ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝】「LITさんのブログがTwitterのおすすめに出てきました」とたまに言われる件について【謝罪】

AIでテキトーに作らせたオススメ画像 あの「おすすめ」カラムって何に使うのか全くわからん 「LITさんのブログ読みました」「LITさんのブログ更新ポストがおすすめに出てきました」「LITさんVの中の人と泥沼離婚して界隈を賑わせてるってまじですか失望しま…

【ほっこり】都会の人は冷たいなんて言う人がいるけれど、電車に乗ってるとそんなことないって気付かされるよね

ほっこりしてぇな 都会もなかなかあったかいぞ この間のお休みの日。買い物へ出ようと電車に乗ると、赤ん坊を抱いた母親が座っているのが見えました。隣には父親と思わしき男性の姿。なんかもうこの時点で思いがけない拾い物をしたような気分になりますね。…

『一番強くてカッコいい酒持って来い』誰かがそう言った

そんなあなたにブッカーズ(63度) 私が死んでも、代わりは……いや、いねぇよ? 昨日の記事の続き、というかこぼれ話。 お屋敷でイベントやったあと、&UNDERが朝まで営業するというのでこれ幸いとばかりに飲みに行ってきました。 ギルティギア25周年記念ボト…

【コンカフェレポ】秋葉原の中心でラーメンを啜ったオタク【2024.1.27 BLUE EGG葉月BDEV】

ピカチュウ 人気のラーメン屋にだってそうそう並ぶことはしない人間です 昨日はお屋敷の葉月BDEVに行ってきました。 ◆ あなたは死なないわ、私が守るもの - 葉月BDEV - ◆2024.01.27. sat 17:00-22:00【 テーマ : サイバーメイド 】葉月にとって特別な日なの…

パクリ? いいえ、リスペクトです

境界はいつだって曖昧 売れてんなぁポケ……パルワールド 早期アクセス開始以来、何かと世間を賑わせているパルワールド。 環境がPCと箱しかないのと筆者のPCが化石過ぎて耐えられないのとそもそもオープンワールドが苦手なのもあって筆者は絶賛動画勢ですが、…

急じゃなくてもいいから休みは無限にほしい

人生で仕事をズル休みしたことは実はありません 1日休みがあったらしたいこと 有史以来5億年間議論され続けている問題のひとつに「平日休みと暦通りの休みどっちがいいか」というのがあります。これだけ長い間議論されている問題はそう多くなく、他には「眼…

ジェネレーションギャップに悩む社畜おじさん

ゲームボーイミクロ知らないって言われて魂消えかけた 令和生まれがもう小学生ってまじ? 仕事場に、また新しい人が入ってきました。 例のいつぞやなんやかんやで半分飛んだみたいな辞め方をしていった同僚の補充なんですが、仮に村上くんとしておきましょう…

中古PC市場がヤバい

どこメーカー製のなんなのこれ 安かろう悪かろうの果てに 「PCが壊れました」 「激重PCのせいで仕事になりません」 「無料でAV見れるサイト使ってたらなんか6万の請求来ました助けて下さい」 ここのところ、筆者のところに助けを求めるチャットが飛んできま…

思い出は、旧装丁版にこそ宿るものなのよ!

なんか言わせたい時に便利な会長 今思えば、電撃は時代を先取ってたんだよな フルメタFが無事に出て無事に読めまして、無事に感想が記事になりまして。 読み返すほどに「ノリと勢いで書いてんなーコイツ」感が否めないわけですが、実際読んだ熱量だけで書い…

訃報は続くよどこまでも

続きますなぁ 怒涛の訃報ラッシュが続く2024年1月 今年に入ってから、やたらと芸能人の訃報が続いてるような、そんな気がします。八代亜紀、エスパー伊東、南部虎弾……多分他にもいる気がしますが、兎にも角にも亡くなる人が多い。なんだか先行き不安な年にな…

【読書記】フルメタと出会って二十数年の原作大好きおじさんが「フルメタル・パニック! Family」を読んで嬉しくなった【ネタバレ有り】

大満足でした Amazonから最速で届けられた フルメタの新作が出るよ! それも賀東先生と四季先生の原作タッグだよ! という話は以前のブログでしたと思います。 l-i-t.hatenablog.jp あれから半月とちょっと。いよいよ発売になりましたよ「フルメタル・パニッ…

祝・ご卒業

行儀よく真面目に受けてましたよ? しました いやーーーー、4ヶ月間に渡る長く苦しい学校生活にようやく終止符を打って参りました。 多少の不安はあれどいつも通りどうにかなる精神で挑んだ試験に無事通過し、晴れて卒業と相成りました。あとは後日送られて…

2024.1.18 高円寺HACO「雛菊勉強会vol.10」

楽しい会でした 定時退勤ダッシュに見事打ち勝った社畜 LITさんが走り通した記録は、ぜひ昨日の記事を読んでいただきまして。 l-i-t.hatenablog.jp 久々の平日仕事終わり落語会コース。月〜金で死んだ目をして感情を無にしながら社畜をしていると、どうして…

走って、走って、走り疲れて

走りました 終電チャレンジ!! 某日。この日は仕事場のプチ新年会兼歓迎会でした。メンバーは社長と筆者と同僚2名、そしてこのブログには何度も登場している眼鏡美人。 皆様、大変長らくお待たせしました。 まだかまだかと皆様に催促されすぎてLITさんの通…

なにtuberがクビになったって話題だけどさっぱりわからん無知な俺にお前らの知識で教えろ下さい

ホロさん LITさんはVtuberがわからぬ なんちゃライブのなんとかさんが守秘義務をぺろぺろーって舐め腐ったおかげで事務所に首をパーンってされたよっていう話題。 筆者もよく知らないんですが、具体的に何をしたんでしたっけ? えーっと、確かコロナ禍で外出…

