ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばもう師匠がクラウチングスタートの姿勢をとっている

師匠も走りたい季節 疲労感 疲労感と披露宴って似てる気がしませんか? むしろ疲労宴のほうが気になってくる始末。 きっと仕事に疲れた社会人が集まって、職場や上司の愚痴を肴にしながら宴を執り行うんでしょう。 それが疲労宴。 いいですねぇ、程よいドス…

はらぺこグリズリーさんの「世界一美味しい手抜きごはん」を買ったら世界が変わった

ズボラな筆者のバイブルです 世の中にあふれる自称簡単レシピ達に一言物申す おなかすいた。 どうも、LITさんです。 突然ですが筆者は今、猛烈にお腹が空いています。美味しいものを食べてこの飢えと乾きをどうにかしたい、そんな衝動と戦っていますな23時前…

車検

車検ヨシ! ヴィッツの方がどうしてもしっくり来る ヴィッツがフルモデルチェンジだそうで。 その名もYARis(ヤリス) ヤリス……ねぇ。 うーん、なんともしっくり来ない感じが。いやまぁ、慣れていけば違和感もなくなるんでしょうけど、ヴィッツで慣れてしま…

小6女児誘拐事件に対する報道姿勢とネットの使い方について

誘拐が許されるのは二次元まで 先に書いておきますが、悪いことは悪いです 連日報道で伝えられている通り、栃木県在住の自称派遣社員の男が小学6年生の少女を誘拐したとして未成年者誘拐と未成年者監禁の容疑で逮捕されてます。報道ベースでの情報からしか物…

ポケモン

初代のまるっこいピカチュウも好きだよ 思わず全部見てしまった お休みを利用してLet's go イーブイのボイロ実況動画を見てました。 既に最新作であるところの剣盾は発売されている中、なぜ今になってピカブイの動画を? と思われるかもしれませんが、何を隠…

アニメ版ドラえもんで今でも覚えてるあの話

これは有名な都市伝説 14年前……? どうも、旧ドラ世代のLITさんです。 でも、不思議なことにドラえもんの声は水田わさびさんが定着してるんですよね。たぶんなんですが、テレビCMが原因かなと。積極的にアニメのドラえもんを見るような環境じゃなくなった今…

人の酒で金を飲んだ

今年の男山も大変美味しゅうございました どう見てもタイトル逆です本当にありがとうございました 久々に潰れるくらい飲んだLITさんです。 と言っても、そんなにガバガバ飲んだわけじゃないんですけどね。 若い頃は……なんて話をするほど年をとっているわけじ…

焦らずいこう

割と慌ててます そうは言っても時間は迫ってる この記事が投稿される頃、筆者はきっとほどよくお酒に酔ってホテルのベッドで横になっている頃でしょう。 今日はそういう日。 まぁ、親父が遊びに来るって言うんでこれ幸いとばかりに人の金で酒を飲み、帰るの…

振り返れば確かにXPは完成されたOSだった

XPタソ いくらなんでもWin98ユーザーがまだ居るという事実には驚きを隠せない Windows7のサポート終了が目前に迫ってきました。 皆さんのご家庭や職場のPC、Windows10にアップグレードされましたか? なんて話をするのは、筆者の仕事場でも会社の方針とやら…

困ったことになった

こまったさん 珍しく忙しい 閑古鳥の大合唱はどこへやら。 なんだか毎日忙しい雰囲気なLITさんです。 気がついたら21時、慌てて帰ってブログ書いたらもう午前様。 飲もうか飲むまいか考えて結局飲み始めると、睡眠時間がメリメリ削られていくっていうね。 そ…

イリヤスフィール・フォン・アインツベルンの良さを書くだけ

おめでとう 最近のポケモンはすごいな ポケモン剣盾、みなさんもう買いましたか? 相変わらず最新ハードに疎いLITさんなのでいろんなところの情報をつまみ食いしてる状態なんですが、なんかもうすっごいなぁっていうベタな感想です。 見た目も変えられるんで…

街の話

まちづくり ↓元動画はコチラ 結婚ラッシュ と言っても勿論自分の話じゃないんですが。 765プロ、結婚ラッシュが続いてます。 9月には四条貴音役 の原由実さんが、 続く10月には我那覇響役 沼倉愛美さんが相次いで結婚。 これはめでたい、と思っていた…

平日休みだと気軽にカラオケ行っちゃう

部屋にこれが導入されてた いよいよ本格的に寒くなってきました 今朝の最低気温が-2℃だった地域にお住まいのLITさんです寒い! そりゃあ、朝起きた時点で布団から出たくなくなるってもんですよね。もうね、今一番ほしいのがスマート家電ってやつですよ全部全…

紅白歌合戦を見て年越しをする家庭で育ちました

個人的には紅白Flash合戦の方が思い出深い ↓言わずとしれた伝説の元動画はコチラ(み~や氏本人によるアップ) たまたま知らないVtuberさんの歌ってみたを聞いて良いなって思った どうもどうも、日曜日だけど勤労に励んできたLITさんです会社滅べ。 いやまぁ…

岡村ちゃんの曲を聞いて過ごした

めっちゃいい組み合わせでした ELTも大好きな昭和生まれのLITさんです 冬がはじまるよ ホラまた 僕の側で すごくうれしそうに ビールを飲む横顔がいいね そんな歌が似合う季節になりましたね この曲、昔まっきーが一時期エイベックスからCDを出していた時にE…

