ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

朝カツだと思ったらパパカツだった

仕事でも締めないネクタイは、もはやネタでしか使わない

 

健康診断終わったら爆食していいって社会人になって一番最初にみんな教わるよね?

健康診断を受けてきました。今年度2回目です。

前職で春先に健康診断を受けたのですっかり油断していたんですが、転職したら転職先でも健康診断を受けないといけないんですね。厳密には所属する健保が一緒だったら必要ないみたいなんですが、前職と現職が違う健保だったので「じゃあLITさんは今年度中に受けてね」と言われたのがこの間のお話。

健康診断自体は別にいいんですが、前日の夜にご飯が食べれないお酒が飲めないのが一番ツラい。なんだったら当日朝メシが食えないはもっとツラい。向こうから付き合ってって言ってきた彼女から一週間くらいで「なんかやっぱ違ったわ」って一方的に別れを切り出されたときくらいツラい。何もしてないのに生きることを無条件に制限されるツラさ。来世はHIKAKINの家の猫になるって言ったけど、猫になっても健康診断が待ってると思うとちょっと考えものだなって思いますね。

でも、会社に入って一番最初に還暦近いベテランの社員さんが言ってました。

 

――健康診断が終わったら、好きに飲み食いしていい

 

健康診断のために酒を我慢し、食を控え、前日の夜から何も食べないふたりはハラヘリMaxHeart状態で健康診断という苦行を乗り越えた先に待っているのは、めくるめく食の桃源郷です。

空腹という最高のスパイスをふりかけて、さて何を食べようか。

そんなことを考えながらTwitterを見ていたら、フォロワーが昼間っからカツ丼を、それもなんかドチャクソ美味そうなカツ丼を食べるっていうじゃないですか。何故かセーラー服で。えっ、セーラー服って、あのセーラー服? 曖昧3cmな?

www.youtube.com

なんかよくわかりませんが、カツ丼屋があまりに美味そう過ぎたので、この時点で筆者の健康診断明け一発目のメシはカツ丼に決まりました。かつや、どっかにあったかなぁ……

 

セーラー服JK(成人女性)をハチ公前で見た時、人は笑って膝から崩れ落ちる説

8時半というクソ早い時間に予約した自分を恨みつつ朝起きて支度をしていると、スマホが鳴ります。Twitterの通知?

 

パパ活しますか?」

 

これがTwitter界にごまんといるbot垢だったら光の速さでブロックだったところですが、フォロワーだと話が変わってきます。いや、たしかにパパ活おじさんコーデで合流したら面白そうとか言ったけど!?

そして、面白そうだからと乗っていく自分の馬鹿さ加減。自分のこういう性格は正直好きです。

健康診断は順調に終わり(矯正視力ちょっと落ちててショックだった眼鏡変えよう)、家に帰り支度を整えいざ出発。

 

 

 

 

 

 

ネクタイを締め、

 

スーツに袖を通したら完成。

 

どっからどう見ても、カツ丼を食べに行く格好じゃない!!!!

今何してるように見えますか? とすれ違った人100人に聞けば95人は仕事中もしくは出勤途中と答えることでしょう。残り5人はパパ活って言うかもしれません。待ち合わせ場所の渋谷ハチ公前に向かいます。

 

それにしても、渋谷という街は一体どこからこんなに人が湧いてくるのでしょう。東京とかいうクソ狭い癖に1000万人が暮らしている都市のなかでも、一際人間が溢れているのが渋谷という街ではないでしょうか。すれ違う若者の春というか初夏を感じさせるほどに薄手な出で立ちを見ながら、ハチ公を目指す上下スーツのパパ活コーデオジサンこと筆者。

 

ハチ公って令和になっても撮影スポットになってるんですね。

筆者が見ている前で、代わる代わる観光客が写真を撮っている光景が映し出されていました。そもそもハチ公ってなんなんだろう。実は由来を知らなくて調べたんですが、なんか割といい話じゃないですか。

ja.wikipedia.org

 

筆者も一枚パシャリ。実は人生初ハチ公です。

 

そんなことをしながら待っていると、人混みの向こうからこちらに向かって駆けてくるセーラー服の少女――否ッ、成人女性ッッ!!!!

 

思わず大爆笑してしまいました。

 

いや、違うんです別に似合ってないとかそういうのじゃなく、むしろ想像の20倍くらいしっかりとしたセーラー服JKがやってきたから。

「都内じゃないんであんまり見かけないと思うんですけどー」とか言われたら全然信じちゃうくらい、どっかの高校の制服なんだろうなって言われたら余裕でそう見えちゃうくらいにちゃんとしたJKがやってきたので、笑ってしまうというね。

すげぇなQoo10なんでも売ってんな。

www.qoo10.jp

 

 

 

 

 

ということは、なんだ?

 

国家権力に「すいませ~~~~ん、お二人はどういうご関係で……?」とか声掛けされてもおかしくないと、周りからは見えているのでは?

