ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、大変お世話になりました

死ぬまでに一度は見てみたいさだまさし年越し お世話になったAV作品を羅列するというのを一瞬考えたけど流石に怒られそうなのでやめた 今年も残すところあと1時間となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。LITさんは元気に酔っ払いです、えぇきっ…

2023年下半期のおすすめ記事

日本一おめでとうございます この記事を書いてる時が一番年末を感じる時 長かったようで短かった2023年も、残すところあと僅かとなりました。もしかしたら今年は去年より短かったのかもしれない、なんて思いましたが、よく考えなくても一緒でしたね。 そんな…

大賞作家の新作買った話と、俺のラノベの根底にある作品の新作が出る話

主にこのふた作品の話です 味付けがガラッと変わってたけど俺はこっちの方が好き 第34回ファンタジア大賞で大賞を受賞した熊谷茂太先生の第二作目、「魔女狩り少女のぼっち卒業計画 孤高の対魔女兵器、女子校に潜入する」を購入してサクッと読み終えました。…

【読書記】スパイ教室11巻のモニカが極上な程にかっこよすぎて惚れた件【ネタバレ有】

本作も極上でした 敵ボスを圧倒するモニカの実力はもうクラウスにも迫ってるのでは? 9巻をプロローグとするのならば、10巻から本格始動したスパイ教室ライラット王国編すなわち第3部。《暁闇計画》の真相に辿り着くため3チームに分かれて奔走する《灯》でし…

唐揚げほど簡単な料理はない

あーしはこういう歌舞伎揚げみたいな衣が好きです 全部受け売りです クリスマスは鶏肉を食べる日と聞いたので、それをしっかり守るべく唐揚げを作りました。 えっ、恋人と一緒に夜景の見えるレストランでお高いディナー……ですか?? それって終電チャレンジ…

M-1面白かったね

あー、笑った笑った 馴染みの店で馬鹿笑いしながら見るM-1は最高だった 令和ロマンのお二人、M-1チャンピオンおめでとうございます。 いやぁーー、トップで笑神籤出た時は正直かなりくじ運良いと言うか悪いと言うか……なんて思ってましたが、それを跳ね除ける…

今日はクリスマス

サンタクロースとサタンクロスはよく似ている 街は賑やかお祭り騒ぎ そんな喧騒なんて露知らず。クリスマスだかクリストファーロビンだか知りませんが、筆者は絶妙な体調不良と戦いながら社畜生活です。 多分ですが、昨日体調不良を押して飲みながらM-1見て…

餃子月報2023.12期

安心安定のP山餃子 これが正真正銘ラストの餃子 2023年も終わりが見えてきた、12月23日。 上皇陛下御年90歳のお祝いの気持ちだけ持ちつつ、夜の秋葉原に筆者は立っていました。 オープンいたしました。本当に今年最後の餃子の日仕込み量過去最多ご厚意で作っ…

お金の価値は人それぞれ

これはトルコリラ 夢はでっかく10億円 みなさん、年末ジャンボ宝くじは買いましたか? 「あっ、忘れてた! 買いに行かなきゃ!」 今この記事を読みながらそう思っている、そこのあなたに残念なお知らせです。年末ジャンボの販売期間は昨日(12/22)で終了し…

【悲報】リア充属性の後輩と趣味について語り合った結果→泣いた

中身はもちろん知りません 熱帯勢vsソロ勢 同僚と趣味の話をしていたら、旅行好きだということが判明しました。なんでも、大学の時に旅行サークルに所属していて、その影響が大きいとのこと。へぇー、そうなんだ旅行サークルね……いや待って普通にスルーしか…

ねっみぃわ

もちろん、タイトルはこの曲からパクってます 体力の衰えに拍車がかかる30代 夜寝て朝起きて、疲れが取きらない。 大人がみんな口を揃えて言う、そんな嘘みたいなことを実感する事が増えた気がする。昔は2時間でも3時間でも、寝さえすれば体力は全快、フルパ…

【過労】親父の探索に付き合って30,000歩走破した結果、旨い天ぷらに感動した

この日は夕焼けもきれいでした 9時集合! 「今度東京行くから遊ぼうぜ!」(意訳) この間、父親が電話でそんなことを言ってきました。年末も帰らないと決めていたので、いい機会です。どこを観光するのかわかりませんが、ふらっと都内観光と洒落込むにはい…

【朗報】オラが村にもついに松屋さんができるとさ

俺の食卓は俺のものだ勝手に名乗るな 田舎は松屋未開の地 筆者の地元……東北の某県の某市というクソ田舎以上中核都市未満の中途半端な地方都市なんですが、昔から牛丼屋にめぐまれないまま発展と衰退を続けてきました。 生まれた頃は国道沿いに吉野家が1軒あ…

【コンカフェレポ】その日、君は誰よりも完璧で究極のアイドルだった【2023.12.16 BLUE EGGもふBD&1周年EV】

これをこぎみゅんだと言い張る胆力に感服した 美味しくてあったかい空間がそこに出来上がったのは、きっと主役が日頃からそうさせてくれたから 去る12月16日、お屋敷のイベントに参加してきました。 もふ1周年&BDEV ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄2023年12月16…

【まじ?】物価高騰の現実を突きつけられて泣いた

4倍になってるそうですが、給料は…… 縁日の香りはノスタルジック 某日、筆者はいつもの仕事場とも最近出入りしている仕事場とも違う、某市にある事務所にいました。移転が決まっている事務所の移転先なんですが、まだ稼働していないため人はだれもいません。…

落差8℃は身体おかしくなるって

未だに華氏使ってる国があるってまじ? 281.15Kと書くと膨大加減が増す 今日のお住いの地域は最高気温20℃と、12月とは思えないポカポカした陽気になりました。サンドウィッチマンのコンビ仲くらいのあったかさでしょうか。いや、あの2人は外国でゲイカップ…

【ドコココ】学校の勉強なんて役に立たないと思ってたけどちゃんと活きてた

学校で暮らすのはちょっと……(アニメはよかったですよね) 土曜の半ドン、あれはあれで良かった 令和どころか平成キッズですら歴史の教科書案件な気がしますが、毎週土曜日まで授業だった、そんな時代がたしかにありました。筆者も流石に毎週土曜授業がある…

最初のコメントした動画覚えてる?

