ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

紅白見て過ごします 無事に連続投稿365日達成できました 何度も言ってますが、学生ほど時間も精神も肉体も自由の利かない社畜の身で続けられるとは思いませんでした。 最初は軽い気持ちで「3日くらい続けばいいな」と始めた連続投稿でしたが、1ヶ月が過ぎ、2…

2019年下半期のおすすめ記事

今年も猫と一緒に楽しい一年でした 早いものでもう1年も終わりですって 気がついたら2019年も残すところあと1日となりました。 まいどどうも、LITさんですフライングあけおめ。 さてさて、このブログもなんと明日で連続投稿1年ですって。自分でもびっ…

冬コミ

こうやって見ると人、すごいよなぁ LITさんは不参加です 昨日から冬コミが始まってますね。 初めての人は誰かと一緒に行きましょう 今回、筆者は参加見送り組です。いつも無茶な行程で行ったり来たりしてますが、今年は実家でのんびりまったり進行の予定。今…

酒は飲んでも飲まれるな

元動画はコチラ 忘年会する? 巷では忘年会スルーなんて言葉も流行ってますが、みなさんは忘年会やってるんでしょうか。そんな忘年会シーズン真っ只中ですが、あまり関係ない世界に生きてるLITさんです。 コレは人それぞれだと思うんですが、筆者の場合は断…

令和になったかられさんの話しよう④(終)このれさんの歌ってみたがすごい

おっと猫 誰がお蔵入りにすると言った もはや忘れ去られた前回はコチラ あれから7ヶ月。令和元年が終わろうとしている最中、さすがに令和特集で年またぎはアカンだろうと重い腰を上げたLITさんです。いやぁ……下書き状態のままずっと放置されてたのに我なが…

目的

目的地の1メートル手前までナビして欲しい 人生に目的なんてない 今日も今日とて自堕落に生きてるLITさんです。 意識高い系の人達は「人生には目標とか目的を持って」なんていいますが、そういうのは持ちたい人が持てばいいと思うんです。毎日なんとなくダ…

クリスマス

ロックマンX3はそこそこやり込んだ チキンライス 昨日の記事でチキンライスを作ったっていう話をしたんですが、チキンライスってホントに名曲だなっていつも思うんですよ。 豪華なクリスマスもいいけど、たくさんの思い出が込められたクリスマスってあったか…

イブ

筆者はイヴ・サンタクロースが渋谷凛の分離体である説を支持します 世間はクリスマス、俺は仕事 皆さんクリスマスしてますか? 恋人と過ごしてますか? えっ、LITさんはクリスマスしてないんですかって?? LITさんだってクリスマスイブに仕事なんてしたくな…

クセ

くせっ毛代表荒木先生(また眼鏡) 今年も残すところ1週間ですって 早いもので、2019年も終わりが見えてきたようです。 何度も言ってますが、ホント光陰矢の如しという言葉がピッタリ。そんな2019年だったように思います。 これは光の矢 今日はおや…

ゆきといえばふゆほたること杏本詩歌さん 子どもの頃はテンションが上がったものです 雪が降った朝は、外を見なくても起きた瞬間に「あぁ、今日は積もったんだな」っていうのがわかるんです。 どこからともなく「雪が積もったぞー!!」と言って回るご近所で…

おかしな話

おかしなお菓子なオカシナナ 碧いうさぎが目印、なんてどうでしょう 仕事しながらお菓子をつまむことが多いLITさんです。 こうやって書くとトレンディドラマのOLさんみたいですね。いやまぁドラマをあまり見ないので思いっきり偏見ですが。あまり女性がいな…

カラオケ

この日はJOYSOUNDの日 ずっと愛用してます 歌い方がクソザコナメクジなので長時間歌うとすぐに喉がガラガラになってしまうLITさんです。おかげで、響声破笛丸が手放せない生活をずっと続けてます。 これね、ホントにいいんですよ。 カラオケで死ぬほど喉を酷…

悪い話

知る人ぞ知る悪の魔道士(ルック)と言えばこの人 シャミ子が悪いんだよ 原作にもアニメにも登場しなかったけどたしかに鬼頭明里さんの声で脳内再生できるからきっと登場したに違いないことでおなじみ「シャミ子が悪いんだよ」というセリフがネット流行語大…

読書記「終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?#06」枯野瑛/ue(角川スニーカー文庫)

読み終えた後にこの表紙を見るとグッと来るものがある 終わりゆく世界で大人のエゴに振り回されながらも藻掻き続ける少年と少女のお話 2017年にアニメ化もした枯野瑛先生の「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」シリーズ(…

350km離れた土地で地元の味に出会った

これは地元のおいしい焼きカレーのお店 地元には地元のうまいものがある おいしいものが好きなんです。 どうも、LITさんです。 地元は東北地方の片田舎なんですが(実際は割とTwitterでおおっぴらにしてたりします)、まぁこれといって面白みのない街です。…

違い

フルメタルパニックふもっふ第2話「すれ違いのホスティリティ」よりかの有名な「コッペパンを要求する!」 思い違い 職場のデスクにいつもウェットティッシュを置いて仕事をしています。 仕事で何かとカーボン紙を使うので手が黒くなっちゃうんですよね。そ…

Every Little ThingのMVがYoutubeで全曲フル尺で聴けるようになったって!?

