ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで1年

周年です 思った以上に生き延びてます 去年の9月に上京して、気付けば1年が経っていました。 「いつまでも遠征するの大変だし、それならいっそ住んでしまったほうがラクじゃね?」という舐め腐った理由で転職活動をして、ノリと勢いで今の仕事場に転がり込ん…

【落語】2023.8.27 「アトリエそら豆開店九周年記念落語会 柳亭小燕枝と古今亭雛菊のそら豆寄席」

アットホームでいい落語会でした なっげぇタイトルだな 昨日に続き、雛菊2daysの二日目です。 祖師ヶ谷大蔵のアトリエそら豆さんの9周年記念落語会ということで、今回は地元住みの柳亭小燕枝師匠とそら豆で3回落語会をやっている雛菊さんの二人会。 営業力抜…

【落語】2023.8.26 第二十四回「ザ・菊之丞」の「子別れ」親子リレーは熊さんの解像度の高さがまじですごかった

いいリレーでした 個人的には雛菊2daysの1日目だったりもします 8月26日、お江戸日本橋亭で古今亭菊之丞師匠の落語会「ザ・菊之丞」を観てきました。何を隠そう菊之丞師匠の落語が大好きな筆者、遠征しながら都内の寄席や落語会に何度も足を運び、それがきっ…

小学校で英語が必修になったことで中学校英語のスタートラインがめちゃくちゃ上がってるってまじ?

ほんとこう言うの好き 掘った芋いじるな 「中学1年の英語が今ヤバいことになってる」 そんな話を同僚がしていました。聞けば、1年時の授業開始時点で基本的な文法やある程度の単語を理解している前提でスタートするとのこと。 筆者の記憶だと、中1の英語なん…

【ご報告】結婚しました……?

世代でしたね。追っかけてはいませんでしたが 幸せな家庭を築いていこうと思います こんな記事を書く日が来るなんて、誰が予想したでしょうか。筆者自身もまったく予想していない展開に、正直まだ驚いている自分がいます。結婚なんて一生縁がないことだと思…

【暇なの?】10年以上社畜やってきたけど未だに手帳持ったことがない

PDA持ってる教授がひとりだけいたなぁ 先の予定が埋まる仕事をしてないだけです 社会人たるもの、いい年になったら機能的でオシャレな手帳やブランド物のネクタイ、ハイブランドの財布くらい持つものだと言われて育ってきました。 全部持ってません。 グーグ…

【コラム】知ってる歌い手が結婚したので結婚について考えてみた

歌い手と言えばこの作品いつになったら完結まで単行本化するんですかね() おめでとうございます いやぁ、皆さんもう知ってますか? 結婚ですよ結婚。昔から知ってる歌い手さんでしたから、報告を見た時は驚きと嬉しさが入り混じって大変でした。 ご成婚お…

【読書記】「怪異と乙女と神隠し」6巻が猫に泣かされたり花火で悶えたり情緒大変だった

非常に良かったです 『怪異と乙女と神隠し』とは 太眉恵体女子が可愛い漫画。 以上。 というわけにもいかないので過去記事を読んでね。 その「怪異と乙女と神隠し」(通称“とと神”)の6巻が出たんですよ。5巻が絶妙な引きだっただけに長いこと気になってまし…

引きこもりの写真フォルダはブログの素材だけしかないと思ってない?

貰い物の鯛焼き 旅行は写真(記録)に残すか記憶に刻むか問題 みなさん、最近どこへ旅行に行きましたか? 筆者が最後にちゃんと旅行したのは……えっ、もう4年も前になるんですかね。昔ブログにも書きましたが、一泊二日で函館へ行ったのがちゃんとした旅行の…

暑さを吹き飛ばす包丁もまな板も調味料も一切使わないさっぱりところてんレシピ

これでいいんだよこれで こう暑いと、何も作りたくない 火を使うという行為がもう暑いっていうね。 毎日世の中の料理人に対するリスペクトがストップ高更新中ですよ。特に、筆者が愛して止まない中華の料理人なんていうのは、もう世界の中心で鍋を振るう存在…

