散髪といえばハサミ、猫はジャガーみたいなもの。ということで怪人ハサミジャガーです
土曜日に限って雨が降る、美容師との会話一生上手くならない、それ以上に眠い
毎週土日の天気が悪い気がしませんか?
これは、一体誰のせいだというのでしょうか。きっと歌舞伎界の呪いですそうに違いありません。
そんなセンシティブな話題はさておき、華の金曜日が終われば夢の土曜日と相場は決まっています。朝起きて、とりあえずデモンズリメイクの二週目をなんとなくプレイし、オフラインだと一周目に最白は相当難しいけど二週目ならなんとかなるよね的な感じで嵐2で「妖刀『誠』」を手に入れて遊んでました。サツキはちゃんと殺しました。
その前に黒ファンサツキも殺ってるので、これで傾向は元通りです。もうやることないんでそれでOKですね、ハイ。
午後からは散髪へ。
のっけから死ぬほど眠い。眠すぎて、散髪中にウトウトしてました。「眠そうですねー」なんて言われて小洒落た文句のひとつでも返せればいいんですが、もう頭が回ってないどころか停止寸前だったのもあって、本当に口が回らないまま時間だけが過ぎていくっていう夢の土曜日にしてはまぁまぁ地獄みたいな時間を過ごしたことは言うまでもありません。
というか、皆さん髪切る時に何話してます?
筆者は職業を聞かれてもその場のノリで嘘で固めるし、休みの日はずっとネトフリ見てるみたいなことを言って誤魔化してるんですが(ネトフリ未履修)、まじであの空間の正解がわからないんですよね。ってか眠そうにしてるのわかるなら寝かせといてくれ……
猫独り占め状態
その後は、時間もあったのでいつも行っている保護猫カフェへ。
ラスト1時間は店内に筆者しかおらず、十匹ほどの猫を全部筆者が独り占め状態という、やっぱり夢の土曜日らしく夢のような時間でした。しかも、筆者が1人なのを良いことに店の人が秘密兵器を持ち出してきまして。
店の人曰く「あまりに食いつきが良すぎて、人が多いと制御が効かなくなって危ないので封印していた」とのこと。そんな秘密のアイテムを手渡され、筆者が一振りすると――待っていたのは、猫猫猫逃げても猫追っても猫、まさに猫の襲撃と言わんばかりの食いつき具合でした。適度にしなる素材と鈴の音、そして鳥の羽という猫の本能をゴリゴリ刺激する要素満載なこのおもちゃ、まじでヤバいくらいみんな飛びついてくるんですよね。
普段はおやつとご飯の時くらいしか起きてこないような子まで、飛び出してくるというから店の人まで驚きです。そして、そこから始まる筆者と猫の追いかけっこ。逃げても逃げても猫は追いかけてくるし、こちらがどれだけ疲れさせようとしても猫の方が体力あるっていう。最終的に人間の方がバテました。いやぁそれでも楽しかったし、猫もきっと楽しかったに違いありません。猫カフェであんなにはしゃぎまわるとは思いもしませんでしたが、楽しい時間になりました。