ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ぶりのトウキョウは楽しいが詰まってた

ハッピーハロウィン 久々の飲み会(感染対策済) 今日はM3当日。 昨日は前日入りだったので、せっかく緊急事態も解除されたことだし誰かと前夜祭でもしたいなー……なんて思っていたら いいよー。自分でいいか知らんけど— もちゆう@なゆふぁんず+ (@mochiyu7…

2か月ぶりのトウキョウ

いつもの路線じゃないの使ったからだろうか、いろいろ杜撰すぎました 宜候が大変良かった まっきーの復帰第一作アルバム「宜候」 いろんな思いが詰まった一枚に仕上がっていて、Twitterでほかの人の感想なんかも眺めながらニヨニヨとする毎日です。どの曲も…

せっかく「透明な君を掬う」を聞いたなら人類はnayutaさんの最新曲「時薬」も聴いて色々妄想すればいい

素敵な曲でした 皆様の反応を食べて生きてます 昨日書いた記事。 l-i-t.hatenablog.jp ありがたいことに仲間内からその外側にまで見ていただいたようで。 驚いてくれる人やキャッキャしてくれる人がいると、文字遊びを趣味にしててよかったなと思います。今…

どうせ秋M3に参加するなら人類は7uta.comの春M3最新作「透明な君を掬う」を聞いてから来ればいい

夜に聞きたいアルバムですよね 感想をまとめるのに半年かかりました こんばんは、LITさんもしくはlitorumanさんです。正直どっちでもいいんですが、一応ブログではLITさんです。 気がつけばM3まで残り2日。みなさん、感染対策とルールをしっかり頭に叩き込ん…

中華料理大好き

辣子鶏置いてる店があまりなくて悲しい 今日もヤクルトツイート追ってた リーグ制覇から一夜明け。周りを見れば、ヤクルトファンが各地で喜んでます。 >RTヤクルトリーグ優勝おめでとうございます!!!!後半戦の勢いがとにかくすごかった✨このまま日本…

祝・東京ヤクルトスワローズセ・リーグ優勝!

この言葉を信じて勝ち抜きました 今日のヤクルト試合結果 もしかすると、今日で優勝が決まるかも。そんな大事な大事な一戦でした。先発の高梨は初回に1失点するも、そこから奮闘して4回を投げて結局許した失点はこの1点のみ。打線はといえば、取られたら取り…

カラオケ行きたい

まじで心の健康やで…… 深刻なヤクルト不足 前の仕事場に居た時は、定期的にヤクルト屋さんが売りに来てくれたヤクルト。山田哲人の5年35億の年俸を少しでも支えるために毎週買っていたわけですが、引越に伴ってその環境が失われてしまいました。 おかげで、…

古き良き古本屋と出会い、堪能した

家を本棚で埋め尽くすのは一つの夢です 今日のヤクルト試合結果 本日、試合前に選手ロッカーにこんなメッセージが、前を通る選手は大声で読む選手、心の中で叫ぶ選手いろいろでした。正直、試合前に不安がありましたが背中を押されました。誰の字なのかは選…

戻ってきた日常という名の引きこもり

wakaru 今日のヤクルト試合結果 振り向けば阪神とのゲーム差が0.5。それはそれとして、一戦必勝の気持ちは忘れずに挑む巨人戦。だったんですが、休み挟んだからなのかどうなのか、どうも投打が噛み合わない。初回に4失点すると、後続も今ひとつぱっとしない…

お役所行って、出頭して、元祖の味を取り込んで

元祖といえばこれかバカボンかみたいな風潮、きっとある 今日のヤクルト試合結果 ……は、雨のため中止。タダでさえ試合数残ってるのに、このまま大丈夫なんでしょうか我らがヤクルトスワローズ。まぁ、お天気には勝てないのでなんともしようがありませんが。 …

爆速インターネットの世界で生きる現代人

ワクチン打ちましたが、筆者はいつ5Gになるんでしょうか 今日のヤクルト試合結果 今日は荒れに荒れました。序盤は点を取られて苦しい場面でしたが、4回に相手の先発大瀬良を打ち崩して逆転に成功します。直後の6回には2死2,3塁という大ピンチを田口がワンポ…

さよならはとつぜんに

あなたをこえたくて、は割と装備させてた記憶 今日のヤクルト試合結果 甲子園球場での試合も、今日が最後。そんな中、先発の高橋圭二が今日は頑張りました。7回を投げて許したヒットが4本、失点0という力投で阪神打線を封じ込めます。しかし打線も阪神先発の…

猫と暮らすことは抜け毛を食べながら生きること

猫 is kawaii 今日のヤクルト試合結果 今日明日が阪神との最終戦。初戦はエース奥川が登板……だったんですが、初回に3ランHRを浴びて苦しい立ち上がり。5回にピンチを招いたところで降板し、後続は石山がピシャリと抑えさぁ反撃ムード……と行きたかったんです…

中古市場についての軽い考察

こういうお店もどんどん減っていくんだろうなぁ たぶん、寒暖差アレルギー なんだかここ数日、鼻水がズルズル状態な日が続いてます。 風邪かなぁと思いつつ、体調は全然悪くない。食欲も旺盛ですし、元気もあります。元気有り余って銀行に車で突っ込むくらい…

部屋がだいたいキレイになった

こういうの作れる人ほんとすごい。 www.pixiv.net 今日のヤクルト試合結果 残りの試合数も、いよいよ10を切りました。思えば、大きな離脱者が少ないままシーズン終盤まで来ましたね。だからこそ、近藤は本当に悔しい。本人が一番悔しいでしょうけど、今年は…