実はいっくんのチャンネルがある。筆者は結構好きで見てます 無料で全曲フル尺視聴出来る。そう、Youtubeならね 一大事です。 今や知らない人はいないんじゃないかってくらい世界規模なウェブサイトと化したYoutubeで、あのEvery Little Thing(以下ELT)のM…

流星群

たまたま調べてたらヒットしただけで内容は知りません ふたご座流星群 空、見上げてますか? どうも、気分だけはロマンチストの塊なLITさんです。 今年のふたご座流星群は、14日の夜中から15日の明け方にかけて極大になるそうで。 普段はあまりいいことのな…

今年の漢字

このおじさんも話題になりましたね この話題が出ると、もう年末だなぁと思うLITさんです。 実際問題、今年の漢字とか流行語なんて言うのは自分の生活にあんまり根付いてないものなんですよね。 なんとなく今年の漢字を見ながら「そういえばそんな年だったな…

#今年も残りわずかなので2019年想定外だったことを発表する

そう言えば流行りましたねこの言葉 もうそろそろブログ継続が1年になるのを誰が予想した どうも、人生三日坊主なLITさんですわっふるわっふる。 なんかTwitterを眺めていたらこんなハッシュタグがあったので色々考えてました。色々と想定外な2019年だったな…

読書記「学園キノ6」時雨沢恵一/黒星紅白(電撃文庫)

頭にアホ毛が生えてるのが木乃 純粋に100%完全なるパーフェクト・フィクションです 学園キノ6を読みました。 書いてあるとおり、本書は時雨沢恵一先生のデビュー作にして今尚続いている超人気作品「キノの旅」とは一切合切無関係のフィクション世界の作…

読書記「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか7」細音啓/neco(MF文庫J)

大変良き展開でした 7巻も大変良き展開でした MF文庫から絶賛発売中、細音啓先生の「なぜ僕」の最新作を読み終えた。 前作「世界の終わりの世界録」に続いてヒット作となっている本シリーズだが、本当に毎回面白くて読み始めると一気に読んでしまう。練りに…

時間停止モノAVの9割はヤラセ

残念ながら本当です 残り1割は本物に決まってるだろ 皆さん、今日も張り切って時間止めてますか? 筆者は残念ながら本物ではないので時間を止めることは出来ません。時間停止系ブロガーにはなれない悲しいLITさんです。 世の中には本物と偽物があります。魯…

公衆電話

これもある意味公衆電話 最後に公衆電話から電話したのはいつだったか プルルルル…ガチャ。 はろーうるりら……もといLITさんじゃー。 最後に公衆電話から電話をかけたのはいつじゃったか。 もうさっぱり覚えておらんのー。 ガチャ。 ということでみなさん公衆電話って…

まっきー30周年イヤーはアルバム連発でファン歓喜

チキンライスがいいや まっきーの30周年イヤーが始まってます 10月くらいからまっきーの30周年イヤーが始まってますね。 第一弾はカバーアルバム「Listen to the music」のベスト版「The Best of Listen To The Music」 これね、個人的にはすっごいお…

買い物客その1になる遊び

コンビニに行くとどこにでもいるモブになる遊びをしてます 大事なことは最初に言っておく 今日の記事、決してパクリではないのだがどこかで読んだ記憶があると思った聡明な読者諸兄のために先に書いておくと、事務員Gさんのnoteに前同じようなネタがあった…

完全復調

ふっかつ おかげさまでスッカリ良くなりました 夕飯は行きつけのローソンで売ってた大盛牛焼肉丼(200円引)でした。 どうもLITさんです。 風邪に関しては、最後まで引っ張っていた食欲の減退もすっかりもとに戻りガツガツと弁当くらいなら難なく食べられる…

秋葉原のメイドカフェ&バー「BLUE EGG」さんに行ってから半年以上経った

これは真面目なメイドカフェレポ……じゃないです。他意はきっとありません。 今月初のメイドカフェ体験 日々社畜業に追われ、心身ともに疲弊しきった筆者。 そんな濁ったソウルジェムを回復すべく、昨日11月29日にお休みを利用して秋葉原に行ってきました…

とりあえず熱が下がりました

ありがとうえーりん先生 医者の処方箋って凄いね どうも、寝て起きて寝るの人をやってたLITさんです。 さすが処方された薬は効きが違いますね。薬飲んで1日寝てたらあっという間に熱は下がりまして。まだダルさと若干の頭痛はあるものの、機能に比べたら格段…

今日もお休みです

いっそインフルでありたかった 頭痛が痛い それでも社畜はゆくよどこまでも。 どうも、ゆくなと言われてもゆく男ことLITさんですしんどい。 狙いを定めてベンザブロックをキメたまでは良かったんですが、ちっとも熱は下がらず。 これ以上は日常生活に差し支…

プライバシーポリシー