
キリストの墓にも誰か参るんだろうか
天気には勝てんて
昨日は結局食っちゃ寝をするだけという、本当にこいつは何をしに帰ってきたんだ状態だったLITさん。果たして今日はどうだったのか。
答えは……これ!

小雨は降っていたものの、なんとか墓参りに行ける程度の雨だったので強行で墓参りに行ってきました。滞在時間はわずか5分。サッと花を供えてサッとお参りしてサッと退散です。
ちなみに前後は結構な雨が降っていたのもあり、お寺は同じく雨の隙間の墓参り客でなかなかなにぎわいを見せていました。いやはや、なにはともあれ行けてよかった。これがなかったらまじでただただ地元のメシを食べに帰ってるマンになるところでした。
まぁ夜は夜でちゃんとメシ食って帰るんですけどね。

おトンカツ様。これが最高に美味いんじゃ。子供の頃はソースをジャブ漬けして食べていましたが、大人になってから塩を付けて食う美味さを覚えてしまいましたね。子供の頃から味覚はほぼ変わってないと思ってましたが、こればっかりは生意気にも大人の味覚を感じる瞬間でした。ごちそうさまでした。
深夜バスの民はまだまだ健在
さて、そんな記事を書いているのはすっかりおなじみ深夜32時の筆者なのですが、大丈夫です更新までが9月22日ですから。えぇ、誰がなんと言おうと9月22日なのです9月22日なんだよわかれ。
今回は例によって深夜バス往復だったわけですが、あれですね、まだまだ余裕ですね。バスの中でしっかり熟睡できるし、途中のSAで起きることも一切ないし、起きてそのまま一日フルで活動できる程度には、まだまだ深夜バス移動に抵抗がありません。うちの愚妹に言わせてみれば30も過ぎて深夜バスなんて……とのことですが、深夜バスの安さと安眠加減を覚えてしまったらもう新幹線の方が不便まであります。
もう今年は深夜バスの予定がないかなぁ……あ、いやもう一個あるかもしれません。
先日記事にしたマキハラボ。
もし神戸が当選した暁には、今年最後の深夜バスがここで待ってます。しかも帰ってきてそのまま出勤という。いやはや、こっちの方が試される旅になりそうですね。まぁ当たったらの話ですが。えぇ、東京の公演が当たればそれでいいんですよ頼む当たれ。