ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

バグプレイは周回プレイの誉れよな

バグプレイといえばやっぱりこのシリーズ

 

かぼたまバグはどっちも

ダクソのRTA動画をよく見ます。

リマスターになって使えなくなったグリッチと、リマスターになって新たに生み出されたグリッチ、玉石混交って感じがして見ていて飽きないんですよね。筆者もバグ技バグショトカに関しては幾つか出来るわけですが、未だにやり方がよく分かってないのがアイテム増殖バグ。

これに関してはそもそもPC版で、しかもマウスを併用するっていう鬼畜仕様なのと巨人の盾を555個買うっていう地獄のような下準備が要るのでアレなんですよね。ちなみにスペルスワップとWrong Warpに関しては一生上手くなる気がしませんでした。

www.youtube.com

 

デモンズはどのくらい残ってるんだろう

デモンズリメイクも無事二週目に入りまして。

周回プレイの醍醐味といえば、やっぱりバグ技と攻略の解禁ですよね。PS3版から色々と修正されたとは聴きましたが、それでもバグ技やバグショトカは色々と残っているみたいです。

筆者が実際に確認できたのは、嵐1のショートカット。

www.youtube.com

嵐は、特に1週目は飛んでいるマンタが面倒過ぎてマトモに進むのが大変なんですよね。ってことで二週目はこのショトカ使ってサクッと審判者を倒してます。審判者自体は周回を重ねてもラクに倒せますしね。ちなみに筆者は近距離派です。

 

あと、未検証なのは塔1、塔2のショトカ。

www.youtube.com

www.youtube.com

この2つが出来るのであれば(塔1に関してはバリスタ回避が待ってますが)、ステージを非常に短縮できてありがたい限りです。やり方も簡単ですしね。

 

二週目の攻略こういうなんでもありなプレイで楽しみたいなと思ってます。PS3版で猛威を振るったトマスの増殖バグが修正されているのは残念ですが(あれが使えたら武器の強化し放題&レベル上げ放題だったんですが……)、もしかしたら今後新しく発見されるバグがあるかもしれないですしね。

知ってるバグがあったら誰か教えてください。

プライバシーポリシー