
なにこれ便利。売ってくれ
どこにでもあると思うな調味料
このブログを読んでいる、全ての人にLITさんは強く主張したいことがあります。
眼鏡美少女よ、永遠たれ。

違う違う、間違えた。いや、間違えじゃありませんが。あとLITさんが眼鏡美少女だけの専門家と思うなかれ。他にもあるでしょう、きっと、ほら……ねぇ?
そうじゃなくて。
LITさんはね、怒ってますよ。どうして世間様というやつは、どこのご家庭にもオイスターソースが常備されていると思っているんですか。あるわけがないでしょう。これは昔も書いた気がしますが、一人暮らしの簡単レシピと謳っておきながら、調味料のさしすせそ以外のものを用意しなさいは絶対パッケージ詐欺です。二十歳の素人女子大生(処女)と書いたパッケージに写ってる女優がどう見ても3ヶ月前に別作品で鮮烈デビューを遂げた新人女優だっていうのと同じくらいの詐欺ですよ。
そうです。一人暮らし料理素人の家には塩と胡椒と醤油くらいしかないに決まってます。あとはまぁ、豆板醤と甜麺醤くらいでしょうLITさん家にもあるし。あと鶏ガラスープの素ね。これさえあれば明日から中華料理っぽい味付けがいつでもできる! 分量は適当! 油致死量! これぞ簡単一人暮らし料理!!(暴挙)
本当の簡単料理はね、レンジひとつで簡潔だよ
何度でも言おう。●ミットのレンチンシリーズが最強だよと。

改めましてこんばんは、LITさんです。料理は決して好きでは有りません。
夜、家に帰ってメシを作るのが億劫だと思う瞬間、みなさんあるでしょう?
LITさんはあります。えぇ、ありますとも。1年365日のうち360日くらいはめんどくせぇなって気持ちになります。残り5日は「うぇ~~~い酒飲んだぜぇ~~~~~~い」バタン、の日なので実質毎日やる気ないみたいなものです。
そんな日は、スーパーで買ってきた1袋100円くらいの野菜炒めセットが便利。こいつを大きな皿にぶちまけ、胡麻油を回しかけて(好きなだけ)ラップをかけてレンジで5分。余力があれば豚肉などを混ぜても良い。チンが鳴ったらポン酢をぶっかければ、あとは食べるだけ。もうね、こういうのでいいんですよ。蒸した野菜にポン酢をぶっかけただけのメシが一番美味い。逆に言えば、これ以上のものは要らんのです。
この要領で最近は手抜きオブ手抜きツマミを作っては飲むをやってます。もやしをチンしてテキトーな調味料をテキトーに混ぜてナムルっぽいものに仕立て上げてツマミにするのが一番ラクでいい。
そこ、カネがないだけだろとか言わない。それは本当なんだから。