ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗ですね

違いがわか……らない! あたいしらなかった どうも、自称パソコンの大先生こと引きこもり陰キャのLITさんです。 仕事でもプライベートでもPCを使うことが多い……というより、一日の大半をPCの前で過ごしていると言っても過言ではない筆者。初めてPCを触ったと…

しょっちゅういろんなやらかしをしながら生きてます

下手こいたー! 実際5リットルは入ってるらしい 今朝のこと。 やたらと冷えるなぁと思いつつ、こういう寒い日は仕事する天気じゃねぇよと独りごちつつ車のエンジンをかけました。すると、煌々と光っているオレンジ色のランプ。エンプティーランプと呼ばれる…

主にメシの話

世界で一番お米さま 謝米祭がおいしそうすぎる ニコニコで開催中の謝米祭。 ランキングで動画を見かけたのがきっかけで知ったんですが、美味しそうなごはんのお供がたくさんで見ているだけでお腹が空いてきちゃいます。 肉味噌なんてねぇ、もう約束された勝…

浅草を観光してきた

浅草演芸場、趣のある演芸場でございました。 ご注文はうさぎですかBLOOM第1羽 雑感 にっこりカフェの魔法使い 青山ブルーハワイ……もとい、ブルーマウンテンさんの独白から始まるごちうさ第三期。開始からしっかりとごちうさしていて、安心安定のクオリティ…

5年

クレアさんは小清水さんが引き継いだんですね(Ⅲ、Ⅳは未プレイ) まつらいさんの死去からもう5年が経ったんですね 今日、10月27日は松来未祐さんの命日。 亡くなった人のことをあれこれと書くのは主義では有りませんが、なにかと思い入れのある声優さん…

宴のあと

事件については少し研究しました M3に行ってきまして 詳しい話は後日まとめますが、バースデーイベント行ったりM3行ったりしてました。 GoToキャンペーンの影響や徐々に落ち着きつつある例の病魔の影響もあって、人の往来はなんとなく戻りつつあるかなぁと言…

またねがあれば

あなたとすごした36ヶ月の日々は 拾得物になるんですね 茨城で、散歩中の女性がタランチュラを見つけたっていうニュース。 www3.nhk.or.jp 散歩中にタランチュラ見たら、間違いなくビビるだろうなぁ。いやぁでもこの人のすごいところは、ちゃんとそれを警…

Gotoトウキョウ

GoTo いざ征かん首都 世間はGoToキャンペーンなんて言ってますが、あまり恩恵を受けられないLITさんですまいどどうも。 あれですよね、GoToキャンペーンって強盗(GOTO)を支援するキャンペーンなんですよね? www3.nhk.or.jp えっ、違う? それはそれとして…

今月のカラオケおじさん

たのしかった 思い立ったが吉日 それは、仕事中のことでした。 カラオケに行きたい……! 突如として体の内側から沸き起こってくる、猛烈なカラオケ行きたい欲。危ないおクスリでも欲するかのごとく、気が付いてしまったらもう止められません。こうなったら仕…

母校の話

母校の次に思い入れのある高校それが都立陣代高校 空前の鬼滅ブーム 当然のごとく大流行している作品を追いかけることをしていないLITさんです。 いえす、天の邪鬼! いやぁね、別に流行り物だから見ない、読まないってわけじゃないんですよ。ただ、そういう…

オリオン

オリオンビール orion(absorb) オリオン座流星群が見られる、なーんてニュースをTwitter越しに観測したLITさんです。 どこかのまとめサイトで言及されていましたが、もはやググるなんて言葉も陳腐化してしまったような気がします。なにか調べ物をしようと思…

ラジオから流れるいろんな音の話

喋るラジオが出る話それがキーリ ぐるぐる回る つい先程のこと。 アスファルトタイヤを切りつけながら 走っていたわけじゃないですが、車を走らせていたところ…… ラジオから流れてきたのはスクールランブルOP「スクランブル」 えっ、このアニメ2004年な…

温泉から始まる一日は素晴らしい

例によって画像の詳細は一切知りません 魔女の旅々3話 雑感 「花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ」 魔女の旅々を個人的に楽しむポイントは2つ。ひとつは、イレイナが開幕イキリ散らしてるところ。それでいて、本当に優秀な魔女として各地で振る舞う姿を…

閃の軌跡Ⅰ改クリア、そしてⅡ改へ

プレイ時間は100時間超えました 政治と権力に巻き込まれながらも必死に現実に立ち向かう学院生の姿が良かった コツコツとプレイしていた閃の軌跡Ⅰ、ようやくクリアすることが出来ました。 始まった直後は今までとガラリと変わったアーツ周りのシステムに…

好きなモノも程々に

お高いコーヒーメーカーを買うのが夢です 怪異と乙女と神隠しがまじで面白いのでみんな読んだら良いよ ぬじま先生の「怪異と乙女と神隠し」2巻が先日発売になりました。 たしか1巻を読んだときも「めっちゃ面白い!!」みたいな事を書いた気がしますが、 …

コタツはまだ出さない、出したら負けだと思ってる

こういうの憧れるけど薪用意するのは無理 10月某日、僕はストーブのスイッチを入れた ある日の朝のこと。 目が覚めると妙に寒い。それはもう、布団から出るのが嫌になるくらいの寒さです。 今まで肌寒いかな……と感じることはあれど、ここまで強烈に”寒さ”を…

