ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022年5月14日槇原敬之コンサートツアー2022「宜候」感想レポ①

長いレポになります ここまでのあらすり 昨日は、えーっと……どこまで書きましたっけ? ゆっくり茶番劇の話まででしたっけ? そうそう、滑り込みセーフで開演でしたというところまででした。 それでは、茶番もそこそこにして振り返っていくとしよう――3年ぶり…

トリプルブッキングを勝ち抜いてゆけ。目指すは3年ぶりまっきーコンサートの地

このくらい走りました(気持ちだけ) こいついつも徹夜テンションで面接してんな 都内某所。都心から外れたとある駅から歩いて数分のところにある雑居ビルが、面接会場でした。トリプルブッキングしてる人間が言うのもまるで説得力がない話なんですが、こう…

寝てないし寝てる

はい 夜勤明けテンション このまえの土曜日、つまり二日前のこと。 朝6時に仕事を終えた筆者は、そのまま家に猛ダッシュ。朝の生活道路をきっちり法定速度でぶっちぎり、転がり込むように家に帰ります。えぇ、きっと法定速度に違いない。俺が法律だ。 なぜ…

綺麗なホーム画面に憧れる

ホームページビルダー、まだ売ってるのか みんな壁紙ってどれくらいの頻度で変えるんだろう PCの壁紙とかスマホのホーム画面、あるいはガラケーの待ち受け、もしくはPHSの……いや、さすがにピッチ持ってる猛者はいないか。っていうかピッチってもうサ終しまし…

免許更新

なめ猫 30万で買う高額な身分証明書 若者の車離れなんて言われて久しいわけですが、実際の免許保有率ってどのくらいだと思います? 去年のデータになりますが、およそ半分くらいなんですって。 resemom.jp 2人に1人は免許持ってない計算になります。筆者はク…

ラッキーもアンラッキーも唐突にやってくる

ラッキーさん ラッキー Twitterにはちょこちょこ書いているんですが、退職に向けて情勢は穏やかに進んでいます。このまま行けば戦勝記念日に盛大な演説が……いや、それはどこかの国のお話ですか。 センシティブな話題は小ボケに使う程度で後は一切触れません …

なんかもう夏っぽい匂いがするから人類はサザンを聞いて一足先に夏を迎え入れればいい

このジャケット好きなんよなぁ NEUTRINOはNEUTRINOの、歌ボには歌ボの良さがある 彗星のごとく現れて世間を震撼させた歌声シンセソフト「NEUTRINO」 ボカロから10年ちょっとでここまで来たって言うからホントにすごいものです。人間が歌うのとほんとに遜色…

人は唐突にラーメンを食べたくなる生き物

これは(自称)イケメン 答え合わせ 昨日、初恋オワタの記事を書いていたら妙に昔の音源が聞きたくなりまして。 確かどこかにあるハズ……と探したらあったあった。 nayutaさんが昔々どっかで配布していたクリスマス限定の歌ってみた音源の詰め合わせ。初恋オ…

初めての

チュウの話は……一応出てこないこともない 初恋オワタあれこれ 全然季節外れなんですが、初恋オワタこと「初めての恋が終わる時」 投稿から13年経ちましたが、全然色褪せないどころか定期的に聞きたくなる名曲です。さて、読者諸兄が心に残る初恋オワタ歌って…

連休明けはサボりたいよね

5月病だと信じてサボりたい 世間の声 笑点、宮治師匠が加入してからあちこちで面白くなったという声を聞きます。こういうものは得てして前の人との比較になってしまうのであまり言うのはアレなんですが、この間帰省したときにうちの母親が、 「新しい人にな…

1秒前の君にはもう2度と会えない

うるう秒とかありましたね にわかの穴埋め作業も佳境に差し掛かってきました マッキーファンを名乗ってる癖にアルバムを全部持ってるわけじゃないでお馴染みの筆者。いや全く馴染みないと思うんですけどね。たかはし智秋さんと佐藤聡美さんが同じ誕生日だっ…

俺の家にも突然可愛い女子中学生が転がり込んでこねぇかなぁって考えてたら連休終わりそうで草

エトセトラの表紙絵クッソ好き 全部冗談ですよ? 連休は人をダメにする。 油断するとすーぐKindleで本を買い漁ってしまいそうになっていけない。 そういう記事を昨日書いたばかりだというのに、 l-i-t.hatenablog.jp 2巻までプライム特典で読めた、板場広志…

休日とはなにもしないで過ごすもの

ほんとそれ 食べる、寝る。この繰り返しが許されるのが実家 実家にいると、まじでなんもやってません。それならそれでお金使わなくてもいいじゃん? みたいに思われるかもしれないんですが、家でスマホをぽちぽち触っているうちに気が付いたらkindleで安くな…

ちっちゃいはかわいい

タイトルだけで買ってしまいそう 絶賛省エネモードです 久々の大型連休で実家に帰ってきてるんですが、見事になーんにもやらず自堕落な生活を送り続けています。 近所のケーキ屋さんで見つけた、可愛らしい鯉のぼりのロールケーキ。見た目全振りかと思いきや…

炎上覚悟でこの社会の闇についてお話します

金色の闇さん こんばんは、LIーシーチャンネルです 一度たりとも見たことないんですけどね。 暴露系ってなんなんですかね。暴露”系”とか迷惑”系”とか、思い切り暴露してるし思い切り迷惑かけてるじゃないですか。しまいにはアレですよ、山口組系Youtuberなん…

