ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

書留を受け取りに行った。雨の中、原付で

このデザインも可愛いっすよね

 

カード再発行しました

クレカのタッチ決済機能がクソお亡くなりになって、数ヶ月。

この記事を書いてさらに一週間以上経ってから、ようやく重い腰を上げてカードの再発行手続きをしました。いやね、この手の手続きっていつやってもいいと思うからいつまで経っても出来ないんですよ。内見の電話早くしたほうがいいのはわかってるけど一生出来ないみたいなそういうあれです。

www.youtube.com

カード情報や送付先等をパパッと入力します。かかった時間は、ものの数分でしょうか。こんなにあっさり終わるならもっと早くやっとけよって思われるでしょうけれども、それが出来たら公共料金の支払もさっさと口座振替にしてますし水道も止められたりしません。

そっから更に一週間程度が過ぎた、某日。

家に帰ると、ポストに不在票が入っていました。見れば、イオンカードからの書留。これは紛れもなくカードが届いた証拠……ですが、書留なので対面受取は必須。社畜やってて受け取れるはずがないので、一駅先だし原付でパーっと取りに行こうってことでサクッと再配達手続きを済ませ、ベッドに潜りました。

 

クソ強い合羽役に立ってるから今度はクソ強い手袋も買わなきゃ

目が覚めて、朝。

カーテンを開けると、外はしっかりとした雨が降りしきる最悪のお天気でした。

正直この時点でクソめんどくさいメーターが、まるで酒飲んだ後にコンビニで買ったラーメンを爆食した後の血糖値のように爆上がりしてます。でも、タッチ決済復活というワクワクの方が辛うじて勝利していたので、久々に合羽を着込んで原付に跨がります。

元々はコミケ対策に買った合羽なんですが、想像の5倍以上優秀に雨を防いでくれているので非常に助かってます。

結構な雨が降る中、原付を走らせること十数分。

途中で一回道を間違えたものの無事郵便局で書留を受取り、久々にちゃんとしたクレカが戻ってまいりました。と、思ったらデザインが新しくなってる!!

巷で話題になっていた、ワールドワイドな縦型&ナンバーレスデザイン。たしかに表面にカード番号や名前が書かれているって結構なリスクだったんだなぁと。旅行かばんに合成麻薬入れて海外から帰ってくるのと同じくらい危ないですよねまああっちは捕まりますが。

www3.nhk.or.jp

兎にも角にも、ようやくタッチ決済が使えます。なにげにこれがあるかないかで面倒くささが変わってくるんですよね。あとは使いすぎて支払いが困窮しないようにだけ気をつけて……というのはもう手遅れなくらい毎月使ってるのでこれはもう無理ですね。

マイナス収支がずっと続いてるので、まじで路銀が尽きたらどっかでバイトします。

プライバシーポリシー