咄嗟

急に外国人に話しかけられたら間違いなくキョドる ポケモン剣盾 皆さん買いましたか? 筆者は赤で止まってます。 友達がいないので151匹集めるのは無理でした。 でも、ミュウの作り方は完璧でしたね。水ポケと姓名判断師使って作るのが得意でした。あれが1番…

Neinはカラオケで歌えたもんじゃねぇなあれ

ある意味今回1番幸せだったかもしれない二人 すっかり冬 朝晩の気温が一桁になり、いよいよ雪がちらつき始めたお住まいの地方(住んでる場所は降ってませんが、山間部はいよいよ……と言った雰囲気) まいどどうもLITさんですよっこいしょ。 皆様冬支度はもう…

最近読んだり昔読んだりした本の話

出夢くんは結構好きなキャラでした 中学生が小学生を切りつけたんですって Googleニュースにこんな記事が。 動画はこちら。 おっかないなぁと思いつつ、でも中学生ってこんなもんよね? なんてことも思ってみたり。 思い返せば、中学時代なんて刃物持ち歩い…

タイヤ交換

初期のミシュラン怖すぎでは 一日経ったら既に恥ずかしい 昨日の記事、久々に自分の中で盛り上がってしまいました。 いやはや、お恥ずかしい。 もちゆうさんも関連したことを書いてくれました。ありがたやありがたや。 レポ記事や昨日の記事から来てくださっ…

12年経ったからたまには古参ぶって偉そうなことを言いたい気分

この人はガチ勢じゃなくガバ勢 ライブレポロス 5日間に及んだライブレポが、昨日無事に終わりを迎えた。ここまで長期シリーズになったのは6月に行った北海道旅行記以来なのだが、あちらは帰宅したその日に全部書き上げたもの。対して今回の記事は仕事を毎日…

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に参加してみた その4

そういえば中の人はハルヒと同じですね(特に本記事の内容とは関係ありません) 打上テンション~上から見ても下から見てもヨコシマな会話~ 吉祥寺を離れ、一路新宿へと向かうライブ参加者一行。 小雨が降る中、終電やバスの時間があるため迷っている猶予は…

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に参加してみた その3

後半戦だよ! 中華料理の名前は難しい 2年ぶりとなった大人気プレゼンコーナー。先陣を切るのは団長nayutaさん。 お題は「中国料理のメニューの見方」。料理の名前は”材料名+調理法+切り方”という法則でできている(ただし必ずしも順番通りとは限らない)…

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に参加してみた その2

始まりました 国際色豊かと書いてやりたい放題と読め BGMが止み、薄暗いステージ上にSolitaireのメンバーが登じょ…… な に か が お か し い 目の前に広がった異質と言わざるを得ない光景に、筆者は思わず5度見くらいしてしまった。 南国情緒たっぷりの荻…

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に参加してみた その1

いざワールドツアーへ出発! 先着特典も限定物販がないのならそもそも早く来る必要ないんだよなぁ 昼食を終えたのん生民は、ライブ会場隣のリンツでチョコレートドリンクを飲みつつ時間まで待機。 Twitterに目をやれば、どうやら他の参加者も続々と吉祥寺の…

「SON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~」に参加してみた その0

やぁ、一年ぶりじゃないか 後悔しないために覚えてることは公開していきます 11月3日、筆者は約1年ぶりに吉祥寺駅前のロータリーに立っていた。 満腹感と空腹感でいっぱいのBBQに参加したのがまるで昨日のことのように思い出される。それについては過去のラ…

迷子の迷子の子犬ちゃん、あなたのおうちはどこですか? 人生初めての110番体験

呼びました 事件は家の前で起きていた 午後8時過ぎ。 寒い中家路につこうとしていた筆者が運転する車が家の前に差し掛かった時、目の前に現れたのが――お犬様。 ライトが映し出す先には、おそらくチワワかなにかと見られる小型犬がコチラの様子をじっと伺って…

安全運転

気をつけよう SON団ライブお疲れさまでした どうも、童貞こじらせたオッサンにはなるまいと心に誓ったLITさんです。 最後まで色々ありましたが、無事に帰ってまいりました。相変わらず遠征する時はバスで移動が基本。宿泊したとしてもカプセルホテルないしネ…

わかりやすいはむずかしい

買い替え時といえば買い替え時 スマホは無くしても焦らないけど、PC無しでは生きられない。 そんなLITさんですふもっふ。 我が家のデスクトップPCは2011年に組んだもので、すでに購入から8年が経過している化石PC。 CPUこそcorei7の皮を被っていますが、燦然…

英語

誰がなんと言おうと外国人(ただし自称)のケイトさん 田舎者としては外国人に話しかけられるともれなくキョドる しばらく前に上京したときのこと。 具体的にはこの間の夏コミ終わりでのこと。 池袋のバスのりばに向かって急ぐ筆者を、ひとりの外国人男性が…

恥をさらけ出して生きていこうな

懐かしい…… テロには屈しない、絶対にだ 世界を震撼させるニュースが飛び込んできました。 人がハラを空かせている時に美味いメシの写真を載せるなどという非情極まりない行為を繰り返している過激派テロリスト集団Twitterの活動が最近になって活発化してい…

プライバシーポリシー