ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ラジオは楽しいよなぁ

楽しい番組でした

 

JUNK20周年のやつ

先週、いやもう先々週ですか。TBSラジオ深夜の帯番組「JUNK」が20周年を迎えたということで、豪華な記念番組をやってました。馬鹿力を中心にそこそこ長いことJUNKを聞いていた人間としては、こんなに長い時間が経ってたのかと驚くばかりです。

もう今だから言いますけど、聴き始めた当時はバチバチの違法アップロード組ですよ。いや、だって無理だもん。物理的にTBSラジオ入らない地域なんだもん。クソ田舎のAM不遇具合舐めんなよって話ですよ、えぇ。2014年でしたっけ、radikoプレミアムが登場して課金すれば全国のラジオが自由に聴けるっていう夢みたいなシステムがリリースされたの。半年前に上京するのをきっかけに解約しましたが、radiko自体は今でも愛用しています。

 

筆者は個人的に思い入れがあるカーボーイ(ついでに馬鹿力)の有料配信を見ましたが、いやぁ爆笑問題が、というより太田さんがやりたい放題過ぎる。田中さんがそれを止めてるようでちゃっかり相乗りしてるナチュラサイコパスっぷりを存分に見せてくれる構図は本当にカーボーイそのままでしたね。その二人に振り回されて胃が痛い思いをする伊集院さんの構図がまじで最高でした。

しかしまぁ、ゆかりのあるゲストからの映像メッセージで伯山先生をブッキングするあたりはTBSラジオやってんなぁと。行きつけのお店の店長さんとも話しましたが、ああいう舞台で公然と言われたら伊集院さんとしては受けざるをえないじゃないかと。さすがに二人会はハードルが高いというか伊集院さん側にメリットが無いと思うのでアレですが、カーボーイのゲストに伊集院、伯山というのはまじで楽しみなのでどっかで呼んでほしいなと思いますね。それこそ、スペシャルウィークの時にでも……えっ、TBSラジオってスペシャルウィーク存在しないんですか!? ははぁ、あの敏腕社長の鶴の一声で?

さっすが三村社長伊達に聴取率No.1の座をあっさりと明け渡した実力派だぜ!

それから、この間の日曜日にやった大集合スペシャル。

 

いやぁ……楽しかった。太田さんがもうずっと暴れまくってるし、バナナマン日村さんもちょっと乗ってきたりして、おぎやはぎの二人が素でめんどくさそうな対応したり、そんな中でも南海キャンディーズ山里さんがいい具合にいじられながらもちゃんと進行したり、あとは伊集院さんが絶妙な立ち位置で回したり。

いやはや、あのワチャワチャ感たまんないですね。ちゃんと深夜ラジオだしちゃんとJUNKの感じなんですよね。パーソナリティの高齢化とか色々言われてますが、本人たちが言ってる通りもう「辞めろ」って言われなければいつまでもやってくれていいですよって感じですよね。

 

おや、ANNの話をしようと思ったのですが思いの外長くなりましたね。

それじゃあ、ANN55周年の話は明日ということで。

プライバシーポリシー