ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

双子の話の話

双子と言えば、な作品。シスコン弟が男の娘になって転校してくるっていう令和でも戦えそうなネタを平成一桁からやってた吉住渉せんせの先見の明たるや

 

フォロワー双子説

友人の記事を読みながら、双子キャラについて考えていました。

 

双子かー……記事に出てないキャラだとそうだなぁ。

亜美真美とか

リンレンとか

 

いやどっちもあさぽん!!

 

あとは、レナードとテッサでしょうか。

そういえばフルメタ4期、見る見るって言っておいて結局見てないなということに今更気付くなど。いやー、どこまでやったのかわかりませんが、やるんだったら完結までやってほしいなぁという気持ちが強いわけで。

 

それと上の記事を読んでLITさんピンと来ちゃいました。双子説が浮上しているもちゆうさんですが、実は件の記事はもちゆうさんの双子の兄もしくは弟または姉あるいは妹が書いているのではないかと。

タイトルは「双子の話」

双子は英語でGemini

Geminiと言えば永訣のGemini

www.youtube.com

 

本物のもちゆうさんが、らぷりライブでブチ上がったもちゆうさんが、よもやここを外すはずがない。つまりあの記事を書いたもちゆうさんは――本物じゃない。

 

 

という、くっだらない思いつきで書き始めた今日の記事。

さて、どうやって落としたものか……(基本、考えてません)

 

あれもこれも読んでねぇな

双子キャラなにが居たっけ? というのを探すのに、pixiv百科事典を参照していました。

dic.pixiv.net

見てると「あー、こんなキャラもいたなぁ」と改めて気付かされます。

 

匂宮出夢/匂宮理夢は印象深かったのもあって覚えてましたが、

そういえば澪標姉妹も双子だったな、なんて同じ戯言シリーズでも忘れてた存在に気付くなどしました。新作、ぼちぼち買わなきゃ。

 

それと、あまんちゅの二宮愛/二宮誠姉弟

すっかり忘れてましたが、LITさんあまんちゅの最終巻絶対読んでないなと。元々の刊行ペースが遅いのもあって(月刊誌なのでそれはそう)、すっかり読むのを忘れていました。取り急ぎ、最終巻買ってちゃんと読みます。

 

 

いやはや、双子キャラからまさか忘却していた記憶をサルベージできるとは思わなんだ。

 

あ、そういや双子って言えば……

アニメ、しっかり作ってくれててよかったですね。あと、イヴの声が変わらなかったのも。何があったかって? さて、なんのことやら。

プライバシーポリシー