ところてんはメシのおかずだと信じて疑わなかったあの頃の自分へ

ボーボボ面白かったよね ゆで卵に何つけて食べる? 玉子の高騰が止まらないというか下がらないというか、気がついたら1パック300円くらいのままずっと推移してて玉子好きには大変な日々が続きます。筆者は好きでも嫌いでもないというか玉子を使う料理があれ…

汗かきが1億回言われている勘違い教えます

Japanese HENTAI 毎日暑くて嫌になっちゃうね 誰も知らなくていい情報なんですが、筆者は朝風呂派です。というより、夜は酒飲んで知らないうちに寝てるので必然的に朝になってしまうという方が正しいのですが。 この時期、朝風呂だとほんっっっとうに毎朝地…

8/19が安西信行先生の誕生日というだけで買った「麗の世界で有栖川」が懐かしくも新しい安西信行ワールドで歓喜だった

良い作品でした お誕生日おめでとうございます 筆者にとっては、やっぱり「烈火の炎」の安西信行先生になりますかね。烈火の炎で色々と目覚めたという幼気な学生生活を送った人も、読者諸兄には多いのではないでしょうか。多くは語りませんが、筆者が愛して…

トレカってもう仮想通貨では?

このトレカは知らない 市場は開かれ、そして平和は訪れた 東方獣王園、長いストーリーモードが無事終わりました。今回神主が「めっちゃ作業量多かった」と言っている通り、東方ナンバリング作品においてここまで長いストーリーは初めてだったんじゃないでし…

【ネタバレ有り】東方獣王園がしっかり花映塚しながら令和最新版の東方してて良かった

楽しく遊んでます どうも、令和5年のテントウムシことLITさんです 好きな動物はプレーリードッグ。 こんばんは、LITさんです。 C102で頒布された上海アリス幻樂団の新作『東方獣王園』ですが、みなさんもう遊びまくっていますでしょうか? 早い人はとっくに…

【R-18】C102会場まで行ったのに買い忘れた馬鹿が 矢印キ→新刊「電脳少女は仮想世界に沈みゆく」を大いに語る【謝罪】

大満足です これまでのあらすじ 着物で夏コミ行ってやらァって感じで舐め腐った態度で臨んだら矢印キ→の新刊買うの忘れて翌日池袋のメロンブックスまで慌てて買いに行って読んだら最高だった。 と、いうことでC102でやり残してたことを回収したので俺の夏コ…

【C102】夏コミ舐めプして着物で行った奴の末路

午後2時過ぎの西館。すげぇ人 午後入場なら並ばず入れるって誰か言ったか? 8月13日、午前10時。自宅でのんびりとブログを書きおえた筆者は、おもむろに立ち上がると支度を始めました。持っていく物は財布にケータイ、充電器くらいです。去年のラスト遠征が…

【舐めプ】俺くらい着物に慣れてれば夏コミにだって着物で行けるハズ

行ってきたぜ そうだ、夏コミ行こう 遡ること三日前。何気なくTwitterを見ていたら、そういえば明日からコミケじゃんということに気づきました。ただ、目当てのサークルはさほど多くないし何より事前販売のチケットも買ってないし、今回は大人しくスルーです…

【昭和かな?】結局町中華と町銭湯が最強ってことよ【練馬】

美味しかったしリフレッシュもできました ラーメンをらーめんって書く店と店主が腕組みしてる店は基本解釈違いだと思って今まで生きてきてる時代遅れ人間です 町中華。響きからしてもう涎垂ものの響きです。 狭くて薄暗い店内には、油ギドギトの真っ赤なテー…

【注意喚起】Twitterのアカウントが乗っ取られかけた気がするのでお前らパスワードちゃんと管理したほうがいいよ

やっぱXって馴染まんな 結局「X」って誰も使ってないよね もうフィーチャーフォンと同じ運命たどるようにしか出来てないじゃん。なんだよフィーチャーフォンってガラケーはガラケーだよそんなプレミアムフライデーみたいなロクに流行りもしない事は未来永劫…

