ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

スマホ買い替えます

ãU11 lifeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

歓迎しよう、盛大にな

 

4時間睡眠の身体を久々に取り戻せ

昨日、というか日付変わってもう今日になるんですけど、久しぶりにリアルタイムでヨナヨナ見たんです。

なんだかんだオマケまで全部見ちゃったんで布団に入ったのは2時前。

おかげで4時間ほどしかマトモに眠れて無くてちょっと寝不足です。

スーツにメガネ姿の久保田未夢が死ぬほど可愛くて恋に落ちそうになった話もあるんですが、キャプ画を用意したいのでそれはまた後日。

 

本体なんて中古でいいと割り切れば安上がりに済む

数日前にスマホの記事を書きました。

l-i-t.hatenablog.jp

 

んで、結論から言っちゃえばスマホ買い替えの決断を下しました。

というか昨日のうちに全部手続きは済ませていて、あとはブツが届くのを待つばかりという状態です。

 

長年我が家の通信事情を支えた2013年HTC製スマホHTL22に代わるのは、同じくHTCから2018年春に発売されたU11 lifeになります。

価格は中古で3万円切るくらい、送料込みで少し頭出るかなって感じなので予算通り。

ケースとか画面保護フィルム等アクセサリ類でだいたい1万円。

最後にmineoのプラン変更で2,500円くらい。

トータルで4万5千円でお釣りが来るくらいに収まったので、まずまずの買い物だった感じですね。

 

こちらの要望として挙げていたおサイフケータイFeliCa)、Android8.0以上という条件は見事にクリアされており、レビューを見てもそこそこ評判がいいのでとりあえず期待大って感じ。

ネックはカメラが夜景に弱いことと、バッテリーが2600とちょっと少ないかなということ。

まぁHTL22のバッテリーが2400だったのに比べれば増えてますし、一日保てばそれでいいのでまぁ良しとしましょう。

そんなこんなで今は到着待ちってところです。

 

今回、本体とアクセサリとsimを全部違うところで注文しました。

本体は最安値を付けていた中古販売サイト。

アクセサリ類はAmazon

SIMはmineoのプラン変更。

そしたらまぁ……あっちこっちからメールが来ること来ること。

しかも、これは筆者の登録メールアドレスの問題だからアレですけど、Gメールとプロバイダメールの両方が鳴るっていう。

本体の注文受付メールがGメールで来たと思ったらAmazonの発注メールがプロバイダメールに届いたり。

いやぁ、せわしないせわしない。

ま、それでも無事にコトは進んでるみたいなんで、あとは楽しみに待つとしましょう。

 

……Amazonの登録メールアドレス、いい加減Gメールに統一しようかしら。

あと、mineoからなんにもメール来ないんだけどちゃんとauのSIMが止まってたからたぶん2,3日のうちに新しいカードが届くと思いたいところ。

プライバシーポリシー