酒はうまい
仕事相手との酒飲みは地獄です
30代独身、地獄の会社員ことLITさんですこんばんは。
今日は、仕事相手とミーティングからの酒飲みという地獄の仕事終わりです。
相手は、下は20代上は60代と幅広い年代が勢揃いしています。まぁ勢揃いと言っても3人だけ、こちらも3人なので実質合コンみたいなものですオッサンしかいないけど。一応今回はコチラがお客さんなので気楽ではありますが、あれですねエンジニアさんって話してると妙に親近感が湧くというか近しいものを感じるというかなんというか……あの絶妙な陰キャ感、やっぱエンジニアってこうだよなという偏見に満ちたアレを感じた、そんな飲み会でした。
例によって1軒目を終え、2軒目に入り……気付けばいい時間。いい心持ちのままお開きとなりました。仕事でただ酒が飲めるならまだ安い方ですね、ハイ。
年々酒に弱くなっていく
もうほんとお酒には目がなくて……という「弱い」ではなく。
元々強いわけではなかったのですが、ここ数年特に酒に弱くなった気がしてなりません。晩酌は缶チューハイ一本で満足だし、外で飲むにしたって馬鹿みたいに飲みたいという欲求が減退した気がします。好きな酒をちびちびやるという楽しみのほうが勝ってきました。これは間違いなく老化。
それはそれとして明日は早く帰って晩酌と洒落込みたい気持ち。うん、やっぱ酒しか勝たんな。