赤いマフラー

マフラーですが、このマフラーの話ではありません マフラーと手袋それぞれ5個くらいずつ持ってる片付け下手 東京では初雪が降り、年も明けていよいよ冬本番といったお天気が続く今日このごろ。皆さま如何お過ごしでしょうか。いやまぁ寒い寒いとは言っても気…

今日も元気にヒトカラおじさん

Hungry Spider死ぬほど難しくて一生ちゃんと歌える気がしない ひとりカラオケは楽しい この間、新年の歌い始めとばかりにヒトカラに行ってきました。ちょうど平日に休みを取って今のところ日本で最強の本人確認書類を取り戻しに行った、その日の夕方です。 …

なにもしないをする。こういう1日が大事なんだ

名言 また、なんだ。 昨日は土曜日なので、相変わらず学校的なサムシングのため朝早くから起きてあれこれやってました。ところでこの学校的なサムシングがいつまで続くのか。実は学校と言ってもLITさん教わる側じゃなくて教える側だったので半永久的に続くと…

【免許証】失われた身分を取り戻しに、鮫洲運転免許試験場まで行ってきた【再交付】

おかえり、俺の免許証 お前まだやってなかったの? 財布を無くしたのが、昨年10月中頃のこと。当然クレカも免許証も保険証も全ロストです。 当然すぐにクレカを止めて免許も再交付して……とやればいいものの、クレカの再発行手続きまでゆうに2ヶ月ほどかかっ…

眼鏡に泣かされ眼鏡に祝福された馬鹿の話

荒木先生 これは罪か、それとも罰か 一昨日のことでした。都内某所の雑居ビルに、月末の締め作業に追われるどころか追い越されてしまいそうな、そんな時空すら超越してしまっている社畜が1人。 昼休みに仕事場を抜け出して何気なくTwitterを開くと、 BLUE E…

定期動物かわいい話

カワウソもかわいい 犬が猫で言ったら猫派ですが、まぁ全部好きです 有史以来5億年続いている犬派猫派論争ですが、皆さんはどちらの軍閥に属していますでしょうか。色々ご意見あるとは思いますが、LITさん個人としてやっぱり猫かなと。いや、分かりますよ。…

平日昼間からおでんパーティー(社長手製)する社畜

植木おでんさん 食欲に忠実な社長が馬鹿可愛い 「昨日さー、おでん作ったんよ」 締め作業で久々にマイホーム職場へと顔を出した筆者に向かって、社長が言いました。都内も三連休あたりからぐっと冷え込みが厳しくなりましたので、温かいものが美味しい季節で…

【落語】2024.1.8 栄町会館「第61回 桂文治 自分のための落語会」【桂文治】

楽しい会でした 昨日成人の人おめでとう、LITダです バーミヤンにある回鍋肉に最近またドハマりしてんねやけど、とてもチェーン店の味とは思えんくらい本格的な味付けに初めて食べた時からずっと魅了され続けてる。辛さの中にしっかりとした旨さがあって、御…

松の内も明けたけれど、今更冬コミの話がしたいんじゃ

待ち合わせ場所になりやすいでっかいボール チケット買ったのは二日前 去年の冬コミ(C103)、最後まで行こうか行くまいか最後まで決めかねていました。ただ、29日の時点でまだ二日目のリストバンドが店舗に残っているという情報を得たので、それならせっか…

七草ちゃんと食べたことないけどたぶん全部無理だと思うので俺が食べられる草だけで七草粥作ってほしい

秋はまじでマイナー まるで成長してない 2024年1月7日。今日はなんの日? 一部ではしいなの日とかなんとか言われてるらしいですが、あれですよね椎名へきるさんを称える日とか椎名林檎さんの歌を聞く日とかそういう日ですよね知ってますLITさんは透明人間(…

【町中華放浪記】丸吉飯店 チャーハン800円、餃子500円【大井町】

マジで美味かった。 行列の絶えないザ・町中華それが丸吉飯店 京浜東北線大井町駅から、徒歩1分。阪急百貨店を通り過ぎたところに、その店は佇んでいる。夕方からの営業のみという形態にもかかわらず、店の前には常に長蛇の列が出来ているその店の名は、丸吉…

【調理不要】限界社畜の100円おつまみが馬鹿みたいに美味い【洗い物ゼロ】

こいつがまじでうめぇんだよ 電子レンジ1つあればそれでいい こんばんは限界社畜です。社畜業の後に料理をする、世の中を見渡してもこれほどの苦行はなかなかありません。天竺を目指すほうがまだラクかもしれないまであります。もしくはコスモクリーナーを取…

年末年始酒しか飲んでなかったと思ったけどそうでもなかった

これはビッグサイトで食べたチキングリル 実質「街中華放浪記年末特別編」みたいなもん 今日から仕事始めの皆さん、強く生きましょう。 明日から仕事始めの皆さん、悔い無くいきましょう。 来週から仕事始めの皆さん、ブチ《自主規制》 年末年始、筆者は物の…

【町中華放浪……あれ?】年内ラストを締めくくる町中華がボツになった話

今度はもっとゆっくり散策したい 中華に始まり中華に終わる、そんな2023年でありたかった さぁさぁやってまいりました弊ブログでも随一の人気を誇らない町中華放浪記の企画。この記事を読んで果たして何人が足を運んだのかあるいは運ばなかったのかもしくは…

おめでたい時期ですね

特に意味はないけれど黎の軌跡ではアーロンをよく使ってたなという画像です 著作権切れたのはあくまで蒸気船ウィリーだけ定期 各所で話題になっていた「ミッキーマウスの著作権が2023年いっぱいで切れるぞ」という話。 言葉だけが独り歩きしている感がありま…

プライバシーポリシー