そうなったらそうなったでネタとしておもしれーな、と考えるのはブログやってて良かったねというダメな思考回路ですその回路焼き切れ。

 

空腹で暴れだしそうになるのを抑えつけ、最高のカツ丼を味わってきた

今回お邪魔したのは、渋谷のセンター街を抜けた先にあるカツ丼屋「瑞兆」さん。

tabelog.com

12時半ころに到着すると、そこには既に長蛇の列が出来ていました。

聞けば、いつでもこのくらい並んでいるとのこと。ネットで調べても同じように並んだ報告がたくさん聞けます。それもそのハズ、店内に客席は8席しかないんですって。そりゃあ時間もかかるわ。

 

列に並び、話しながら順番が来るのを待つパパ活オジサンとセーラー服JK。本当に、すれ違う人や周りの列の人たちにはどう映っているんでしょうか。遠目で見たらまじでパパ活かこいつらっていう風貌なんですが、耳をすまして話を聴いてみるとパワハラ上司が6類型のうち4つ当てはまっててあと2つでフルコンボだドンとかいうザ・社畜な事を話してるっていうね。JKにパワハラとはこれ如何に……

 

途中で、メニューを渡されます。

メニューはカツ丼オンリー、あとはビール。実に潔い。そして、ここでJKから素敵な助言が。

 

「たまご、ダブルにすると良いらしいですよ」

 

おい聞いてるか世の中のパパ活やってるオッサンども。お前らは金払って若いってだけでチヤホヤされると思ってる制服JKのクソほど面白くもない話を聞かされてるかもしれないが、こっちはセーラー服JK(成人女性)に美味いカツ丼屋のお得情報を教えてもらえるんだぞどうだ羨ましいかざまぁみろ。

 

店員「ごはんの量h」

LIT「大で」

健康診断終わりの筆者に、我慢の二文字はない。

 

さて、なんやかんや1時間半は並んだでしょうか。

空腹で渋谷を廃墟に変えてしまいそうなフォロワーの我慢も限界に達しそうな頃合いで、ようやっと店に案内されました。もちろんたまごはダブルにしたので100円を握りしめてのご入店です。

 

席に着き、冷たいお茶を飲んでいるうちに念願のカツ丼様がご到着です。

あぁ、最高ですこの食欲をそそられるフォルム。蓋が閉まらないほどボリューム満点なカツが、チラッと見えているじゃありませんか。女子のパンチラよりも、カツのチラ見せの方がよっぽど魅力的です。

蓋を取ると、

どうですか、揚げたてのカツとそれをすっぽりと包み込む、黄金色に光る卵という名の受け皿。見た目から美味しそうの暴力に襲われ、思わず喉が鳴るのを我慢できませんでした。

 

まずは、カツを一口。

 

 

 

うまあああああああああああああああああああああああああああい!!

www.youtube.com

 

えっ、カツ丼のカツってもっとこう、ふにゃんとしてませんでしたっけ?

まじで食った瞬間の「サクッ」感がすごい。カツ食ってるっていう満足感が半端ない。PSVR2で見るエロ動画くらい没入感が凄い(しらんけど)。

サクサクに揚がっていながらも、それでいて油っぽさは全然なくて。本当にあっさりとした味わいの中に肉の旨味とタレの風味が効いていて、何枚でもいけちゃうんじゃないかってくらい最高のカツでした。

そう、タレなんです。タレがねぇ、ほんっっっっっっっっとに美味しい。

甘じょっぱくも優しい味わいのタレがまじで美味いんですよ。カツ、タレ、卵、メシ、全てを一緒に口の中にかっ込み、味わう。総合芸術ってこういうものなんだなと思いましたよね。カツ丼におけるタレの重要性みたいなのに、改めて気付かされた気がします。

 

「黙食しましょう」という例の病魔が流行ってから作ったであろう張り紙もありますが、むしろこんなに美味いカツ丼を食べるということに対して喋りなど一切不要。箸を動かす手とカツ丼を味わう口だけで精一杯です。本当に箸を動かす手が止まらない。もっと食べていたい、いつまでも食べていたい。そのくらい美味しいカツ丼でした。

ごちそうさまでした。

 

東京はまだまだ美味い店がたくさんある

カツ丼のうまい店を知ってるというだけで、人生は豊かになります。こうなったら、美味い店をもっともっと知りたいと思ってしまうのが人間の卑しい性というものです。年収1,000万になったら5,000万の生活が見えてしまうように、美味いカツ丼を知ってしまったら美味い親子丼も食べたくなってしまうのです。

 

渋谷センター街を闊歩する、セーラー服JK(成人女性)

 

 

satanix.hatenablog.com

はてなのオススメにも上がった記事、これを読み直しながらカツ丼後に仕事で不動産屋の人と会ったらガッツリ車の側面がヘコんでて思い出し笑いしちゃった。

 

セーラー服JK(成人女性)と一緒に行列店に並んでパパッとめちゃウマなカツ丼を食べるイベント、略してパパカツこれにて終了!

次は、あなたのオススメの店を味わい尽くしに参ります。

プライバシーポリシー