駅でたまたま話しかけた人がファンの鑑すぎて思わず終電もとっくに終わった駅で叫びだしそうになった話

LITさんはヤクルトファンです 社畜飲みinヘルプ先with眼鏡美人 お盆休み前最後の平日、筆者は都内某所に居ました。 いつもの仕事場から離れ、やってきたのは月に一度のヘルプ先。そうです社長の目が離れたところで眼鏡美人と半日合法的に仕事して給料が貰え…

誕生日の前日だからだいたい30曲まっきー歌ってきた、ぼっちで

対戦ありがとうございました 早い話がただのヒトカラです 誕生日だからってドカ食いしてもいいわけなかった、ということを目覚めてもたれる胃をさすりながらこの記事を書いています。そう、昨日8月9日でまたひとつ年を取ったわけですが、『誰も祝ってくれな…

【検証?】お前ら俺のブログいつ読んでるの

ご愛読ありがとうございます ようやっと日本時間23時定期更新に戻せた気がしないでもない 既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。 セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが nlab.itmedia.co.jp いや、そうじゃなくて。 そうです、ここ数日ブログの更…

【落語】らくごカフェで行われた「桂文治 自分のための落語会」はレア根田ばかりで贅沢な時間だった

大満足です 突然の夕立 昨日の続きです。 光塾 COMMON CONTACTを出て駅へ向かおうとする筆者の顔に、ぽつりと冷たいものが当たりました。空を見上げれば、ほとんど雲のない青空がこちらを見下ろしています。 「どこかで狐が結婚式でも挙げてるのね」 それく…

桂二豆・古今亭雛菊のねんいちが面白かったのでねんにくらいやって欲しい

見応えたっぷりで楽しかったです 個人的には4ヶ月ぶりの光塾さんです 昨日は、午後から落語漬けになってました。前半は若手の勢いのある芸を、後半は売れるべくして売れている師匠の熟達した芸を、それぞれ楽しんできました。 まずは前半戦。渋谷の光塾COMM…

木漏れ日の下で本を読んで過ごそう

緑は綺麗 相変わらずあつはなつい 間違えた、夏は暑いでしたね。 こんな日は冷房の効いた部屋でゲームをするとか、キンキンに冷えたビールと麻婆豆腐で優勝するとか、そういう不健康一直線な娯楽を享受するほうが結果として健康なんじゃないかと思うほどに、…

タイムマシーン3号関さんの誕生日だから二人の思い出の店回ってきた、原付で

楽しかったし美味しかったです お誕生日おめでとうございます 今日8月5日は、タイムマシーン3号関太さんのお誕生日です。 twitter.com タイムマシーン3号、オンバト時代から知っている身としては今まさに絶頂期なんじゃないかってくらい売れてくれたのが嬉し…

西武池袋線池袋駅の本屋がサ終するので代わりを探す旅に出た

最近はもっぱら本の虫です そこそこのユーザーでした LITさんの貴重な個人情報をひとつだけ公開します。 実はLITさん、性別が男なんです!!!! あ、いやこの場合戸籍上の性別の話であって性自認は……だから心の中では女だと思ってれば堂々と銭湯の女湯にも…

【誰か買って】謎の広告商品が説明読んでもデンパ過ぎて困る

その記事でその広告は舐めてんだろ 怪しい広告商品レビュー大好き 筆者がロケットニュース愛読者であることは以前書いた通りですが、中でも好きなのがTwitterに出てくる怪しい広告商品を買ってレビューする企画。 rocketnews24.com このいかにも「釣りでござ…

限界社畜は今日も生きる、好きな本と制服jkに生かされながらかろうじて

限界過ぎる 電車でブログの下書きをする朝 家から仕事場まで、約1時間ほど電車に乗りながら過ごしています。ラッシュが嫌過ぎて無駄に早く家を出るっていうのをここしばらく続けてるおかげか、比較的座れることも多くて。腰を据えると電車っていうのは存外集…

プライバシーポリシー