS5を持ってアキバの街をさまよい、最終的に家まで持って帰るというハードワークをこなす羽目になりました。

PS5購入を検討しているみなさん、悪いことは言わないので車を使うか大人しく家まで発送してもらってください。その方がいい、絶対に。

 

さしあたり何をやるか

PS5を買ったということで、まず何を買うか。

 

これはね、もう決まってます。デモンズリメイクです。

LITさんがなんのためにデモンズソウルPS3版)を遊ばずここまで温めておいたのかと。いやまぁ偶然っちゃ偶然なんですが、デモンズリメイクに関しては現在のところ完全にPS5専売です。

諸々接続したりPS4のデータを移行したりとやること盛りだくさんなので、実際に遊ぶのはまだ先になりそう。ですが、満を持してデモンズリメイクで遊ぶことができるこの喜び! 狭い部屋にはでかすぎる43型の4Kモニタが真の実力を発揮すること間違いなしです。

 

後は、AC6とかFF16とか、とにかくやりたいゲームが沢山あります。いやぁ、楽しみだなぁ…………

プライバシーポリシー