限界メシで思い出した後輩の話

モヤシはいいぞ 鶏肉のレシピだけが無限に増えていく まいどどうも、鶏肉大好きLITさんです。 というか、本当に毎日鶏肉とモヤシ(と少しの野菜)だけ食って生きてますが、そもそも食費以外の支出が多すぎるのが生活逼迫の根本原因だということをこの人は理…

毎年春先と秋口に発症する謎の鼻水地獄の原因がわかったかもしれない

最近寒いもんね キミ戦1話 雑感 今期割と筆者が待ち望んでた「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」通称キミ戦の1話がニコニコでも配信始まりました。 前々から書いている通り筆者はこの作品の原作ファンなので、感想については原作読んだ上…

動物園か水族館に行きたい

ペンギンは動物園にも水族館にもいるからお得だと思ってる 神様になった日1話 雑感 Charlotteから実に5年。 帰ってきただーまえ脚本アニメということで放映前から話題になっていた「神様になった日」 ニコニコで先日配信が始まったのでさっそく見てきまし…

人は一日12時間以上ゲームし続けると頭痛や眼精疲労を引き起こす

頭痛が痛いのを我慢しながら書いてます 缶詰おいしいよね いろいろあって、筆者の家には缶詰がたくさん備蓄されています。 関係ありませんが、一昔前にサバ缶が大流行した時期がありましたよね。サバ缶食ったら痩せるみたいなやつ。そりゃあサバ缶だけ食って…

LITさんとぽゆたブランケット

おそらく現存個体がほぼ存在しないであろう麦わら帽子ぽゆた(筆者は持ってます) 速球の鬼、球界を去る ヤクルトの五十嵐亮太投手が今季一杯で現役を引退することが発表になりました。 news.yahoo.co.jp 気がつけば、野村監督時代に入団した最後の選手にな…

そこはかとなく喉がボロボロで困る

のどぐろ 一周回って動画や生放送にコメントをするのが楽しいと最近改めて気がついた まいどどうも、タバコは吸わないけどニコ中……もといニコ厨のLITさんです。 ニコニ広告ってあるじゃないですか。ポイント使って動画を宣伝するアレ。 知ってる人は多いと思…

特撮ソングはテンションあがって良い

OPは若本規夫さんの「聖獣、それは……」ってナレーション入るの最高にいい 特撮ソングはいいぞ 何気なくニコニコのマイリストを見返していたら、ふと懐かしい動画を見つけました。 それが、コチラ。 言わずと知れた戦隊ヒーローシリーズの名作「救急戦隊ゴー…

冷静に考えて9%ってやばいのでは

みんな知ってる飲む麻薬 限界メシは心の栄養が枯渇するからダメだ 数日前に毎日モヤシ食って生きてますみたいな限界記事を書いたような気がします。 あれから数日経ちました。 あのね。おなかが満たされないとかそういう話じゃないんです。 メシ食ってて気持…

昔ドイツ文学の講義で読んだ気がする 桃はいつ食べても美味しい 仕事帰りにスーパーで買い物をしていたところ、桃が安売りしていたので飛びついてしまいました。 お値段、なんと1個50円! 嬉しくて4個買ってしまいました。これでしばらくはおいしい桃生活が…

健康診断の結果は向こう一年間の公式記録として通して良いという風潮

梅ちゃんの方がちっちゃいのすごく尊い そう言えばぎょう虫検査ってのももうやってないらしいっすね 健康診断、学校を卒業してもやる人はやるけど、やらない人はパッタリとやらなくなる行事のひとつですよね。今の職場は毎年健康診断があるので、筆者は年に1…

悲しみを蹴散らせ

内容とは一切関係ないけどいい曲だから聞いて(動画は最後に) 「魔女の旅々」第1話感想 イレイナがかわいい。 どうも、今期は何かと魔女が出る作品に当たるLITさんです。 こっちは別の世界の魔女 さて、昨日「今期はこのアニメ見ますよ~」みたいなことを…

天使ちゃんマジ天使

今日は天使の日らしいですよ そう言えばだーまえ脚本の新作アニメやるんだっけ ついにタイトルすらも本筋と関係なくなってきたブログを今日も書いていきます。どうも、AngelBeats未履修のLITさんです。 秋深し隣は何をする人ぞ 夏アニメが終わり秋アニメが始…

節約生活はじめました

目標は1ヶ月1万円生活です 金がねぇンだわ まいどどうも、毎秒金欠のLITさんです。 筆者は昔からお金の使い方に計画性がないというか、ほしいと思った時に手元に買えるだけのお金があったら買ってしまうような性格でした。書店に行って5,000円や10,000円使…

今更Pretenderがいい曲だなと思ったけど歌にのめり込みすぎて死にかけた

やばかったです、色々と。 岡野昭仁さんのカバーシリーズが大変好きです 好きなポルノグラフィティ楽曲はサボテン。 LITさんですごきげんよう、ねっ。 あまり言ったことがなかったかもしれませんが、学生時代は結構ポルノグラフィティの曲を聞いてた時期があ…

プライバシーポリシー