ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JKと電車とMM号と

電車っぽいスタジオ、たぶん一度はこのスタジオで撮られた作品は見てると思います 我ながらクズみたいなタイトルだなって思う時は大抵気に入ってる証拠 ちょっとだけ裏話をすると、タイトルとかざっくりと書きたい内容ってTwitterにメモ代わりとして上げてる…

七面倒臭い上司の対応についてのトラブルシューティング

めんどくさいは楽しいだったりもする 今日も元気だ人の金で酒が美味い 度々名前が登場する、うちの上司というかマネージャーと言うか社長。 LITさんなぜかこの人に随分気に入られていて、数えたら週に1回くらいのペースで飲みに誘われています。人の金で飲…

THE FIRST TAKE誰に出てほしい?

個人的にはファーストキッチンの方も好きです 満を持してのPUFFYって感じする いやぁ、このブームの中で絶対来るとは思ってたけど、このタイミングで来ましたか。 www.youtube.com PUFFY、しかもちゃんと愛のしるしを持ってくるあたり、ほんとやり口が上手い…

秋葉原で落語会掛け持ち(「こんがりクラブ」「古今亭雛菊が秋葉原の乙な蕎麦屋で落語と推し語りをする会」)

楽しい会でした 二度目のこんがりクラブはアリスと着物で 今日は、昼から夜までずっと落語見て過ごしてました。 まずは、先月もお邪魔した小料理屋やきもちさん主催の「こんがりクラブ」 yakimochi.info 前回は歌彦・雛菊の組み合わせでしたが、今回は好二郎…

人生変わったというか捻じ曲げられたというか

CVゆかなの原点ももしかしたらここ ある意味ブログ書いて変わった人生もあったのかもしれない 毎日ブログを書くようになって、今年が終われば丸4年になります。最近は(今日もそうだけど)定時更新をぶっちぎる事が増えてきましたが、なんやかんや毎日1000字…

花金は定時で帰って餃子で酒のんで寝た

噂の餃子 で、ブログ今書いてるってわけよ 違うんだって。 なんだったら、更新時間より前に家に居たんだって。 ただもう酒飲んで餃子たらふく食って馬鹿話して帰ったら眠さマックスだったっていうだけで。 タイトルで中身全部語ってるラノベはそれ中身読む必…

一生ラクして過ごしたい

LITさん@がんばらない 宝くじの季節がやってきた 年末ジャンボ宝くじが発売になりました。 www.takarakuji-official.jp 今年も1等前後賞合わせて10億円! 筆者が子供の頃は3億円だったのを考えると、当選金額めちゃくちゃ高くなったなと感じます。当た…

LITさんの足はもう限界

オタクはいつも限界 LITさんの肝臓も色々限界 転職してからというもの、明らかに酒の量が増えました。 主に人の金で酒を飲むことが多いのがその理由なんですが、じゃあ自宅で飲まないかっていうとしっかりキッチリ飲酒してるわけでして。今のところ飲みすぎ…

ネカフェっていいとこだよね

実際はフラットシートの部屋に泊まってます だいたい予想できてた こんばんは、まだ22日だと言い張りたいLITさんです。 うちの上司というかマネージャーと言うか社長から「飲もうぜ!」って誘われてまたホイホイ着いていったんですよ。まぁ次の日休みだし、…

良さげな商店街の良さげなアトリエで落語見てお子様ランチ食った話(第55回アトリエそら豆落語会「古今亭雛菊独演会」)

きれいなお店でした 前日になってギリギリ予約する馬鹿とは~~~~この人!(自己紹介) 土曜日のこと。 遊び尽くしてクタクタになりながら、ふとトゥイッターを眺めていた筆者。いや誰が死んだ魚の眼をしたデブで性格の悪いオッサンだいい加減にしろ。 何…

最新のゲームはすごいことになってんな

いい加減当たれ 俺の知ってるポケモンの世界じゃない やぁやぁ人類の諸君。ポケモン、やっとるかな? 最新作、スカーレット&バイオレット。筆者の周りでもプレイしている人が続出しています。筆者はそもそもSwitch持ってない人間なので完全に未履修なのです…

紅白の発表があるとそろそろ年の瀬を感じる

紅白饅頭は好きです みんな、どれくらい知ってる? 紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。 www.nhk.or.jp ここ数年紅白からも遠ざかっているというか年越しのタイミングで実家にすらいない筆者ですが、ネットを見ているとそれなりに盛り上がってるんだな…

代表作は?

個人的なゆかりんの代表作はこれ 特撮だけ見て育つと、人はこうなる 特撮モノ、こと戦隊ヒーローと平成以降のライダーに出た俳優さんの中には、それきっかけでブレイクしたり売れっ子俳優になったりする人がいます。オダギリジョーさんなんかは、まさにその…

犬or猫or...?

