ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

何事もバランスが大事。人と会わないという大型連休の選択

生まれてこの方ずっと取り憑かれてます

 

幸せ保存の法則というものがあってだな

人間、誰しも良いことがあれば悪いことがあるというもの。悪いことばかり立て続けに起こっている人間なんて1人もいない、という持論のもとに三十ン年間生きてきました。

仕事でクソでかいミスをしてアホほど面倒なことになったら、きっと次はプライベートで良いことが起こると相場は決まっています。いや、実際には起こっているんです。ただ、それに気が付いていないだけのことで。いつも乗っている電車に、めちゃくちゃ可愛い眼鏡美少女が乗り込んできた。そんな良いことがきっと起こっているハズなんです。

 

そうそう、今日は日曜日だというのに電車に乗ったら本当に可愛い眼鏡美少女を見つけて1人でキャッキャしてました。これもきっと、クソほど忙しい月末が終わりきらずに仕事場まで足を運んだ報いというものでしょう。こうやって、今日も良いことと悪いことが交互に起こっているLITさんなのでした。

世界は今日も、眼鏡美少女で出来ている。

 

人間と会話するというエンタメは体力が要る

改めましてこんばんは、今日も元気にデーモン討伐中のLITさんです。

デモンズソウルのボスは、どれも非常に楽しい。特に各エリアのラストに待ち構えるデーモンの王戦はどれもこれも気付きが得られた瞬間が楽しいですね。竜の神、ステージの仕組みに気付くまで延々とやられ続けた後に攻略の糸口が掴めるの、めっちゃ気持ちよかったですね、ハイ。

 

今日で大型連休もおしまいです。みなさん、何をして過ごしていましたか?

筆者は、とにかく家と演芸場を往復する日々を送っていました。まじで駅と演芸場以外に行ってないまであります。あぁ今日はちょこっと仕事場に顔を出して月末の残務をやっつけてきましたが、それ以外はまじで家、演芸場、コンビニあるいはスーパーを行き来するだけの機械と化していました。

えっ、そんな大型連休で大丈夫かって?

 

結論から言いましょう。めっちゃ楽しかったしめっちゃ充実しました

 

もうね、朝起きるでしょ?

今日は池袋(演芸場)行こうかなー、いやでもゲームもしたい気分だなーどうしようかなー、という贅沢で幸せな悩みに頭を使い、どっちに転んでも「あー楽しかった」で終わって気持ちよく眠りにつく。

何事もソロプレイが基本の筆者としては、至極真っ当な休日の過ごし方です。

 

そもそも、ここ数ヶ月のおやすみがバグってたようなものです。

なんやかんや人と会っていたり馴染みの店で誰かとくっちゃべってたり、ややもすればLITさんらしからぬ休日が多かった気がします。人と話すのは嫌いじゃありませんが、基本マインドはお一人様な筆者。幸せと不幸せが交互にやってきてバランスが取れているのと同じで、人と会話をする、しないをバランス取らないといけないわけで。とは言え、元々は人と会話をする、しないのバランスは3:7か2:8くらいの比率でちょうどバランスが取れていると自負しているので、そう考えると年単位で秤が狂ってたことになるんですかね。

そんなわけで、ガッツリ自分の世界に引きこもって自己を再認識できたおやすみになりました。いやー、楽しかった。満足です。

プライバシーポリシー