東方Project Orchestra concert ~幻想管弦の調べ~が思った以上に愛情たっぷりで溶けた

こいしちゃん 今日のヤクルト試合結果 今日の先発は石川。序盤から調子のいい、いつもの打たせて取るピッチングで中日打線を封じ込めます。しかし、中日打線も黙ってません。5回に4失点とリードを奪われます。しかしそこはヤクルト。即座に2点返し1点差に詰…

保険屋と戦いながらゆるやかに終活していこう

こんな本もあるんですね 今日のヤクルト試合結果 今日からは神宮で巨人・中日・DeNAとの日替わり三連戦という、まさにシーズン終盤だなぁという試合の流れ。正直、ここまで長くチームの勝ち負けを追い続けられたのは久々です。今日は打者勝負でしたねぇ。初…

お題に沿った記事が出てきたら「ネタがない」という証拠

懐かしの前略プロフィール 今日のヤクルト試合結果 先発は原樹理。今日は7回投げて失点1と非常にいい成績……だったんですが、打線が昨日に引き続きなーんか湿っぽい。ヒットはちょこちょこ出るんですが、どうもとぎれとぎれになりがちです。結局HRの1点限…

引越初心者過ぎて苦労しかない

このくらいでかでかと初心者マーク貼って生きたい 今日のヤクルト試合結果 気付けば試合数も残り僅か。先発のサイスニード、終盤になってから調子が上がってきているのか今日も中日打線相手に5回を投げて1失点というナイスピッチングを見せます。打線が村…

温泉にのんびり入りたい

温泉と言えばカピバラさん 今日のヤクルト試合結果 今日の先発はライアン小川。初回から得点圏にランナーを背負う苦しい立ち上がりでしたが、そこはヤクルトのエース。中日打線にホームを許しません。5回を投げ、6回も……と行きたかったところだったんです…

結婚できない芸人が結婚する理由を後ろ向きに考えてみた

どこにでも居るなこのヒゲオヤジ 疲れた時に聴きたいまっきーの歌 新しい環境に慣れないのか、あるいは仕事の流れを掴むのに頭のリソースを割いてるせいなのかわかりませんが、珍しくぐったりと疲れ果ててるのがここ2,3日続いてます。これで休日ガッツリ…

そろそろ引越荷物にケリをつけたい

引越と言えばやっぱりこの人 今日のヤクルト試合結果 マジックの数よりも目の前の試合を大事に。先発は石川雅規投手。今日は阪神打線が調子良かったのか、序盤から苦戦を強いられる展開に。なかなか打たせて取るいつものピッチングをさせてもらえません。4…

大家さんは

ここだけの話、昔読んだチエちゃんモノの同人があまりに可哀想過ぎて抜けなかったのを今思い出した 今日のヤクルト試合結果 一戦一戦が大事。先発の高橋は初回に1点落とすも、そこからは無失点の好投を見せます。が、打線も秋山相手になかなか点が取れず。4…

100kmの移動、上から行くか下から行くか

実写が先にあったんですね(もちろん見てません) 今日のヤクルト試合結果 今日から、本当に大事な三連戦。とはいえ、一戦一戦を大事にというのは高津監督の言葉。本当にそのとおりだと思います。初戦の先発は、奥川。今日も初回から四死球無しのいいピッチ…

ガバは続くよどこまでも

偉大なるガバの親 今日のヤクルト試合結果 今日は、最初から最後まで緊張感たっぷりの投手戦。我らがヤクルトスワローズは、相手の先発菅野の力投に手足が出ません。後続のデラロサ、畠にもしっかりと抑えられてしまい、気付けば最終回までノーヒットノーラ…

引越疲れた、もうしばらくしたくない

www.youtube.com 面白い噺です 今日のヤクルト試合結果 今日の先発はサイスニード。序盤から快調なピッチングで、巨人打線にホームベースを踏ませません。三振が多いピッチャーなのでどうしても球数はかさんでしまうんですが、そこは後続の石山、今野がうま…

縁もゆかりも

結月ゆかりさん 今日のヤクルト試合結果 今日から3位巨人との対決。先のことはわかりませんが、一戦一戦を大事に。先発のライアン小川、前回は制球に苦しむピッチングでしたが今日は四死球0失点2の素晴らしいピッチングでした。打線はと言えば、最近調子が上…

今日から俺も5Gデビュー!

なんでも5G 深刻なヤクルト不足に関するトラブルシューティング 毎日ヤクルトを飲んでることに定評のあるLITさんですが、実は今非常に困ったことになっています。毎週ヤクルト屋さんが仕事場まで売りに来てくれたんですが、転勤によってその環境がなくなって…

運命

この人のことは一切知りません 今日のヤクルト試合結果 連勝で勝ち越しを決めた最終戦。先発の石川カツオくん、今日もいいピッチングでしたね。6回を投げて四死球2、失点2という41歳とは思えない安定感。前回みたいに盛大な勝ちを付けてあげられればよ…

収監の危機

日本一有名な監獄 今日のヤクルト試合結果 毎日一戦一戦を大事に。今日は打線が頑張りましたね。ここへ来て調子を上げてきてる山田のHRをはじめ、二桁安打の9得点。先発は高梨。今日はすごかった。前回を超える7回1/3、110球を投げて4失点という気迫の…

プライバシーポリシー