ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ラーメンは正義

町中で見かけるこの手の冷凍ラーメン、未だにチャレンジできてない

 

 

仕事帰り、まだ入ったことのないラーメン屋に入る

今日で今週もおしまいです。なんだか今週は長かったようで短かったようで、やっぱり長かった気がします。とにかく、社畜周りで雑多なことが多すぎました。まぁそういう社畜話は書いていても読んでいても気分が上がらないのでおいといて。

 

ふと、思い立っていつもと違う道を通って帰ってきました。

本当に気まぐれです。キマグレンです。キマグレンの曲って何がありましたっけ。

www.youtube.com

まぁそんなキマグレンの末に出会ったのが、今まで存在すら知らなかったラーメン屋なんですがね。

鶏ガラベースのあっさり醤油スープに、喉越し抜群でよく絡む細麺が最高でした。鶏チャーシューもスープに良く合っていて、普段魚介系のラーメンを好んで食べている筆者でしたがこれは非常に満足度の高いラーメンでした。

 

ネギチャーシュー丼。これがなんとも言えぬ美味さ。いやこんなの絶対うまいに決まってるというのはわかっていたんですが、それにしたってごま油の風味がきいた味ネギと叉焼の組み合わせはずるいですって。これにちょっとだけラーメンスープを混ぜておじや風にして食べたら大正解の味がしましたよね、えぇ。

 

食に対する堕落が止まらない

飯を食って、明日は休みだから……というわけではないのですが近所のコンビニで朝飯を調達して帰ってきました。なんというか、ローソンさん相変わらずバグってますね。

www.lawson.co.jp

今日行ったら焼きそばが売っていたので実際手にとって見たんですが、想像以上にでかい。でかさにビビり散らかすくらいでかい。一食で1000kcal超えってのもヤバい。ヤバいんだけど、面倒だから買っちゃう気持ちもよくわかります。っていうか買ってきました。これで明日は1日保たせます。大丈夫、家から出る用事は(ほぼ)ないので。

コンビニ惣菜やコンビニ弁当の値上げに関して色々と言われてますが、筆者としては自炊のあれこれとした煩わしさを考えるとコンビニやスーパーの惣菜は断然アリ派です。それこそ自分が食って美味いが一番なので、そこに健康を加味し始めたら終わりなんですよ。それは健康で長生きしたい人の話であって、筆者にその願望はないですのでね。太く短く、というよりも単純に明日千切れてもいい、がモットーのLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー