大事なのはこういう胡散臭い根拠ゼロの情報に踊らされないことだよ
はじめに断っておきますが、この記事からオトクな情報は摂取できません。悪しからず
2024年も残り3ヶ月。4月から新社会人として働きはじめた新卒君たちも、半年間の労働を経てしっかりと社会に嫌悪感を抱く頃合いでしょう。そう思うようにしてくださいじゃないと新卒半年だった頃のLITさんが成仏できません。
社会人として大事なこと。それは一体何か。
しっかりとした報連相?
計画を立てて仕事をすること?
目標を持って意識高く生きること?
どれも違います。いや、大事ではありますがそんなことは日本中どころか世界中でテンプレのように教えられることです。あと意識高くとか経営者目線とかそんなことを新卒に求めるような会社は漏れなく潰れてしまえ。
LITさんが社会人として覚えておいてほしい大事なこと、それはズバリ――
仕事中にTwitterを見ない。
これに尽きます。本当に大事なことです。Twitterとかいう社会の悪の坩堝に仕事中触れるだけで、仕事の効率も生産性もガタ落ちです。知らなくてよかった事を知ってしまい、仕事が手につかなくなることや仕事それ自体に嫌気が差してしまうことだってあります。それくらいTwitterは害悪だと筆者は強く主張したいのです。
現に外国ではTwitterが禁止されている国も多くあります中国とか北朝鮮とかね。
そういうわけで良い社会人の皆さんは、Twitterなんざ見ないで仕事に集中しましょう。LITさんとの約束です。
https://twitter.com/hazuki_blueegg/status/1844374814506807758
眼鏡美少女に釣られて仕事をぶん投げたLITさんなんていなかった。いいね?
制服を着てお茶くみとコピー取りをしているOLなんてもういない
男も女も仕事はスーツか、むしろオフィスカジュアルが増えてるよねと実感しているLITさんです改めましてこんばんは。
社畜生活を始めて、十数年。
筆者が新卒で仕事場に配属された時点で、男女ともに制服なるものは存在しない世界線でした。厳密に言えば作業用のユニフォーム的なものは有りましたが、それはあくまで作業着。事務所で着るような、いわゆる「制服」と呼ばれるものはとっくになくて、男性社員はスーツ、女性社員はスーツかオフィスカジュアル的なスタイルで統一されていました。
そんな当時の職場ですが、昔は女性の制服があったのだとか。それも随分昔と当時の筆者が聞いているくらいなので、本当に太古の昔のことなのでしょう。それくらい当時ですら「制服」なるものは縁遠いものだったように思います。それこそ百貨店や小売店、銀行くらいだったんじゃないですかね。だから所謂「OLさん」的なスタイルや、もっとステレオタイプな「制服でお茶汲みやコピー取りばかりやっている事務員さん」みたいな人を見たことがありません。
今考えたらスカートはタイトだしシャツも伸縮性ないし、本当に動きづらい格好にしか見えません。だったらユニクロでもGUでも好きなところで好きな服を買って着たほうが絶対に効率的です。こんな服着て仕事してるのなんて最早ドラマでも見ません。ギリギリOLモノのAVで見るかどうかですが如何せん筆者の趣味の範疇外なので詳しいところは知りません。いや、あまりにフィクションが過ぎるから食指が伸びない説あるかこれ?
おすすめのOLモノAV作品をご存じの方は、ぜひコメントかTwitterのDMまで。