ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

爆食そして爆睡

この、カロリーの暴力みたいなの。めっちゃ気になる

 

日本勝ちましたね

WBC、なんやかんや仕事場で速報をチラ見しながら追いかけてました。

いやぁ、すごかった。その話はどっかでするかもしれないしもしかしたら他の人が記事にするかもしれないし、そういうわけでWBCの話はとりあえずおいとくとして。

 

優勝祝いがしたい。

 

いや別にLITさん1ミリも関わってないしなんだったら準決勝まで行ったしちょっくら見てみるかくらいのガチにわかおじさんなのでお祝いもクソもへったくれもないんじゃないかって思われそうですが、お祝いという口実で酒が飲みたいだけなのでそれでいいんです。

仕事も定時でやっつけ、ルンルン気分で駅に向かい――ここで着信。見れば、仕事場からで。何、トラブルですか?

 

同僚「スマホ忘れてるッスよ」

 

電車乗る前で良かったー……

 

スマホを取りに戻り、改めて電車に乗って帰路につきました。

さて、どこでお祝いしようか。

 

冒険するか、安牌引くか

迷った挙げ句、最寄りの一駅手前で降りることにしました。

最寄りがねぇ、まじで飲み屋がないんですよ。いやサイゼはありますけど、優勝祝いにサイゼでワインってのもちょっと違うなと思いまして。それなら一個前の駅の方がなにかと店も多かろうと。鳥貴族とかなんかあるんじゃないかと。そういう軽い気持ちで降りたんですが、これが見事になんもねぇ。

いや、あるにはあるんですがガヤガヤとにぎやかな焼き鳥屋とか常連で埋まってる個人商店の居酒屋とかそういうのばっかりで、これは流石にフラッと入ってしっぽり飲む感じじゃないなと。結局、一駅歩くっていうね。一駅歩いた挙げ句、入ったのがチェーンの某中華屋。桃のマークのあそこです。ホントは駅の近くに九州料理の居酒屋もあったんですが、地下だし家族経営って書いてあるしクレカ使えなかったら死ぬしで、結局そこもパスしてます。

 

席に着き、タッチパネルで注文。とりあえずはビールです。あとバンバンジー

ネコちゃんロボットがせわしなく走り回っているのを見ながら飲むビール、いやぁ最高ですね。あともうこのあたりで優勝祝いとかクソどうでも良くなってますっていうかもう忘れてます。ビールうんめぇな。

あとは定番ですが餃子やら焼売やらを頼みつつ、やっすいハイボールを流し込んでいく。こうなってくると、もう一品くらい頼みたいのが人の心というものです。さて、何を頼むか。そういえば、おつまみサイズの小さい回鍋肉がありましたね。

軽い気持ちで頼んだんですが、これがびっくりするくらい美味しい。正直、チェーンだからって舐め腐ってたところもあったんですよ。回鍋肉と麻婆豆腐は自分で作るのが世界で1番美味いと思ってる馬鹿なのでまじで敷居低くなってたのもあるんですが、それでも本当に美味しくて。

思わず酒一杯お代わりしましたよね。

割と何も考えず飲み食いした割に、3,000円くらいで収まるのはさすがすかいらーくグループ。ネコちゃんロボットが渋滞してるのを見つつ、お店をあとにしました。

 

あー、美味しかった。

 

優勝祝いは、また今度ですね(ただ飲みたいだけ)

プライバシーポリシー