ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ寒さも彼岸までとは言ったもので

彼岸花、きれいですよね めっきり涼しく……なったか? 秋のお彼岸も終わり、季節はすっかり秋真っ盛り。朝晩の涼しさは勿論のこと、日中も過ごしやすい気温になってきましたね。今までは半袖で社畜屋さんに身を投じてきましたが、最近は長袖を引っ張り出して…

動物は全員もれなく可愛い

kawaii カラスを見ると話しかけちゃうの、みんなやるよね? 首都に出てきてからこっち、カラスを見る頻度がグッと減りました。最初は気の所為かと思ったんですが、どうやら昔に比べてカラスの生息数が激減しているという調査結果も出ているとかなんとか。 ne…

【実話】クソメンヘラ案件の後始末に追われる企業の狗【愚痴】

無論、マンガの内容とは一切関係ありません 来月も楽しくなりそうだ 「昨日、Aさん会社に来てなかったんよ」 有給明けにまったり出勤してきた筆者が仕事場のドアを開けるやいなや、社長が放った第一声がこれです。この時点で朝からプチ閑散期を気ままに過ご…

【激太り】実家で食べまくったし遊びまくった

遠くに見えるは鳥海山 そういや、ポスター見たな 昨日は実家近くのラーメン屋を紹介しましたが、その前のお墓参りで軽く事件がありまして。 墓花がねぇ!!!! 普段なら盆や彼岸の時期になるとどこのスーパーにもコーナーが出来るほどの墓花もしくはお供え…

【町中華放浪記】ちどり メンマラーメン

いつも店の写真忘れるので拾い画 町中華と言うか町のラーメン屋です 7月の頭以来、久々に実家へ帰省しました。お盆に帰らなかったので、約2ヶ月半ぶりでしょうか。 今回は秋のお彼岸。お墓参りです。そして、墓参りとセットで発生するのが「ちどり」のメンマ…

餃子月報2023.09期

雨上がりに酒と餃子で優勝して 涙を呑んだ……つもりでした 今月の餃子屋は、9/22〜24の3日間。 実はこの期間、ちょうど筆者が実家に帰省する期間と被ってしまいました。22日はギリ行けるかなと目論んでいたんですが、19時からミーティング、からの軽く酒飲み…

時間が経ったのでブチギレするほど面白かったのに消えてしまったラノベ作家の話をします

実質続きものです 平成のデスブログこと……いや、それは本家や ファンタジア大賞。かつてはファンタジア長編大賞という名を冠していた、ラノベの歴史を語る上で避けては通れないあまりに大きな賞レースです。 出身作家は第一回準大賞の神坂一先生(スレイヤー…

時が経ったのでブチギレして切ったラノベの話をします

受賞作品は今でもちょこちょこ買って読んでます 作家になる未来はこのあたりで棄てた ファンタジア大賞。かつてはファンタジア長編大賞という名を冠していた、ラノベの歴史を語る上で避けては通れないあまりに大きな賞レースです。 出身作家は第一回準大賞の…

【雀魂】朝っぱらから国士無双上がって出勤すんの気持ち良すぎだろ

ポンにゃ スタバでマックブック開いて動画編集? こっちはサンマルクでスマホ開いて麻雀だよ舐めんな みんな大好き雀魂。筆者もたまに思い出したように打っては打ちのめされてます。相手の手牌を読むみたいなことは出来ないし、「このでカンして嶺上開花でア…

初心者に勧めたいお酒って言われたらどうする?

初心者には、飲ませたくねぇな……うん みんな最初に飲んだ酒の味覚えてる? みなさんあまりご存知ないと思いますが、筆者はお酒が好きです。いやぁ巷では酒もタバコもギャンブルも一切やらない爽やかイケメンで通ってるLITさんですからみんな意外だったでしょ…

【AC6】労基無視して社畜あり【企業戦士デカール】

満足です 2周目から遊ぶって言ったな? あれは嘘だ AC6、休みの日に元気にちょこちょこ遊んでます。正直朝から晩までガッツリ……というほどの体力と集中力が元々ない人間なのでまじで1日に数ミッション程度の進捗なんですが、楽しいのは間違いありません。 数…

たまには夜通し酒を飲もう

たまには、ね もう終わったイベントの話です 先週の土曜日、筆者は秋葉原にいました。 厳密に言うと土曜日と言っても23時過ぎだし秋葉原と言うよりも末広町というか神田明神の方が的確かもしれませんがそれは誤差ってことで。 ある時はコラボカフェ、またあ…

【誰?】お住まいの地域から数百キロ先でドッペルゲンガーの目撃情報があった話

勿論クロノトリガーの記事ではありません 世界には自分とそっくりな人が3人居るらしい 「今●●(自宅から数百キロ離れた街)居ます!?」 Twitterで友人からなんとも奇妙なDMが届いたのは、昨日のお昼過ぎのことでした。数年ぶりにオールして家に帰り、寝たよう…

【AC】お前らのアセン教えろやがれ下さい

初期機体も悪くはない えっ、俺1人でミサイル防衛を? できらぁ! と豪語してはひたすらミサイルを破壊され続けてたら日が暮れてました。そんなAC6進捗状況ですが、世間のルビコニアンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか? これでも一応シリーズ作品は4系…

【まじで?】18年ぶりに阪神がアレしてしまったので当時のアニメ振り返ったらエモくなって川に飛び込んだ

これも2005年、マジっすか おめでとうございます シーズン開始から息切れすることなく、ひたすらに首位を守り続けた阪神が9/14に早々のリーグ優勝を決めました。 いやぁ、もう18年前ですか。道頓堀に飛び込む連中のニュースを見てからもうそんなに経ってるっ…

