ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お前ら何回忌までやる?

これは葬式 どうも、人の誕生日に帰省したことを一生言われ続けるおじさんです 7月の頭に実家に帰省したという話をしましたが、実は母方の祖父の法事でした。13回忌だったんですが、参列者は我が家と親戚の叔父さんだけという小規模なもの。そもそもの親戚が…

お前らーーースパイ教室のアニメ2期と原作10巻が同時に押し寄せてきたぞ―――

アネットの笑顔が可愛い アニメは《鳳》まで描いてほしいところですが、さて 7月から、スパイ教室のアニメ第二期が放送開始になりました。一期からそうだったんですが、作りが丁寧&丁寧で原作ファンの筆者もこれにはニッコリです。 今日時点でアニメは《忘我…

あの頃花火は人に向けて撃ち合うものだった

花火はみんな綺麗だよ 安い化繊の絽VS木綿100%の単どっちが涼しいのか 一番涼しいのは全裸だようん。 現代日本は、もう着物で歩いていい気候じゃなくなってきたと思うんですよ。だってこの暑さ、プールも白湯になるんじゃないかって気温ですよね?? 今日は…

妖怪イヤホン隠し

全部妖怪のせい 妖怪はどこにでもいる 電車で知らないうちに降りる駅を飛ばす「妖怪駅飛ばし」のせいで目的地にたどり着けなかった人も数多く存在することと思います。筆者もそのひとりで、酒を飲んで電車にのった次の瞬間に最寄り駅を大幅に過ぎて見ず知ら…

好きな寿司ネタの話と苦言、あと宣伝というか宣言

韓国は海外じゃない……? サーモンが好きって言うとにわかって言われる風潮はなんか法律とかで禁じられろ 寿司が食べたい。猛烈に、寿司が食べたい。それも人の金で寿司が食べたい。極論人の金で食うものはコンビニのおにぎりだって究極に美味いんだけど、人…

君たちはどう寝るか

原作は昔からよく本屋で見かけますね、これ 枕使わない派は一定数存在する 「私、枕使わないんですよ」 美容師さんだったか同僚だったか忘れましたが、そんなことを言われました。前座みたいですねって言ったらスルーされたのはいいとして、生きているとたま…

【助けて】お前ら新人教育どうやってんの

まじでこの人来てくんないかな これは愚痴か、それとも客観論か 唐突ですが、LITさん珍しく壁にブチ当たってます。 社長からある日言い渡された喫緊の使命、それはズバリ「入ったばかりの新人を早いとこ使えるようにする」ということ。社長から勅命が下った…

アニコレ版ロックマンXを買いました、半年前に

特に意味はありませんがXの話です オールナイトニッポンX(クロス)、そういやちゃんと聞いたことなかったな ANNなら一時期のクリーピーナッツや霜降り明星、かつてのくりぃむしちゅーを聞いてるし、0はあのちゃん、最近はフワちゃんも聞いているLITさんです…

【深川江戸資料館】親父に付き合って江戸の町を見に行ったら思ったよりちゃんと学べた

楽しかった 清澄白河なんて降りたことねぇよ 気温は34℃とバチクソに暑い、そんな日曜日。遊びに来ていた親父が行きたいと言うので、清澄白河にある深川江戸資料館に行ってきました。 自称都民の筆者も知らない資料館の情報をこの人はどうやって仕入れてくる…

【コラム】コミュ障だから定期的に自殺を繰り返している話

死んだらどーする、は名言 最初に言っておくと全然これっぽっちもセンシティブな話じゃなくて、ゴルフボールを靴下に入れて客の車をぶん殴ってたくらい些細な話です。大事になったら面倒くさいって話ではあるのかもしれませんが。嘘です。W不倫がバレたくら…

雲様が人間国宝になるらしいのでこれまでの国宝調べてみた

一回ちゃんと見てみたいよなぁ、正宗 雲様ベースの人情噺は脚本が本当にいい 五街道雲助師匠が、この度人間国宝に選ばれることが決まりました。 www.tokyo-np.co.jp 人間国宝ですって。すごいですね。どういう基準で選ばれるのかわかりませんが、弟子や孫弟…

海の日2023

やっぱり可愛い。 戯画がサ終しようが今日は海の日なんだよ だって、海の日生まれの里伽子の誕生日なんだから。 こんばんは、パルフェ大好きおじさんことLITさんです。 誰がなんと言おうと7月20日が海の日だと言い続けて、このブログだけでももう5年が経…

FF16クリア雑感

このサブイベも良かった 結局90%で終わったんだけど残り10%って何? FF16、無事にクリアしました。1ヶ月切ってクリアっていうのは我ながら楽しんで遊んだ証拠なんじゃないでしょうか。強くてニューゲームという名の2周目については例によって例のごとくよ…

公共料金差し止めのプロが、引越後すぐにやるべきことを教えます

薬局でも支払えるところ増えましたよね 請求書払いなんて無くなってしまえばいい 電気、ガス、水道、最近はネットに携帯。 毎月の固定費を上げていけばキリがありません。中でも厄介なのが、引越の度に支払方法がリセットされがちな電気、ガス、水道です。同…

特商法を5秒だけさらえば大抵のセールス電話は撃退できる

特に関連性のない画像です、ホントです。 組の事務所とかに電話してバチクソ返り討ちにあって欲しいセールスの電話 「私、NTTから委託を受けた光回線の工事業者の者なんですけど――」 世間で真っ当にあるいは不当にであっても仕事をしている人の中には、こう…

三連休全部ゲームに費やすことで来月のAC6発売に間に合わせたい

拾い画ですが、ここはきれいでしたね 67時間のうち10時間くらいは寝落ちしてる計算 いやぁもうね、FF16しかしてないからFF16の話しか書くことがない。 FF16の話しか書くことがないんだけど、ほら一応発売から1ヶ月経ってない作品だしあとこんな零細ブログと…

