ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

年に1回のペースで格ゲーブームが到来する

ãæ±æ¹æä¾è¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この天人の口の悪さよ

 

協力感が無い協力イベントでよかった

あいミス正式稼働から半年。

こちとら前世から休止も含め遊んでいる冥王なのでちっともハーフアニバーサーリーっぽさは無いんですが、まぁ石くれるっていうなら良しとしましょう。

これも全て来るべき4月のラディスSSRのために(未定)

 

さて、初のレイドボスイベントとなるザ・デイ・オブ・ホワイト

ããããã¹ããã¯ã¤ããã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

一週間遊んだ所感をざっと挙げると

・単体なんで脳みそ空っぽで弱点属性揃えればある程度のLVでも勝てるのがいい

・協力してる感がなくて他の冥王の姿が見えないのはとてもいい

・物理エネミーなんだけどLV上がると回避98%のラウラでも溶ける攻撃来るのがキツい

・限定SSRクレアは引けてないが、引いたところで現状組み込む枠がない

・罠の固定ダメ化は致し方ないとはいえ事前告知してほしかった(あった?)

・クレア引けなくても完走できそうなペースだから来月は難易度か報酬に調整入るかな?

 

こんなところでしょうか。

レイドボスのHP設定がわかんないんであれですけど、結構保ってるなぁって思います。

参加者があんまりいないのかHPが高いのかそれはわかりませんが、水色育ってないウチのPTでも絶級LV30くらいまではフルオートで勝ててるんで、冥王スキルとか(使い所あるかどうかは要検証ですが)コマンドモードを駆使すればもっと勝てるかもですね。

とりあえずこんな編成です。

f:id:l-i-t:20190314101013p:plain

今回のシャロン、学園でものっそいデレデレなの可愛いっすね……

 

黄昏ゲーを格ゲーと言ってしまってよいのかどうか、それは知らない

先日、無心で東方憑依華を遊んでいました。

ãæ±æ¹æä¾è¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

久々に紫さん参戦も話題になりましたね

 

実はこのゲーム、そんなに長く遊んでないんです。

去年の暮れに東方オーケストラを観に行く機会があったんですが、演目に憑依華の曲があったのを見つけてこれは曲を聞いておかねばと急いでプレイしたっきりになっていました。

 

久々に遊んだんですけど、なんやかんや楽しかったです。

今回はずーっとドレミー・スイートを操作してました。

憑依華から初参戦のドレミーさん、見た目に反してなかなかキビキビ動いてくれるし、射撃と必殺技の画面制圧力がなかなかにいい感じ。

ただ、連射は少し弱いんで近付かれたら早いところ近接に持ち込まないと……ってところでしょうか。

基本のコンボは習得したのでCPU相手に立ち回りの練習をしたんですが、6Aの射程を上手くつかめるようになればお手軽コンボで距離を保てそうです。

ãæ±æ¹æä¾è¯ããã¬ãã¼ã»ã¹ã¤ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もえ先生絵のドレミーさん最高にえっちだと思うの

 

そしてスレイブは深秘録から引き続き宇佐見菫子

レミーさんよりふわっとした緩慢な動きの会長ですが、5Cと4Cの画面制圧力が半端ない。

コンボはちょっとコツが要りますが、覚えてしまえば火力も出るというスグレモノ。

ãæ±æ¹æä¾è¯ãå®ä½è¦è«å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

圧倒的メガネ美少女

 

メインストーリーでも絡みのあるコンビを中心にもう少し遊んでみようと思います。

たまーに格ゲーやりたいなって思う時が来るんですよね。

まぁ例によって下手の横好きなんで実力の方はお察しですが、ひとりでCPU相手に黙々とプレイしていると時間が溶けること溶けること。

だらりと動画を見て過ごすのも好きですが、ゲームするのも人並みに好き。

それに猫とお酒があれば他にはなんもいらない。

インスタントに幸せになっていこうな!

プライバシーポリシー