ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

LITさんはテレビドラマが分からぬ

無論、全然全く本編とは関係ないアイキャッチ画像です

 

みんな子供の頃どんなドラマ見てた?

実を言うとLITさん、テレビドラマというのをまともに見ないまま大人になり現在に至ります。そのせいで、テレビ俳優というのがさっぱり分からぬ大人として令和6年を生きる羽目になっているわけです。お陰様で「反町隆史がカッコいい」という同僚の言葉を受けても、まるでモザイクアートのようにぼんやりとした反町隆史を思い浮かべるのが精一杯でした。


f:id:l-i-t:20240305065036j:image

そうそう、たぶんこの時代で止まってますね。なんのドラマに出てたのか聞かれても、それはさっぱりわかりません。へぇー、GTOに出てたんだ。

とまぁこのように、国民的なドラマや超話題作と呼ばれるようなドラマも、物の見事にスルーしてたりします。子供の時に見なかったものを大人になって見るわけもなく、そういや半沢直樹も見てねぇなとこれを書きながら思い返すわけです。生きてるうちにこれだけは抑えておけ、という名作があれば是非コメント欄か筆者のTwitterまで。見るかどうかはわかりません。

 

子供の頃学校でどんな話してた?

「えーーっ、学校でドラマの話しなかったらなんの話してたんですか?」

同僚に尋ねられますが、そんな質問自体が愚問です。答えは「友達がいなかったので誰とも話をしない」です。今もそうですが基本的に他者に興味がないので、周りのトレンドだの流行りだのに関心を寄せる子供じゃなかったんだなぁと振り返って思います。

 

子供の頃かー……バラエティかアニメの話ですかね。とかく、ウンナン全盛期でした。炎チャレしかり、ウリナリしかり、あの頃のゴールデン帯のバラエティは面白かったなぁと。まぁ、それも中学に入った頃にはほぼほぼテレビから離れていくわけですが。

本格的に(?)友達もいなくなり、このブログでも何度も言及している通りラノベと出会い「趣味は1人で楽しむもんだ」という思いを加速させていったわけです。お陰で学生時代は猛烈に本(と言ってもラノベだけですが)を読んだし、ここ数年はゲーム三昧になってます。このままだと流行りという波には乗れないどころかボードすら持たず波に飲まれて消えていくのは確定的に明らかですが、そんな人生が存外楽しいのでこれでいいかなと思ってる今日このごろです。

演芸鑑賞もつまるところ、そういう「一人で楽しむ趣味」の極地ですしね。それはそれとして動物園に行きたい。一人で。8時間くらい。

プライバシーポリシー