結局いつまで経ってもニコ厨はニコ厨

この本社も懐かしいですね プレ垢歴はとっくに干支一回りしてる 毎秒の如くオワコン認定されているもしくは100億回本社が爆破されたでお馴染みのニコニコ動画ですが、ニコニコ動画の年数と同じだけ筆者のアカウントも年数を重ねてきました。 メイン垢のIDは…

【検証?】早寝早起きが健康の秘訣だと言われたけどそんな気がしない

違いない 病に伏したあと、劇的に体力が落ちてます 例の病魔にやられて復帰して一週間が経ちました。色々変わったことと言えば、そうですね……部屋が壊滅的に散らかってるってことでしょうかそうよきっとこれもコロナのせい全部コロナが悪いそうに決まってる…

【役に立つ?】昔覚えたことは今でもすぐ思い出せるらしい【落語】

笑った。そりゃあそうなる 小さい頃習ってたもの 子供の頃にピアノを習っていたお父さんが、大人になってから思わぬところで役に立った上にピアノめっちゃ楽しいになったっていう話がTwitterで回ってきました。 5歳から習っていたピアノ。「ソナタまで進んだ…

【町中華放浪記】博香練馬店 味噌ラーメン半チャーハンセット1,090円(税込)

休みの日は中華にしよう とある休日の、お昼前。 筆者は練馬駅をうろついていた。思ったより早く用事が終わり、少し早いが昼食でも済ませて帰ろう。そんな時は、町中華がいい。役の近くを歩いていると、いかにもな店構えで待ってくれているじゃないか。 濃い…

病み上がりに飲んだくれて乗り過ごして

酒が飲めるぞ飲めるぞ酒が飲めるぞ♪ アリスちゃん、でっかいおめでとう 9月1日は黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)ことアリス・キャロルちゃんのお誕生日でした。 劇場版は本当に良かった。今思い返しても、特に劇場版2作目はアリスちゃん大好きおじさんこと…

【MS】今まで使ってきた執筆用ソフトを振り返りながらワードパッドを供養する

使ってる人いる? 絶妙に使わなかったな、ワードパッド マイクロソフト社が、次代のWindowsからワードパッドを削除する方針を出しました。 pc.watch.impress.co.jp Win95の頃からWindows一筋だった筆者ですが、それでもワードパッドを使ったという記憶が一切…

台風だし美味いコロッケが食べたい

取れないことはないスペルです 9月に台風はいらないってば 皆さん、特に関東周辺にお住いの方は昨日の台風どうでしたでしょうか? 筆者はと言えば、最寄りの路線が止まってたら仕方ないから休むしかないなぁ―いやぁー残念だなぁという気持ちでTwitter開いた…

【読書記】「神は遊戯に飢えている。7」が究極に神の遊び満載な人狼でまさに神ゲーだった

まさに毎回神ゲー 多人数プレイの多視点を非常に上手く書き出した細音先生の実力作 いよいよ世界最強チームにしてメンバーのほぼ全員が神で構成されているという秘密が明らかになった「すべての魂の集いし聖座(マインド・オーヴァー・マター)」の1人ニーヴ…

久々に娑婆に出たら季節の移り変わりを叩きつけられた

無論、中身は知らないし記事の内容とは一切関係ない 5日間全く外に出なかったけどそれ自体は苦じゃなかった 例の病魔の影響で、まる5日間外に出る事ができませんでした。最初の2、3日は熱のお陰で寝たきり状態でしたが、治ってしまえば話は別。 家にいてもや…

【AC6】元レイブンがレイブンの個人情報パクって成りすました記録

楽しく遊んでます やっとこさAC6始めました 先日……と言っても、もう二週間ほど前になりますか。全世界で発売されたアーマード・コアシリーズ10年ぶりの最新作アーマード・コアⅥ(以降AC6) 例に漏れず発売日に買っておきながらズルズルと先延ばしになった挙…

30代独身男性と遅れてやってきたコロナ3日目(完)

いやらしい技でしたよね 起きた時にだいたい理解する さてコロナ生活も3日目。 そろそろ熱も引いてもらいたいところですが、果たして今朝の調子は…… なんだろう、前2日と比べて非常に調子がいい。熱っぽさはないし身体のダルさや頭の痛みもない。これはま…

30代独身男性と遅れてやってきたコロナ2日目

やっぱこの頃のトヨタ車はかっこいいよね やっぱすげぇよ新薬疑っててすまん 朝、惰性で設定し続けているいつもの起床時間の目覚ましで目が覚めて――ん、目覚ましなるまで割とぐっすり寝てましたか? 喉が渇いたのでポカリをがぶ飲みし、椅子に腰を据えて己の…

30代独身男性と遅れてやってきたコロナ1日目

一時ずいぶんと飛び火してましたね、この会社 良い子は真似しないでね 明けて、翌日。 明けたというか寝てないというか寝ては起きるというのを一生繰り返して朝になってたというのが正しいんですが、ベッドから這いずり出て近くの内科医を探します。ここ1年…

30代独身男性と遅れてやってきたコロナ0日目

好きですね 我ながらよく帰ったもんだ これは、去る8月30日のこと。 いつも通り社畜トレインに揺られ社畜ビルに出勤し社畜業をこなしながらのほほんとしていた筆者。先に言っておきますが、まじで昼過ぎまでの時点ではなんともなかったんですよ。 違和感を覚…

1年経って改めて「宜候」コンサートの映像見直したけどやっぱりまっきー大好きだなって思った

本当にいいコンサートでした お陰様でいいネタになってます まっきーのコンサートツアー「宜候」を観に行って、気付けばもう1年以上以上が経っていました。目をつぶれば、初日の立川ステージガーデン、収録日の東京国際フォーラムの様子が目に浮かぶようです…

プライバシーポリシー