みんなもやってみようね ニコニコも17年 ニコニコ動画がリリースされたのが、2006年12月のこと。当時仲の良かった友人から「なにやらyoutubeに似た動画サービスがあるらしいぞ」と聞いてアクセスしたのが、何を隠そうニコニコ動画(仮)でした。当時はユーザ…

【デブ活】疲れも、ストレスも、全て鶏肉が解決してくれる

からあげクンの話はあまり出ません 牛も豚ももちろん好きです 突然ですが皆さん、牛・豚・鶏の食肉御三家の中でどれが一番好きですか? 街に住む変な博士にある日呼び出されて「この中から一匹選んで食肉マスターを目指す旅に出るんじゃ」と言われた時、あな…

【朗報】マクドナルドの福袋面白そうだと思ったけど泣いた【悲報】

毎年話題のあれです 去年もやってたんですね マクドナルドが今年も福袋の抽選を始めました。いやまぁ今年もって言ってますが去年あったことも知らなければいつからやってたのかも知らないにわかのLITさんでございます。 軽く調べたら、10年以上やってたんで…

夜の街の売掛問題にLITさんが偏見だけで物申す

ありましたね、こんなシステム 売掛と言う名の借金システム 少し前になるでしょうか。ホスクラ――ホストクラブにおける売掛を法規制するという発表が国から出されたのは。 news.yahoo.co.jp そも、この報道を見て夜のお店に広がる雰囲気や異常な料金システム…

前職の夢見る?

夢枕獏先生 結論:見ません ウチの社長と前に話をしていて、ふとそんな話題が出ました。社長は今の会社立ち上げる前はゴリゴリの商社でゴリゴリの総務系やっててそのまま在籍してればいまよりずっと金持ちだったんだろうなっていう人生をぶん投げて起業した…

【急募】休みがねぇってのに眼鏡を追いに行く馬鹿の末路【休暇】

キャスケットと眼鏡の親和性について論文書きたい 自業自得です 今日は待ちに待った社畜休業日! ですが、筆者は相変わらず学校的なサムシングに通うため普通に起きて普通に電車に乗って普通に学校に向かってるんですけどね。 いつか路頭に迷った時のために…

安楽死どない?

安楽死ジェットコースター 死について考えられるのは生きてる間だけ みなさんは、一度くらいは己の死について考えたことがあるんじゃないでしょうか。タイミングは人それぞれですが、例えば大病を患った時、例えば身近な人を喪ったとき。客観的事実を目の当…

Googleマップ見てたらちょっとエモい気持ちになった

当時通ってた小学校。懐かしい 昔住んでた街をストリートビューで見てると時間溶ける 昨日の記事を書いたあと、ふと当時せこせことウェブマネーを買っていたコンビニのことを思い出しました。 そうそう、このコンビニ。 まだあったんだなぁと感慨深い気持ち…

【悲報】ニコニコプレミアム、値上げでLITさんついに解約する!?

テレビちゃん いや、しませんけど 来年の2月から、ニコニコプレミアムが550円から790円に値上げするというニュース。ネットではやれ「オワコンのニコニコなのに値上げするとかwww」だの「値上げするなら解約するわ」だの言う声が散見されますが、筆者として…

【容量詐欺】プリングルス減ったなんて嘘でしょ?【検証】

こんなに味あるの!? トプバポテチの闇 不健康優良児、酒飲み、不摂生、眼鏡キチ、ロリコン……筆者を罵倒しようと思ったら単語がいくつあっても足りませんいや待て誰がロリコンじゃそれは撤回しろ。 そんなLITさんですが、実はこう見えてスナック菓子ってあ…

忘年会シーズン到来

オンラインのほうが楽っちゃ楽よね 幹事は死んでもやりたくない 先週末は、仕事場の忘年会でした。 今の仕事場になって2回目の忘年会は、関東一都三県の社員がほぼ全員集合する脅威の出席率。いやはや、みなさんほんと偉いなって心の底から尊敬します。かく…

【自己紹介】原付の2段階右折そろそろ撤廃してほしいと言いながらチャリはもっと取り締まれっていうのは結局自分本位なだけ

全部これにしてほしい 原付免許で125ccまで乗れるって言っても課題はそこじゃない 2,3ヶ月くらい前のことだったでしょうか。そうです、ニコニコ市場が長い歴史に幕を下ろすっていうニュースが出たのは。 blog.nicovideo.jp 市場機能、正直ここ経由で何か…

【どうして】そして無限社畜編へ【無理では?】

見てないですよ? 人を雇うって大変なんだなぁ 他部署の同僚が急に病んで急に仕事場に来なくなったのが先々月末のこと……えっ待ってもう先々月になるのマジですかバグでは?????? そのリカバーをやれと社長に白羽の矢を直にぶっ刺されたLITさんですが、…

プライバシーポリシー