ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

10分メール活用法

10分で復習、こういうのもあるのか

 

実は未だにメールが来ます

転職してから早数ヶ月。というかもう半年以上経ったんですね。転職するときはリクナビマイナビをメインで使っていたという話は過去にバズった(らいいなぁと思いながらピクリともしなかった)退職エントリで触れましたが、

登録した転職サイトのメール配信は特に切っていないので、結構な頻度でメールが届きます。あなたにオススメですよ? みたいな感じのメールが届いて、開いてみたら今の仕事場だったっていうのが何回かあって笑っちゃいましたね。まだ求人出してるんだウチの会社。

 

これはマイナビの方に届きまくってるスカウトメールなんですが、わかりやすいブラック企業感満載で最高ですね。悪いな松田。というか施工管理ってまじでブラックなんだろうなぁとスカウトメールが山のように届く現状から慮ることが多いです。まぁ……ブラックなんだろうなぁ。きっと。

また面白いスカウトが来たら紹介するとしましょう。

 

お前を消す方法

リクナビとかマイナビはまだ、こうやって面白おかしいメールをくれるし頻度もさほど高くないからいいかなと思ってほったらかしにしてるんですが、こっちは悪い意味で頭おかしい。

もはやいつなんのために登録したのかも忘れた、ミイダスなる転職サイト。

miidas.jp

チェックした記憶すらないんですが、まぁメールが来てるってことは何かしら登録したんでしょう。それにしても、意識してみるとエグい量のメールが来やがりますな。

中身もイマイチ面白くないし、こういうのはさっさと配信を止めてしまうのが吉です。

あったあった、このチェックを外して――

 

 

えっ?

 

無限に配信され続けるってこと????

どこを調べても配信の完全な停止が見つからない。これは困った。もはやスパムじゃねぇか。イルカだって右クリックで消えてくれたっていうのに……

 

きっと今頃無限に届かないメールを送り続けてることでしょう

逆に考えれば良い。

 

メールが届き続けるなら、関係ないメールアドレスに飛ばしてやれば良い、と。

 

ただ、そのためにわざわざGoogleなりヤフーなりのアカウントを取得するのはめんどくさい。そんなときこそ、10分メールの出番です。

ワンタイムメールなんて呼ばれる、このサービス。10分メールの名前の通り、10分だけ有効なメールアドレスが自動生成されるという、ただそれだけのサービスです。何に役立つってものでもないんですが、ここぞとばかりにこれを活用しようじゃありませんか。

 

これで良し。これでメールは届かなくなりました。

厳密には送られ続けてるんですが、筆者の目には届かないし二度と開く術はないのです。困った時の10分メール、皆様もぜひご活用を(自己責任でね)。

プライバシーポリシー