息抜きのために軽く遊べるゲームを買う

原田たけひとせんせの絵、未だにずっと好き 1000時間遊べる 突然ですが、Steamでセールやってたので新しいゲームを購入しました。 ディスガイア5っていうんですが、知ってる人いますかね? …………なにやってんのこの人。 ちなみに冗談でもなんでもなく、まじ…

毎日日記を記すという行為

特に理由はありませんが、チューリップって綺麗ですよね。 おつかれさまでした 友人が、1月1日からブログの連続更新企画をやっていまして。 mochiyu7uta.hatenablog.com 推しにちなんで、毎日投稿すれば累計793記事になるからやってみよう! なんていう…

一周回ってしょこたんギザカワユスなのではということに気付いた

猫好きに悪い人は居ない 女芸人を可愛いって言う奴は叩いていいっていう風潮あれなんなの アンゴラ村長は可愛いの引き出しに入れていいよね? View this post on Instagram A post shared by にゃんこスター アンゴラ村長 (@nyanco_star_pu_pu_mu) www.ins…

【ゆる募】センス

このティオすけめっちゃ好き ねぇ知ってる? 液体って想像以上に重いんだって。 前にも同じようなタイトルの記事を見たなぁ……というそこのアナタ。 l-i-t.hatenablog.jp 人に贈り物をするのって難しいよね……という内容の記事でした。 そう言えば結局、差し入…

やっぱりステーキのキャンペーンが尖りすぎててヤバい

たまにはステーキも食べてみたい ステーキの思い出 子供の頃、ファミレスのステーキにめっちゃ憧れて死ぬほどはまってた時期がありました。今ならどこにでも当たり前に展開している大手ファミレスチェーン店ですが、クソ田舎に住んでいて外食=ラーメン屋み…

ヒトカラおじさん、今月も無事に歌い切る

今日はJOYSOUND 最長8時間ドリンクバー付き1,300円 趣味がヒトカラだと、どうしてもお金が心配。筆者が行く近所のカラオケ屋は、平日はフリータイム1,300円でドリンクバーが付いてくるというなかなかに良心的なお店です。何より、部屋が多い。何…

推しの歌でタイピング能力向上が図れるならお前ら絶対やるだろ

寿司打、実はやったことないんです PCが使えない新入社員 デジタルネイティブ世代とはどこへ行ったのやら。パソコンの使えない新入社員が年々増えているそうです。「使えない」のレベルは職場によってまちまちでしょうけど、中には「Wordを使ったことがない…

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた(雌豚閣下を前に止まらないオタク語りと眼鏡キ●ガイ編)

このコラもっと使い倒していきたい ゴシックの入り口は間違いなくニコニコ、そして雌豚閣下 思った以上にM3の記事が充実していて自分でもびっくりしています。 こんばんは、M3の翌日寝不足のまま死んだ目で仕事して帰宅数時間後の世界線からLITさんです。 M3…

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた(前日と当日前半7uta.com新譜争奪編)

第三世代型アームスレイブ「M9」通称ガーンズバック(メリッサ・マオ専用機) フルメタ読み返してぇなぁ まずは、昨日の記事をおさらい。 l-i-t.hatenablog.jp M3の記事を書く時はM3で画像検索して出てきた適当な画像をアイキャッチにしてるんですが、いよい…

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた

第二世代型アームスレイブ「M6」通称ブッシュネル (M)眼鏡なゆたん(M)マジで(M)女神(M3)だとずっと勘違いしてた 夢は眼鏡記事だけで食べていくこと。 こんばんは、眼鏡系ブロガーのLITさんです。 ということで、今日は2022年春M3でした。 通算で…

ジェネレーションギャップ……?

ボーッと生きてます 長寿番組が終わると時代の移り変わりを感じる いやぁ、終わっちゃいましたね…… スマスマ 何年前の人!? ウソウソ、そうじゃないってね。 最近話題の、終わった長寿番組と言えばそりゃあいいともに決まってるでしょう。 この人もしかして…

【急募】センス

センスと言えばトワプリ 想像の3倍くらいの性能 着物で生きるのを続けてると、不思議と和物に興味が湧いてくるものです。いや、胡麻和えじゃなくて。 それは和え物。 じゃなくて、和物。 そうそう5分前に大学を卒業した元女子大生とマジックミラー号で…… …

酒と女に溺れてはじめて一丁前の文豪みたいな風潮

短命だったけど本当にこの人は文豪だと思う ドラッグに足元すくわれたら一丁前のYoutuberみたいな風潮 いや、それはさすがにないか。 ねこくんという刀一本だけで乗り込むにはちょっと大きすぎる話題でしたねハイ。 news.yahoo.co.jp いや、そんな事ないに決…

トリプルブッキング

もちろん生徒会役員共の話題ではありません すべて私の不徳の致すところです 牛丼が食べたい。 どうしてかわからないんですが、なんとなくそんな気分です。どうしてかしらないんですが、定期的に食べたくなるんですよね。なんかこう、忘れた頃に思い出して、…

LITさんの今日も漢字が書けない

書けるかこんな漢字 長く続く番組あるある 昨日に続いてラジオの話。 毎週聞いてる……というわけではないんですが、思い出したときにちょいちょい聞いているのが「林原めぐみのTokyo Boogie Night」 昔は頑張って起きてリアルタイムで聞いてたりした時期もあ…

プライバシーポリシー