DKやりたいなー 動物園行きたい定期 社畜的なアレコレを忘れるために必要なこと。それは一体なんでしょう? そうだね、眼鏡美少女だn っと、失礼。またしても発作が。 こういう時はね、やっぱり肉食って酒を飲んで――も大事なんですが、可愛い動物を見て癒や…

わたし弓道部でした

なかなか面白いアニメでした 思えばあの頃から和物と縁があったのか 今週のお題は「わたし○○部でした」 筆者が非実在高校生だったらGJ部でした、みたいなウィットに富んだ学生生活を送っていたことと思いますが、 残念ながら筆者の高校にはGJ部もSOS団も無か…

完全にやらかした

その気になれば30分で1記事出来る 書いたつもりになってたのヤバくない? こんばんは、深夜30時のLITさんです。 いや、まじで自分でもビビり散らかしてるんですが今日はあれこれやらかしすぎてて久々にアレな1日でした。その流れでまさかブログ書くのまで…

黎の軌跡Ⅱ、オマケまで攻略完了

楽しかったです とりあえずあと一作で終わるみたいです というネタバレから入る今日の記事。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 昨日、本編をクリアしたという記事を書きました。 今日はその続き、オマケというかExというかそういえば解決してなかった《お伽…

黎の軌跡Ⅱクリアした(ネタバレ配慮版)

無事完結しました 実時間は1ヶ月ちょっと、IGTは約100時間 こんばんは、12時間遅れのLITさんです。 いやぁ……なんの言い訳もない。だって、昨日は黎の軌跡Ⅱクリア直前からのクリアまで一気に駆け抜けた1日だったからね。 プレイ開始が10月4日(発売日は9月30…

映画

そんな謎コラボある?? すずめのなんとか見に行きたい俺vsゲームを一気に進めたい俺vsダークライ いやぁ、公開になりましたねすずめの……涙? 違った。えーっと、すずめの…………神隠し? なんか混ざってますね。 そう、すずめの戸締まりです。 どこでもドアみ…

再び危機?

危機管理フォーム キャッシュレス時代の弊害 お昼休みのこと。 いつもは近くのコンビニか日高屋あたりで済ませているのですが、たまにはいつもと違ったことをしようと思い、駅の反対側にある小さな定食屋さんに行くことにしました。 「いつもをやめてみる」…

おにぎり

なんでもデカくすりゃあいいってもんじゃない 100万回擦られた話題をあえてぶっこむ みなさん、好きなおにぎりの具はなんですか? LITさんが好きなのは、眼鏡美少女の握ったおにぎり ではなく、ツナマヨおにぎり。 スーパーやコンビニで売ってる、あのジャン…

身バレの危機?

バレ対策、皆さんやってますか? バレるも何も インターネットの海を泳いでいると、度々話題になるのが身バレ。同じ趣味の人が職場にいたり、家族にTwitterのアカウントが見つかったり……そんな話題はいつの世にも付き物です。 まぁ筆者の周りでそんな身バレ…

補正?

もちろん補正予算とは一切関係ありません コンタクトもピアスも一生出来ない気がする 眼鏡キチガイ好きをあちこちで言ってると「眼鏡が好きだからコンタクトしないんですか?」って聞かれることがたまにあります。結論から言うと、違います。眼鏡をかけてい…

ハトマメ

仲見世通り抜ければ晴天と香炉の煙~♪ グーグル翻訳vsDeepL翻訳、どっちが優秀? えっ、そこはエキサイト翻訳じゃないのかって? というインターネット老害の戯言は置いといて。 www.youtube.com 翻訳と言えばすっかりグーグル翻訳と言われて久しい現代日本…

お前ら、LITさんを助けてくれ!!

GHOST好きなんですよねぇ きっかけはほんの些細なやりとり 今日、11/6はブルーエッグ秋葉原のプレオープンでした。 twitter.com 休みだしせっかくだからプレオープンキメたLITさんでしたが、本店と色々違う部分があって楽しかったです。 秋葉原店のあれこれ…

あなたの街の○○ハンター

わざわざ行ってきましたよ、えぇ ウワサの「なゆたさんを食べる」について そう言えば、記事にしてなかったなぁ。 ということで今更ながらその記事です。 詳しくはもちゆうさんのブログを読んで下さい。 以上。 ダメみたいなので、少し書きます。 たまたまGo…

ずっと勘違いしてた名前、一生覚えられない名前

生天目仁美さんも「なまため」だと思ってる人多そうだよね実際 ご出産、まことにおめでとうございます 個人的に好きなあやちの声質は幸子かほたるさん。 どうも、LITさんです。 竹達彩奈さん、母子ともに健康なご出産まことにおめでとうございます。 結婚の…

過去は忘れるのではなく積み重ねていくもの

この衣装、DLCで出してくんねぇかな 空の軌跡SC発売から18年、ようやくレンの物語にケリが付いたような気がしないでもない お休みを利用して、今日も元気に引きこもり生活という名の裏解決屋稼業に勤しんでいました。 《破戒》のおじさんらしき人物に呼び出…

いざ、再びの航海へ……「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」ライブBDが届いた

いいジャケットですよねぇ 3ヶ月前なんだけど、つい昨日のことのように感動と興奮が蘇る まっきーの『宜候』ツアーのライブDVD&BDが本日11月2日に発売となりました。 【Amazon.co.jp限定】槇原敬之 Concert Tour 2022 〜宜候〜 (Blu-ray) (オリジナル巾着付…

裏の裏の話

昨日よりもっとチラ裏な記事です 1日1食にしてサイゼ1,000円ガチャで出たものだけ食べ続ける企画思いついた M3の話の、更にオマケ M3の話をいつまで擦るんじゃい、って思われるかもしれませんが、擦り続けますよえぇ。少なくとも、鈴木達央の不倫ネタくらい…

プライバシーポリシー