ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

家の中で無くすものあるある

こういうのほしい

 

掃除・洗濯・料理の順でやりたくない

みなさん、身の回りの整理整頓出来ていますか?

筆者は全く出来ていません。Twitterのフォローが4桁でTLが亜高速で流れていくが故にTLとして全く機能していない人くらい整理整頓が出来ていません。あとデスクトップもきったねぇまま数年放置してます。

掃除という行為があまりに苦手過ぎる。違う。掃除という行為に必要性をまるで感じてないというのが正確でしょうか。料理は、酒の肴がない時に口寂しい思いをするのと自分で作って自分を褒めるっていう自己肯定感爆上げルーティンにつながるので好きです。なお食器を洗うことについては除外するものとします。

洗濯。これも必要に迫られているので仕方なくですがやってます。1枚50円くらいの使い捨てシャツとか使い捨てパンツが売られてたらそっちにシフトしたい気持ちですが、如何せんファストファッション業界もそのあたりはカバーしてくれないので仕方なく洗濯してます。

そう考えると、掃除って必要に迫られないじゃないですか。部屋に服を脱ぎ散らかしていても、ゴミをそのあたりにポイしていても、特に怒られないし困らない。じゃあ、年に1回くらい来客があるかないかのタイミングで大掃除すりゃあいいや……ってなるでしょう? そういうわけで、筆者に部屋を片付けさせたい人はLITさんの家にお越しください。

 

人間の尊厳を無くす日も近い

改めましてこんばんはLITさんです。

掃除なんてしなくていいじゃん、と言いましたが少しだけ必要性がありました。

 

家の中でねぇ、物がなくなるんですよ。いや、これはLITさんのせいじゃない。妖怪の仕業です。

今日は、家の中で無くすものあるあるを皆さんと一緒に共有していきたいと思います。

 

ピック

妖怪ピック隠し。ギターを触る人の家には必ず出没する悪い妖怪ですね。あれー、ピックねぇな? と思って諦めて買ってくると、ポロッと机の上に置いてある不思議な妖怪です。おかげで同じピックが今5枚位家にあります。まぁ、消耗品ですからね。何枚あっても構いません。

 

家の鍵

朝の時間がない時に限って、家の鍵を隠されます。ほんといい加減にしてほしい。昨日酔っ払って帰ってきて玄関先にぶん投げておいたんだから、鍵は鍵としてちゃんと自覚を持ってキッチン横のいつもの場所に戻っておいてほしい。空き缶の影に隠れるという鍵としてあるまじき行為を反省してほしいものです。

 

家の中で箸を無くすやつがいるんですか? います、ここに。一人暮らしを始めてから10年以上、下手すると一人暮らしの方が長くなりそうまでありますが、何本箸をなくしてきたことか。これね、絶対筆者が留守の間に勝手に移動されてますよ。だって脱ぎ散らかした服の山の下にあるなんて絶対おかしいじゃないですか。そこに使った皿も一緒に置いてある時まであるんですよ。いやー、怪奇現象ですね。大槻教授だってUFOは認めないけどこれは怪奇現象として認めることでしょう。

 

歯磨き粉

どこいったか知りませんか(現在進行系)。

いろんなものを無くしてきた筆者ですが、歯磨き粉の紛失は人生で初めての経験です。実績解除しました。いや、まじで無いんだけど。洗面台にないって時点でおかしいんですが、もしかして知らないうちに歯磨き粉持って外へでかけました? 夢遊病? 歯磨き粉専門の泥棒? とりあえず旅道具に入ってる旅行用歯ブラシに付属の歯磨き粉でなんとかしのいでますが、今日買って帰ろうかなぁ……うん。

 

 

あれ、こう考えるとなんか筆者が片付けてないからっていうよりも無くす物や妖怪に原因がある気がしてきた。じゃあやっぱり部屋の片付けはしなくていい、そういうことですね!

プライバシーポリシー