実はちゃんとOP見たことがない(いつも飛ばしてた)
社会人辞めてぇな
クソ客に塩対応するだけ
同僚の愚痴を聞いてるだけ
社長の接待に付き合って中国人のスナックで焼酎飲むだけ
そんな毎日です、いや割とマジで。
たまに言われるんですが、LITさん仕事が好きだと思ったことは生まれてこの方一度たりともありません。そもそも労働が嫌すぎて大学時代まともにバイトもせず、就活したくねぇ大卒ニートになりてぇと言って親と喧嘩するくらいに労働が嫌いな性根を未だに引きずってるわけでして。
ただまぁ金がないと生きていけない切ない世の中なので致し方なく労働に身をやつしてるという、それだけの話です。ベーシックインカム導入するっていう話が一時期あったんですがあれって結局どうなんでしょうか。個人的にはもらえるものはいくらでももらいたい気持ちでいっぱいなので早いところ導入してほしいわけですが、どこぞのオタキングが「あれは合法的に無能を社会から排除する仕組みだ」と言ってたのもわかる気がします。
11万で生活できるかどうかはかなりギリギリではありますが(出来ないことはないと思ってます)、最低11万の保証があるのであれば、週の労働時間が半分になったとてどうにかなる気がしますよね。ろくすっぽ責任もないような最低時給ギリギリのバイトでも日に数時間やって足りないものを補い、それも身体が言うことを聞かなくなったらあとは朽ちて死んでいく。これが理想なんじゃないかなぁと思うわけです。
健康で長生きしたいと思うから大変なんですよ。大学卒業したくらいでもうあとは余生だと思って生きてる身としては、早いところ働かずにメシが食いたい、そんな世の中の仕組みがやってこないかなと願う日々です。
記憶に残ってる最初のソフトは神トラでした
初めて買ってもらったゲームハードはスーファミ。
こんばんは、PS5のSSD容量が足りなくなってきて困ってるLITさんです。
人生で初めて触れたゲームハードはファミコンでした。忘れもしない、ファミコンのスーパーマリオブラザーズ。言わずとしれた任天堂が生み出した伝説のソフトです。そこからゲームにどっぷり浸かり、たまたま隣の兄ちゃんの家でファミコン版ゼルダに触れてゼルダがほしいと親にねだり――待って。あれってもしかしてリンクの冒険だったんじゃね?
ディスクシステムかよ。よかった、子供心にこれを与えられていたらきっと心折れてたハズ。
なんやかんやあってスーファミが我が家にやってきて、初めて買ってもらったソフトが神トラだったわけです。
操作は簡単、でも攻略は難しい。そんなゲームを初めてクリアしたのは……恐らくずっと大きくなってからだったと思います。当時攻略本も買って貰って攻略に挑んだ記憶はあるんですが、如何せん当時の攻略本って結構いい加減でして。
攻略よりも攻略本巻末のイラストを見てワクワクしてた記憶がありますね。初めて鏡の盾を手にした時の嬉しさは今でも忘れません。あとLv4の剣、それと光の矢ね。
そんな神トラのRTA動画だからでしょうか、やっぱり楽しくて見ちゃうんですよね。
すごいよなぁ2時間弱で攻略できちゃうんだもんなぁ。当時からボムジャンプが出来たという事実の方が筆者としては新鮮でなりません。もっかいやりたいなぁ。でも流石にこのためだけにSwitchは買えん。というかもうハード増やしたくない。