久々に車運転したけどやっぱり運転好きなんだなぁって思った

峠を攻めたりはしません いつかはクラウン、コンフォートでも可 働き出した頃、一度でいいからクラウンを乗り回してみたいというクソ田舎のクソガキ特有の夢を持ったものです。あるいは同年代の人間からしても随分と世代遅れなその夢が終ぞ叶うことはありま…

ウルトラ久々にすき家行ったら色々変わってて驚いた

よく見ると眼鏡に度が入ってるの分かる眼鏡愛の強いイラスト 松屋派です 仕事終わり、久々にすき家に行きました。普段なら、こと金曜日なら尚更仕事終わりはどこかで飲んで帰るか酒を買い込んで飲んで寝るをするんですが、色々あって今日は車通勤なのでそれ…

映画音楽を聴きながらちょっと優雅に朝ごはんを食べたい人に勧めたい大井町「カフェ・ド・キネマ」のモーニング

オサレな店内 朝はカフェインで始めたい 起きぬけに一杯の水を飲むといい。 そんな健康意識とは無縁の不健康優良児の筆者にとって、寝起きの一杯は安いコーヒーか迎え酒と相場は決まっています。大抵は黃トプバの色の付いた水みたいなコーヒーをコップ1杯分…

喫茶店と呉服屋は軽い気持ちで入ったら財布吹き飛ぶから注意しろ

喫茶店と言えばごちうさですが、特にごちうさとは関係ない記事です 月に一度のリフレッシュデー 「明日は◯◯で仕事するの?」 社内チャットを見て、同僚が声を掛けてきました。そうです、昨日の明日あるいは明日の昨日つまり今日は月に一度(今のところ)の他…

「若者はいっぱい食べるもんだ」を実践させてくれる焼肉屋乙ちゃんの100分食べ放題コースで30代の限界見えた

食べる子は好きです 仕事終わりはビールと焼肉で乾杯 社長がどこで貰ったのか、不動前にある焼肉屋「乙ちゃん」のチラシを見せてきた。ふむふむ……えっ! 黒毛和牛のリブロースが食べ放題!? 豊富なサイドメニューもついて、5490円で?? 肉自体はリブロース…

どいつもこいつもサラダ振ってないで痩せたいなら運動しろ

そうかお前が元祖か 空前の「振るサラダ」ブーム 近所のファミマで、話題の「振るサラダ」が売られているのを見つけた。 www.family.co.jp こんなのが話題になるなんて、世の中何が起こるか本当にわかったもんじゃない。だいたい、サラダにドレッシングを掛…

笹の葉に願いを込めて

夕方と七夕は似ている(似てない) みなさん、七夕満喫しましたか? 今年初めて浴衣で外にでかけました。 えっ、お前はいつもそうじゃないかって???? いやいや、着物と浴衣は似ているようで全く違うもの――とも言い切れないのが困ったところです。木綿や…

どうも、マザークリスタル破壊おじさんです

この少年に親近感を覚える 休みの日は最低12時間ゲームしてたい どうも、土日は引きこもりたい派のLITさんですこんばんは。 じゃあ平日は遊び歩きたいのかって言うと平日は社畜終えたらさっさと帰宅したいわけです。そうすると家と仕事場を往復しつつ休みの…

沈みゆく豪華客船Twitter号の中からこんにちは

どうなるんでしょうね 10年の長い航海でした TwitterのAPIが制限されサードパーティ製クライアントが封じられたのが年明けの話。TweetDeckは無傷だし大丈夫だろうと高を括っていた筆者ですが、頼みの綱のDeckもいよいよもって7月に入り終焉を迎えました。…

夜に引っ越しした「こんがりクラブ」が昼以上に楽しかったのでみんなも是非行って欲しい

当日券もあるでよ こんがりクラブが日曜昼から木曜夜にお引越ししました 秋葉原の小料理屋「やきもち」さんで隔週日曜日の11時から開催していた若手二ツ目噺家の二人会「こんがりクラブ」が、例の病魔の緩和を受けて隔週木曜日の19時開催に移動しました。 ya…

財布無くしたけど車掌の神対応で救われた話

この型式のいなほが懐かしいですね 紛失に気付いたらとりあえず電話してみるといい、一生繋がらないから 実家からの戻りの電車の中で、不意に財布がない事に気が付きました。実家に問い合わせてみるも、どこにも見当たらず。あるとすれば、乗車駅に落として…

サイゼ30万円チャレンジしたらどうなる?

なんだかんだ美味いんだよな、ミラノ風ドリア サイゼ1,000円ガチャたまにやります。 学生の味方ことサイゼリヤ。1,000円あれば豪遊できる、1万円使う方が難しい、数々の伝説を打ち立ててきたサイゼですが、筆者も仕事帰りによく利用します。 何も考えずに1,0…

着物好きが講じて先祖のあれこれを知ることになった

嘉門タツオさん 105まで生きた曾祖父の話 筆者の家系は比較的長命の傾向があります。父方の曾祖父は105まで、母方の曽祖父も93まで生き抜いた人たちでした。中でも父方の曾祖父は生まれたときから一緒に暮らしていて、100歳を超えてからもずっと健康だった気…

【実績解除】はじめての甥っ子あるいは姪っ子

このコントめっちゃ好き。というかジェラードンのネタが好き 実は子どもがいます、妹に このネタ誰のだっけ、と小一時間考えたけれども結局思い出せなかったので分かる人は筆者までご一報ください。先着1名に名誉とTwitterのAPIが送られます。 妹がいるとい…

プライバシーポリシー